• ベストアンサー

一般的な夏休み開始日はいつなのでしょうか?

高校生や大学生は7月20日くらいから夏休みが始まるのでしょうか? 早いところではもう開始しているのでしょうか。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

• BPG
  • お礼率60% (82/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

夏休み、冬休みは地区によって違います。 冬の寒い地区は夏期休暇が短く、その分冬季に休暇が有ります。 (トータルでは同じになる) 他に私立では違った考えの所もあるようですね。 大学は7月頭には夏期休暇になるでしょう。 首都圏で言えば小中高だと7/20頃~8/31迄の40日位でしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

高校生で早いところはすでに実質的に始まっています。 大学は高校より若干遅め(8月にはいってから)が多いですよ。 もちろん特殊なところもあります(盆休みのみなど)

• dec02
回答No.1

公立小・中・高校はやはり21日からでしょう。 私立高校や大学はいろいろ。 電車が少し空いてきたので、もう始まってるところもあるのでは。