• ベストアンサー

今年から 祝祭日が1日増えたんですね。

先日、ラジオを聴いていて初めて知りました。 今年から8月11日が「山の日」で休日になるんですね。 皆さんはもうご存知でしたか?? どう過ごしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

私も言われて手帳を確認しましたが、丁度お盆休みのあたりですね。 知りませんでした。 今年で言うと、11日の「山の日」は木曜日、12日は金曜日ということで、お盆休みが1日増えるということでしょうか・・・ どう過ごすかはまだ全くイメージできませんが、墓参りに行くと思います。

smi2270
質問者

お礼

citytombi さん こんばんわーー☆ お盆休みに絡めて、遠出や帰省をさせて、 少しでも消費拡大が狙いなのかな~と思いますよね。 >墓参りに行くと思います。 お気をつけて行ってらっしゃ~い です ♪ 週末は寒くなりそうなので、体調にはお気を付けくださいね。    回答を有難う御座いました (^^♪

その他の回答 (5)

• weavaest
回答No.6

この質問で初めて知りました。 まあ盆休みと絡めて休むことになるでしょうね。

smi2270
質問者

お礼

weavaest さん こんにちわー。 やはりお盆と絡めるのが一番でしょうかねー。    有難う御座いました。

noname#230414
noname#230414
回答No.5

去年ネットで見ました。

smi2270
質問者

お礼

177d0037 さん こんにちわ。 昨年から知っていたんですね。 有難う御座いました。

noname#257867
noname#257867
回答No.4

祝日が増える旨は、 昨年中に 報道で情報を 得て居た事から、 一応 存知ては居ましたが、 だからと云って、 レジャーだ何だ、 と云う様な予定は 一切無く、 祝日明けの翌日で 一つ齢を取る前に、 一年で 遣り残した事が 有るか否かを 確認為る位で、 日常の儘の一日を 過ごす物と思われます。

smi2270
質問者

お礼

sakura235 さん こんにちわ。 1年にを振り返ってみる日も良い事ですね。 私も、そういう日を作ってみようと思います。 有難う御座いました。

noname#251544
noname#251544
回答No.3

知ってました。 今の所は仕事の状況が見えないので、ノープランです。 有給と組み合わせて、実家に帰るかもしれません

smi2270
質問者

お礼

eclipsemoon2009 さん こんばんわーー☆ 皆さん「お盆」と絡める意見が多いですねー。 週末は寒くなりそうなので、体調にはお気を付けくださいね。    回答を有難う御座いました (^^♪

• dell_OK
回答No.1

知っていたような知らなかったような。 お盆休みと続くだけのような気がする。

smi2270
質問者

お礼

dell_OK さん こんばんわーー☆ そうですよね~。連休にして遠出をさせて 消費活動に拍車をかけるための手段だとSMIも思います。 週末は寒くなりそうなので、体調にはお気を付けくださいね。    回答を有難う御座いました (^^♪