• ベストアンサー

今年たくさんの会社が潰れる?

こんにちは。 なんだか先日知り合いから、 今年の6月から税金の制度がとてつもなくひどくなって、 ほとんどの会社がそれによって借金を背負うはめになる&潰れる所が続出する と聞きました。 へ~そうなんだーと思ってニュースを調べましたが それらしきニュースが全くありません。 友人はなんのことを言ってるのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

こんにちは。 「新会社法」ですね。 中小企業の経営者にとっては、とてつもなく厄介な新法です。 簡単に言いますと、今までなら赤字なら税金は免除されてきましたが、これからは赤字でも税金を払わねばなりません。 税金を払うために借金をし、結果として会社がつぶれる事にもなりかねません。恐ろしい新法です。 詳しくは「新会社法」で検索してみてください。