• ベストアンサー

今年の小中高等学校の夏休み開始日について

今年の小中高等学校の夏休み開始日について こんにちは。 今年の小学校・中学校・高等学校の夏休み開始は7月何日でしょうか? 地域によって違いはあるかと思いますが、ご存知の方おられましたらどの地域でも結構ですのでご回答宜しくお願い致します。

• boar
  • お礼率74% (401/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manchanf
回答No.3

地域・学校によりばらばらだと思います。正確さを期すなら該当の(知りたい)学校に直接問い合わせをされる方が早いと思います。  一般的には、高校の方が、小中より早く始まり(7/21頃)、早く終わると(8/25ころ)思います。あとは、北海道と東京、大阪など地域性もあると思うので一概には答えられないと思います。  この質問、範囲が広過ぎて答えにくいかも・・。

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうなのですね。 当方、大阪在住なのですが学校に直接聞くという考えはありませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 2134
回答No.2

我が校の夏休みはは7月26日から8月30日までですが、24日が土曜日になりますので実際に休むのは7月24日からになります。ちなみに静岡県です。

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 そうなんですね。 今年は土日の配置の具合から7/24から夏休みに入る学校が多いのかもしれないですね。

• toshipee
回答No.1

校長の裁量により、職員会議で決定します。だから地域と言うより答えは完全に各学校で異なります。8月になってから盆前後の2週間しかないところもありまっせ。

boar
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。