• ベストアンサー

今年の夏休みは?

小さな会社を経営してます。 毎年夏休みは一斉でお盆の時期にしています。 13日・14日・15日が平日ならば問題なく この3日間を夏休みとするのですが、 今年は14日・15日が土日なので、 ほかの3日を前半にくつけるか、後半にくつけるか、 もしくは金・土・日・月・火にするか迷っています。 皆さんの会社は今年の夏休みはどうされてますか? 一斉でお休みをとられる特に中小・もしくは自営の方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

会社の業務次第ではないですか? 大きな所は7~15日で9連休になると思います。 仕事の納期によって休日を前後の週に分散する所もあります。 自分の会社は7~15日が基本で7月31日~22日までの間に 3日(土日を除く)以上連続で休むように通達がありました。 事前に届け出は必要ですが... 社員としては後についたほうが帰省は楽だと思います。

ozon_ozon
質問者

お礼

業務次第というのはごもっともなんですが、 まだ8月の注文の状況はつかめず、かつお得意には夏休み期間の提出をもとめられている状態です。 とはいえ、なるほど後についたほうがいいですよね。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。