• ベストアンサー

夏休みにするべきこと

4年制大学に通っている、大学1年生です。 今夏休みです。後期は10月1日からです。 この長期の夏休みに、1年生の夏休みにやっておいたほうがいいことは何だと思いますか? ちなみに自動車学校は通うつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.2

免許とって車の運転に慣れること。あとは遊んでください。大学の勉強なんて何の役にも立ちません。なにせ、専門家って連中を山ほど抱えている大学が資産運用で大損しているんですからね。(笑)  まぁ、友達を作ったり、先輩を訪ねたり、人間関係を作るのが一番かな。英会話? お金があれば一ヶ月でもアメリカかイギリスにでも行って来る。嫌でも聞けて話せるようになりますよ。「さよなら」って帰ってくる駅前留学じゃお金が無駄だ。

maasamy
質問者

お礼

免許はとれました! いろいろとアドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.3

1年生という限定ではありませんが、「旅行」することが良いと思います。  国内旅行  海外旅行  海外バックパッカー  海外短期留学 さまざまな経験ができます。いろいろな人に会う事ができます。 最初からインドやアフリカなどへ行く事は大変ですが、徐々にステップ アップしてゆけば、4年後にはどこにでも行けるようになりますよ。

maasamy
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございました♪

• nasonic
回答No.1

授業があったと思うので苦手科目があった場合(例えば英語)は復習しておいた方がいいと思います。あと得意科目も復習しておいた方がいいと思います。

maasamy
質問者

お礼

遅くなりましたが・・・ わかりました! アドバイスありがとうございました♪