• 締切済み

徳島県の学校の夏休み

徳島県の学校の夏休みの平均って、何月何日~何月何日なんですか。また、その理由も教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#136915
noname#136915
回答No.1

3学期制の学校は7月21日から8月31日までです 2学期制の学校は学校によって違いますが3学期制の学校より2日ぐらい短いようです 2学期制の学校は秋休みといって10月に体育の日をはさんで5連休休みがあるため夏休みを少なくしているそうです 5年ぐらい前までは2学期制の学校もかなりありましたが現在は2学期制の学校は非常に少なくなっています

2988686
質問者

お礼

ありがとうごさいます。よく分かりました。