• ベストアンサー

私は今年、嫌な目にあいました。今年不幸だった人、不幸自慢してください。

今年の初めに会社を辞めたのですが、なかなか就職先が決まらず、その間近所の頭のおかしい人に目をつけられて嫌がらせをされました(誰にでもやっている人です)。 110番もしましたがおさまらず(相談にも行きました)一人ぼっち(T_T)のイブの今日、部屋のドアを思いっきり蹴って逃げていきました(1年近くこんなことが続いています)。 やっと就職できたらまともな会社じゃなくて、その会社の関係で知り合った女性に「知人の会社にこない?」と誘われて思い切って転職することにしました。 が、給料不払いになって、色々相談に行ったり裁判にまで持っていったら夜逃げされました(まともな会社じゃないでしょ?)。 新しいほうは入社して半月で会社とその「知人」の内部分裂が起こって結局一緒に退職する羽目に(T_T)しかも私を雇ったのは社長ではなく「知人」の独断によるものでしたから、会社側から給料が貰えず。 信じきっていたのでタイムカードも何もない状態で、訴えるにも何も出来なくて。交通費も貰っていません。赤字です。 「働いた分は俺が払う」とその「知人」が約束してくれましたが、結局口ばっかりです(本人も辛い生活みたいです)。 今現在、再び就職活動していますが、かれこれ10件以上落ちています。 このまま年を越すのかと思うと、心も財布も寒いです。 結局今年の収入は、年はじめに働いていた会社の1か月分です。 一人暮らしなので家賃が払えなくて不動産屋の社長室に呼び出されて、結局身内から借金する羽目になりました。 このままいったらもっと借金するしかないです(ご飯もまともに食べられない時期がありました)。 ちゃんと仕事をしても、真面目に過ごしていても、人生って報われないもんなんですねぇ。フランダースの犬を思い出しました(-_-;) 自分のほうがひどかったよ!という人、どんな目にあったのか教えてください。そして私に勇気をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も今年はいろいろありました。  「夢も希望もない」という質問を立てましたが、せっかくいただいたアドバイスにお礼する気力もありません。何とか日常生活を送れるようにはなってきましたが、やれ「前向きになれ」だの「またがんばれ」など、そんな事を言われても「どうせ他人事だから」としか思えないですね・・。  アンケートということなので、私の今年の履歴を。  元日:彼女と初詣(この時が今思えば幸せのピーク)   けれども、そこから彼女からの連絡が途絶えがちに、会うのは2ヶ月に1回に・・  2月:母方の祖父が急死。母方のイトコの結婚式の1週間前でした。   (イトコは先月に無事結婚式を挙げました)。  3月:就職活動を始めるが、エントリーシートは通るも面接が全然ダメ。1次面接が2勝30敗(25連敗しました)。  4月:友人とドライブ中、暴走族らしき集団に暴行を受けた。  5月:教育実習でうまくいかず  7月:ついに彼女に振られて  8月:ゼミ旅行であまりにぞんざいな扱いをされ、ケンカ   8月・9月は全く予定がなくさびしかったです。  11月:サークルに入りましたが、トラブルがあり辞めました。  12月:8月に受けた教員採用試験、補欠になったので繰り上げ合格を待っていましたが・・来ませんでした。    そして、昨日今日とクリスマスですね。過ごしてくれる人はおろか、メールすら来ません。というか、私はまだ元彼女の事を忘れられなくて・・。  まだ学生で親の庇護の元に暮らしているため、切実さはないかもしれませんが・・。生活に恵まれているだけ、余計プライベートのつらさが身にしみます。別に豊かな家に生まれなくてもよかったから、普通に人付き合いがしたかったです。  来年の希望も絶たれ、今は本当絶望しています。

murousa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごいです、悲惨でしたね。月一ペースでなにかあるなんて。 精神的におかしくなってきますよね。 特に集団暴行なんて、自分にはまったく非のないことでしょうから。 就職に落ち続けると「どこか人間的に欠点があるのでは?」なんて自分を責めちゃいますよね。 「次は頑張ろう」と思えるのははじめの数件ですね。 私もメール、誰からもきませんでした。こっちからは送ったのに(T_T) 去年のことなんですが、友人を3人なくして、理由が3人とも「裏切り」だったんです。それからは新しい友人を作る気にもなれなくて。 もともと人付き合いがヘタなので、友達ができると嬉しくて完全に信頼してしまうんです。質問に書いた「女性」や「その知人」も、本当に信用していたので「訴えたかったら訴えてもいいよ」なんて言われてショックでした。 多分、#No.2さんも同じようなタイプじゃないでしょうか?(勝手な思い込みでしたらすみません) どんなに「頑張れ」ってエールを送られても、頑張んなきゃいけないのは自分ですから。 どうやったら頑張れるのかを教えて欲しいですよね。

その他の回答 (3)

• violet122
回答No.4

質問者様に勇気を出してもらえるのか自信が無いですが 私も今年はひどかったです。 2006年新年早々、普通自動車に轢かれました。 その次の日、体育の実技試験(高3だったので)身体が痛むままテストを受けてしまい、しばらく近所の整形外科へ通院。精神的な病気の症状が悪化。大学受験見送り 浪人。 高校を卒業して、2月~7月記憶がとぶほど荒んだ生活をしました。 (ホントに何をやっていたかあまり覚えていないです) 7月、精神科に強迫性障害で入院直前までいって、何とか自力で無理矢理立ち直って またアルバイトをしてお金を貯めながら、大学受験の準備を始めました。 その後アルバイト先でセクハラを受け、上司に訴えましたが全く相手にされませんでした。 ひどい1年でした。来年はいいことがあるといいなと思ってます。 新年は神社に初詣に行こうかなと思います。(結局神頼み・・・) 質問者様も来年は良いことがあると良いですね。

murousa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記憶が飛ぶほど心を(身体も)痛めてしまったのですね。 事故や病気は辛いですよね。 私は健康だけがとりえなので、少しでも何かあるとそれだけで「もう死ぬんじゃないか」とか思ってしまいます。 >その後アルバイト先でセクハラを受け、上司に訴えましたが全く相手にされませんでした。 わかります。質問に書いた夜逃げした会社でセクハラされました(自力で止めさせました)。 他の会社ですが、いじめを受けて泣きながら上司に報告したらやっぱり信じてもらえなかったことがあったので(というか、事なかれ主義だったのでしょう)その悔しさもわかります。でも仕事は私のほうが出来ていたらしいので、辞めないでくれと何時間も説得されて。どうせえっちゅう~んじゃい、って感じでしたね。報告した1ヵ月後に辞めましたけど。今でもあの会社は私の中でワースト3以内にランクされています。 >新年は神社に初詣に行こうかなと思います。(結局神頼み・・・) そうなんです! 人間弱っているとそういうのを気にするようになるんですよね!占いとか、幸福を呼ぶナントカストーンとか、気にするようになりました(宗教の勧誘は弱った人をターゲットにするって本当なんでしょうね)。 靖国神社のお守りを去年買ってからいいことがないような気がして、1年半以上持っているし「これが原因か?」と思ってわざわざ返しに行ったんですが、普段ならこんなこと絶対しないような人間なんです。ちなみに返しに行っても何も変わりませんが(T_T) >質問者様も来年は良いことがあると良いですね。 ありがとうございます。お互い来年に期待しましょう…。

• _haruto_
回答No.3

今年、ではないのですが 物凄く酷い年がありました。 5月に、母と同居している祖母(母にとっての姑)が大喧嘩しました。 結果、母はうつ病になり、祖母を見かけるだけ、声を聞くだけでも 布団の中で震えて、泣き出しそうになるのです。 当時、高校に通っていたのですが、正直休学しようかというほど凄まじい家庭環境でした。 極度のストレスで、発散方法が食へと向かったあかつきに 8月には以前よりも10キロ体重が増えていました; それから9月、母がだいぶ快方へ向かって安心したのか 10月に胃を壊してしまい、吐き気や口内炎に襲われ、あげく喉の風邪を同時に引き 11月半ばまでお粥しか食べられない生活をしていました。 結果、12月になって体重が10キロ戻っていました。 精神的な苦痛というのは、身体にまで影響を及ぼすことを 身をもって知った一年でしたね。 質問者様も、大変な一年でしたね。 感じる辛さは、それぞれがナンバー1ですから。 私も、今年は父の鬱が再発し、色々大変でしたが、 どん底より底はないと思って、日々頑張ってます。 人生いいこと半分、わるいこと半分で出来てるといいますしね! 悪いことがあった分、いいこともあると思って、新年を迎えようと思います^^

murousa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お父さんも鬱になってしまったのですか。再発ということは過去にもあったのですね。本人もそうですけど、病気になると家族も大変ですよね。特に精神的なものだと、答えがないからどう接するべきか悩んで自分も病気になってしまいますよね。 若い時に家庭崩壊の危機を目の当たりにすることは辛いですね。 友達がみんな楽しく遊び歩いてる時ですからね。 >精神的な苦痛というのは、身体にまで影響を及ぼす 私も健康だけが自慢だったんですけど、貧血起こしたりしました。 お金がないからあまり食べちゃいけない、と思っていたせいか、本当に食欲がなくて。それがいけなかったんでしょうね。 借金してお金を手に入れたら食欲も出てきました。 精神もですけど、お金の威力もすごいです^_^; >感じる辛さは、それぞれがナンバー1ですから。 本当にそうだと思います。

回答No.1

自分は彼女に振られました。。。 最近です。 そしてその子はキャバをして自分は客以下の扱いです。。。 当然イヴは独りで酒に酔ってます^^ ともだちも、相談できるあいてもいません。 身内も家庭崩壊状態ですし・・・。 まだお金を貸してもらえるだけいいのでは? 勇気をくださいですか・・・。 いい方法があります。 名言でぐぐってください。 偉人たちの名言からは得るものが腐るほどあります。 もちろん勇気も含めて^^

murousa
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 私も酒は飲んでいませんが一人です。 相当手ひどいフラレ方をしてしまったのでしょうか? >偉人たちの名言からは得るものが腐るほどあります。 なるほど。 落ち込んだ人(自分)に対するエールっぽいものを探してみます。