• ベストアンサー

夏休みの宿題で、自由研究をした事はありますか?

夏休みの宿題で、自由研究をした事はありますか? 1.ある 2.ない 僕は、1の「ある」です。 皆さんは夏休みの宿題で、自由研究をした事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1に1票 郵便ポスト作りました

Marimari1986
質問者

お礼

郵便ポストを作ったんですか。僕は、ソーラーパネル付きの模型の家を作りました。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

1, 有るっていうか、うちらの世代は義務、強制だったので。 朝顔、金魚、メダカ、オタマジャクシ、リサイクルなどの研究をしました。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.4

62歳男 2.ない 小学校6年間で、一度だけ先生から…1回でも良いからまとも に夏休みの宿題をやってくれよ…と言われた事が有るが私的に 毎回、白紙、自由研究なし、で提出していた。 親が呼び出されるが両親共に PTA 役員を6年連続でしていた のでそんな暇は無い…当時、PTA 役員の方が教師よりも偉かっ た。

質問者

お礼

自由研究をした事が無いんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.3

ゴムで動く車を・・(父親に作ってもらって提出しました。)

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.2

普通、小学校、中学校、あるいは高校で、自由研究はあるんじゃないの?

質問者

お礼

>普通、小学校、中学校、あるいは高校で、自由研究はあるんじゃないの? 確かにそうです。でも、聞きたいのは夏休みの宿題で、自由研究をした事はあるかないか、という事なんです。

質問者

補足

すみません、聞きたいのは夏休みの宿題で、自由研究をした事はあるか、という事なんです。