• 締切済み

夏休みもあと少し・・・

夏休みもあと少し・・・ 夏休みの宿題の定番、自由研究が終わっていません。 一日で終わって費用も余りかからない研究等はないでしょうか? ちなみに私は中学2年です。

みんなの回答

• masudaya
回答No.3

科学とか,天文,物理の中の質問をよく見て 実験可能そうな物をやってみるというのはいかが? たとえば少しあとにあるボンドで指紋は消せるかみたいなもの 片栗粉があれば,指紋検知のアルミ粉代わりになると思います. ボンドの種類でどうなるかとか.... 中学生の自由研究にはちょっとかな? 他にも実験できそうな質問を実験してみるというのもおもしろいかも.

• asebi-0806
回答No.2

うちの中2の息子には自由研究の宿題は出ていません。 その代わり社会科の調べ学習の宿題が出ているのです。 自分の好きな特定の国について調べるのです。 だいたいはインターネットで調べられます。 時間をかけたくない時は調べ学習が手っ取り早いですよ。 http://kids.gakken.co.jp/jiyuu/idea_db/248.html

• sotom
回答No.1

何の努力もしないで、こんな所に投稿してラクを使用とする自身の姿を見て、 無意味で無益な事をし続けるとどうなるかという予測を打ち立て、研究しましょう。