• ベストアンサー

夏休みの旅行

こんにちは。東京の大学二年の♂です。 今付き合ってる彼女と、夏休みにどこか旅行に行きたいと思っているんですが、二人で旅行に行ったりしたことが無いので、調べる段階で悩んでます。 彼女の希望としては「誰も気にしないでいいところ」で、僕もそんなところに行きたいと思っています。温泉や貸し別荘なんかいいかなと思ってますが、他には無いかなと思いまして。なるべくコストも低いほうが行きやすいです。 二人とも東京なので、東京から一泊二日で行けるところがいいんですが、どこかあったら参考にさせてもらえませんか?8月1日~9月15日くらいです。ちなみに車の免許は持ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

「誰も気にしないでいいところ」というプライベート感を重視したリクエストであれば、場所よりも、行く日にちのほうが重要かと思いますよ。 特に9月の平日であれば、大概のところは空いていますし、有名なホテル・旅館でも価格が安くなっているでしょうから、 そのなかで予算と希望の合うところを考えてはどうですか? 込んでる日だと、どういったところに泊まったとしても、人目を気にせずにはいられないかと思いますから・・・

hurry_1985
質問者

お礼

確かにそうですね。ゆっくり、っていうことを考えると閑散期がいいかも知れないですね。その線でも考えてみたいと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.3

伊豆高原にはカップルで泊まることを目的とした2人用の貸し別荘がたくさんありますよ。 お金をかければ一戸建て、専用露天風呂つきなんてものもあります。 http://www.otomari.co.jp/ など。 場所も伊豆高原ですので、二人で観光する場所がたくさんあります。 東京から行くときは小田原まで渋滞を覚悟しなければなりませんが、箱根からターンパイク→伊豆スカイラインを経由していくと箱根から伊豆高原までは渋滞知らずで行くことができます。 東京→小田原も、首都高→横浜新道→国道1号→新湘南バイパス(茅ヶ崎西IC)→国道1号(平塚)→西湘バイパスというルートでいくと、東名~小田厚よりも比較的渋滞も楽になると思います。 #といってもできるだけ午前中に小田原までいけるようにしないとハマりますが(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.2

ペンションなどはいかがでしょうか? 旅館だと仲居さんが入ってくるので気が抜けません。 ペンションなら、ご主人が部屋へ入ってくることは無いので安心です。 料理もフランス料理が当たり前なので、ペンションのオーナーが自慢の料理をふるまってくれます。 初旅行の記念にワイングラスで乾杯などいかがでしょうか。 しいてあげるなら、箱根の「ペンション・グッドチャット」などはどうでしょう。 http://www.1en-travel.com/hotel/317839.html 他にも湯河原の「マンダリンハウス」はいかが? http://www.kimuras.com/mandarin/ ペンションガイドを参考にすれば、もっともっと選択肢が広がります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏休みの旅行先 オススメを教えてください!

    夏休みに彼氏と旅行に行こうと思っています。 9月初~中旬頃、2泊3日か3泊4日の予定です。 お互い20代半ばで東京在住です。 旅行に行こう!となったはいいのですが、お互いあまり旅行をしたことがなく場所で悩んでいる状況です。 チラシや旅行雑誌を見たり、WEBで調べたりしているのですが候補がありすぎて決まりません。。。 そこで、今まで行ったことがあって良かった旅行先やオススメなど教えていただけたらなと思い、質問しました。 ちなみに、2人とも美味しいものが大好きで何かグルメで目玉があると嬉しいです。 温泉なんかも好きですし、アクティブに動くのも好きです。 たくさんのご意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 夏休みに遊ぶところについて

    こんにちわ。 今回は私の夏休みに遊びに行くところについて質問させてください。 8/20(土)21(日)に彼と二人で一泊旅行に行きます。 希望としましては以下の通りです。 彼がは東京都板橋区で一人暮らし。 私は埼玉県春日部市で自宅です。 お互い月曜から仕事なのでものすごい遠出は控えたいです。 共に普通免許は持っていますが、お互いの家が離れている&私の家にしか車が無い&カーナビがない(-_-;)ので、できれば電車での交通ができるところ。(レンタカーは可です) せっかく今年水着を買う予定なので水着が着られて遊べるところ。 泊まるところは遊ぶところから近いところで、あわよくば温泉とおいしいものが食べられる。(温泉でなくでも大きいお風呂に入れたらいいです。) 費用的にはあまり文句は言いません。バカ高くなければ大丈夫です。 かなりわがままな希望ですが、なにか皆様のオススメがありましたら教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 関東近辺で、この時期おすすめの旅行先

    こんにちは。 2月中に、1泊から2泊くらいの2人旅行を計画しています。 東京から、電車で片道1万円前後で行ける、おすすめの観光地を教えて下さい! 希望としては、温泉と、雪景色がきれいなところを散歩してみたいです。 雪がなくても、水族館とか博物館系、有名どころでもいいですし、ちょっと地味なところや、変わったところでも、なんでも参考にさせて頂きます。 免許は持っているので、旅先でレンタカーを借りることもできます。 箱根は何度も行っているので、できたら箱根以外で、よろしくお願いします。どうかお知恵をお貸し下さい。

  • 9月中旬の夏休みの旅行先について

    東京在住、25歳女です。 9月の中旬に、恋人と3泊4日位の旅行に行こうと思っているのですが、 オススメの旅行先がありましたら教えて下さい。 希望は… ・予算10万以下 ・あまり混んでない ・まったりとアクティブ両方可 ・ご飯が美味しい ・温泉好き ・今まで行ったことのないとこ (北海道、東北、関東、大阪、京都、広島、沖縄本島は行ったことある) …とこんなところです。 旅行して良かったとこあれば教えて下さい! 参考にさせていただきます!!

  • 夏休みの一泊旅行

    夏休みの一泊旅行を検討しています。出発地は高知で、四国周辺か中国地方などを考えております。主人と二人の予定です。できれば車で行きたいと考えています。どこかオススメスポット&宿(温泉宿ならなお可)を教えてください!

  • 夏休みに旅行したいです。

    夏休み(大学生なので9月初めを予定)に男友達で旅行に行こうと思っているんですが、どこかお勧めの場所はありますか。 予算はもろもろ込みで7~8万程度。 免許ありでレンタカーも考えています。予算的には国内が限界です。 日程は2泊から4泊程度で、人数は3人から6,7人程度です。 がっつり観光地っていうのもどうかなと思うんですけど。 なにかおすすめのプランはありますか。

  • 大人5人 小学生2人 4歳2人 どこかいいところ ありませんか

    2月の22日宿泊で 1泊  大人5人 小学生2人 4歳2人 一部屋で 近隣には 子供が楽しめる施設のあるところ できれば 気兼ねなく子供たちを遊ばせたいので コテージ・貸別荘などが 希望です。 また祖父のたっての希望で 温泉がついていると いいのですが どなたか ご存じの方 教えてください できるだけ 安いといい なお いいのですが 

  • 夏休みの東北ドライブ旅行プラン相談

    夏休みに大阪から最大5泊6日で東北ドライブ旅行を考えています。 行きたいところがたくさんありすぎてどのように回ればいいか迷っています。 日程:最大5泊6日 予算:10万~15万 人数:夫婦2人(30代) 行きたいところ:乳頭温泉・蔵王高原・御釜・松島・五色沼  食べたいところ:気仙沼(寿司)・仙台(牛タン・ずんだ餅)・喜多方(ラーメン) 希望:美味しいもの、いい温泉、いい景色をたくさん見たいです。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの旅行先は?

    同じ会社で付き合って半年くらいの彼がいます。夏休み(8月初めか下旬)を取り、旅行に行こうと思っています。 まだ場所もなにも決まっていなくて・・・。候補は、北海道、沖縄、大阪、韓国等出ています。・・・が、二人とも車はペーパーなので運転できません(;;)沖縄とか車がないと辛いですよね。 東京に住んでいますが、どこかおすすめの場所はありますか?できれば国内がいいです。2泊くらいを予定しています。

  • 伊豆で安い貸し別荘

    みなさんはじめまして。 4月のはじめに8人ぐらいで伊豆の1泊旅行を計画しております。でもまだ、泊るところだけ決まっておりません。できるだけ安く上げようと思っていますので貸し別荘もいいかなぁと思っております。山よりは海を希望しております。 大人数入れる貸し別荘で安いところを教えて下さい。実際に行かれた方もいらっしゃいましたら、そのことも書いてくださると光栄です。