• ベストアンサー

正社員で働いている方、夏休みはいつまでですか?

私の会社は13日~16日まででした。土日+2日しかありません。 毎年こんな感じでしょぼい夏休みです。 取引先の会社は今週いっぱい休みとのこと。うらやまし~。 皆さんの会社はいつからいつまで休みでしょうか? できれば会社の資本金・年商・従業員数・業種まで 教えていただければ嬉しいです! 私の場合 休みは13日~16日 資本金2000万 年商14億 従業員数50人 業種 食品製造業 こんな感じでお願いします。

noname#146575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.5

こんにちは。 休みは 7月~9月のあいだで、平日5日間(バラ取りOK) 資本金 3000万 従業員数 60人 業種 出版業 年商は忘れました、すみません^^; お盆の間も部署で最低1人は残しておくので、 部署内でずらして休みを取ります。 持分は5日間ですが、取らなくてもOK。 もったいないので取りますけれど。 私は、ちょうど昨日までお休みをいただいていました。 (14日、17日、18日を夏休み申請して5連休。  あと2日は9月の連休にくっつける予定です) もちろん、週の真ん中に1日だけ休むのもアリです。 昨年はお盆からずらして9月に連休を取りましたが、 お盆の時期は取引先等がお休みなので、何もすることがなく暇でした…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自由に選んで休みを取れるのは いいですよね。最も理想的なパターンです。 私は連休よりも、水曜あたりに単独で休みを 何回も取るほうがいいなあ。

その他の回答 (4)

• coco1701
回答No.4

資本金:400億 年商:1兆4000億 従業員数:41000人 業種:小売業 小売業なので、年末年始、GW、お盆時期は普通に仕事です (日曜・祝日も原則出勤) 長期休暇として、年2回9連休までは取得可ですが(実際9日取っている人も居る)、実際は各1週間位取得(売り場によっては5日位の人も居る:売り場の人員により左右される)が多いようです 私の場合は、春と秋に1週間位取っています

質問者

お礼

回答ありがとうございます。小売業は他の人と 休みがずれるのですよね。でも、きちんと 休みが取れるのであればOKかな

• hiroi
回答No.3

山崎製パンだと、夏期休暇は土日+1日です。冬期休暇も同様です。 うちの場合 資本金300億 売上高1600億 従業員数17000人 業種ITサービス業 で、夏期休暇はなし。でも奨励期間はありますが、個人毎でバラバラです。1日しか取らない人もいれば5日取る人もいます。業務都合と有給残数で、決めていますね。私の場合は4日取りましたが、連続した期間ではなく、飛び飛びです。連続して取る人もいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。夏期休暇無しですか。でも 有給取れれば同じですかね。私の会社の人も 有給をくっつけて連休を増やしている人が多いです。

• ppp-pp
回答No.2

休み 15日~16日(通常の土日のみ) 資本金1千億以上 年商 1兆円以上 従業員数1万人以上 業種 化学 ゴールデンウィークはカレンダーどおり、 年末年始は31日+正月3が日です。 業種によっていろいろですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます こんな大きな会社でも休みが少ない ところもあるのですね。意外でした。

• naokaof
回答No.1

休み 12日~16日 資本金 13億円 年商  690億円 従業員 400人 業種 流通業  もっと休みは欲しいですね。

質問者

お礼

結構大きな会社ですが、休みはこのくらいが 標準ですかねー。ありがとうございました。