• ベストアンサー

夏休みの旅行

こんにちは。東京の大学二年の♂です。 今付き合ってる彼女と、夏休みにどこか旅行に行きたいと思っているんですが、二人で旅行に行ったりしたことが無いので、調べる段階で悩んでます。 彼女の希望としては「誰も気にしないでいいところ」で、僕もそんなところに行きたいと思っています。温泉や貸し別荘なんかいいかなと思ってますが、他には無いかなと思いまして。なるべくコストも低いほうが行きやすいです。 二人とも東京なので、東京から一泊二日で行けるところがいいんですが、どこかあったら参考にさせてもらえませんか?8月1日~9月15日くらいです。ちなみに車の免許は持ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

「誰も気にしないでいいところ」というプライベート感を重視したリクエストであれば、場所よりも、行く日にちのほうが重要かと思いますよ。 特に9月の平日であれば、大概のところは空いていますし、有名なホテル・旅館でも価格が安くなっているでしょうから、 そのなかで予算と希望の合うところを考えてはどうですか? 込んでる日だと、どういったところに泊まったとしても、人目を気にせずにはいられないかと思いますから・・・

hurry_1985
質問者

お礼

確かにそうですね。ゆっくり、っていうことを考えると閑散期がいいかも知れないですね。その線でも考えてみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• taro_cha
回答No.3

伊豆高原にはカップルで泊まることを目的とした2人用の貸し別荘がたくさんありますよ。 お金をかければ一戸建て、専用露天風呂つきなんてものもあります。 http://www.otomari.co.jp/ など。 場所も伊豆高原ですので、二人で観光する場所がたくさんあります。 東京から行くときは小田原まで渋滞を覚悟しなければなりませんが、箱根からターンパイク→伊豆スカイラインを経由していくと箱根から伊豆高原までは渋滞知らずで行くことができます。 東京→小田原も、首都高→横浜新道→国道1号→新湘南バイパス(茅ヶ崎西IC)→国道1号(平塚)→西湘バイパスというルートでいくと、東名~小田厚よりも比較的渋滞も楽になると思います。 #といってもできるだけ午前中に小田原までいけるようにしないとハマりますが(^_^;

• myu_kaori
回答No.2

ペンションなどはいかがでしょうか? 旅館だと仲居さんが入ってくるので気が抜けません。 ペンションなら、ご主人が部屋へ入ってくることは無いので安心です。 料理もフランス料理が当たり前なので、ペンションのオーナーが自慢の料理をふるまってくれます。 初旅行の記念にワイングラスで乾杯などいかがでしょうか。 しいてあげるなら、箱根の「ペンション・グッドチャット」などはどうでしょう。 http://www.1en-travel.com/hotel/317839.html 他にも湯河原の「マンダリンハウス」はいかが? http://www.kimuras.com/mandarin/ ペンションガイドを参考にすれば、もっともっと選択肢が広がります。