• 締切済み

ケチケチでも夏休みを楽しむ方法

こんにちは。 23歳女性です。 同い年の彼と付き合っています。 8月のお盆の次週に、私たちは予定を合わせて夏休みを丸3日とりました。 ですが、まだどうやって過ごすか、どこに行こうか決まっていません。 (海は嫌だ、花火はその日にやっていない、などでなかなか決まりません(笑) 9月に同棲の引っ越しを控えているため、あまりお金をかけたくありません。 お金がなくても3日間、エンジョイできるアドバイスがあったら 是非教えていただきたいです☆ ちなみにちょくちょく一人暮らしの彼の家に泊まっているので, 夏休みはずっとお泊まりの予定です。 よろしくお願いします!!

noname#92092
noname#92092

みんなの回答

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

引越し先での必用になる物を見にブラインドショッピングなんて どうですか?私も以前引越しの際に今ある物だけではなく、 新しく買う物、新しくする物等を見に行った覚えがあります。 引越してからでも良いとは思いますが、先にこんなのあったら いいな~とか(ここの店が安いとか)決めてると買い物が楽ですよ。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

市営プールで日光浴が出来る所はありませんか? また、花火はなくても身近なイベントを楽しんではいかがでしょうか。 東京なら高円寺阿波おどりが23(土)~24(日)にありますが、地元の自治体のhpでイベント情報を仕入れてはいかがでしょうか。

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.2

9月に今すんでいるところに同棲するんであれば、もう荷物を運び込んじゃえばいいんじゃないでしょうか? 部屋の模様替えをしてみるとかもありなんじゃないかな。 別の部屋に住むのであれば、荷造りをするとかすればいいのでは?

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

チケット屋でレジャーパークの入場券を買う。電鉄会社の乗り放題のパスやレジャーパーク入場券付き乗車パスを使うというのもありますよ。

関連するQ&A

  • 夏休みが一日すくなくすることのよい説明方法がありますでしょうか?

    今年のお盆は 8月12日(日曜日)からの8月13日(月)からの週になるものと存じます。 そこで、お知恵をいただきたいのですが、 私の勤めている会社では、去年まで(月)-(土)まで5日間夏休み(途中休業日が(木)あるので5日間)だったのですが、 今年からは、4日間にせざるをえないのです(私が夏休みの日程など決定します)。 いわゆる 1)「お盆」に動くから「夏休み」はお盆がよいという考えと、 2)お盆はこむので、8月の別の週がよいという、考えがあるのですが、 今年はどんなものでしょうか。 また、夏休み、が1日去年より少なくせざるを得ないのは 不況であるからなのですが。 3)この、夏休みが一日すくなくすることのよい説明方法がありますでしょうか? 要領の悪い質問、すみません。 ・・・教えてください。

  • 今年の夏休みは?

    小さな会社を経営してます。 毎年夏休みは一斉でお盆の時期にしています。 13日・14日・15日が平日ならば問題なく この3日間を夏休みとするのですが、 今年は14日・15日が土日なので、 ほかの3日を前半にくつけるか、後半にくつけるか、 もしくは金・土・日・月・火にするか迷っています。 皆さんの会社は今年の夏休みはどうされてますか? 一斉でお休みをとられる特に中小・もしくは自営の方 教えてください。

  • 夏休み

    働いている方……… 夏休みは足りていますか? ・もっと欲しいなぁ~! ・私なんか全く無いですよ…… ・お金も予定も無いので、もっと短くてもいいです。 など…あると思いますが(^_^;) ちなみに私は……… 昨日と今日の2日間だけです(-.-;)

  • 友達に夏休み遊ぼうねと言ったけど><

    もうすぐで夏休み、でも何にも予定が無い私って(泣 まぁ、暇だから勉強か昼寝ぐらいしかすることないですね 友達は居ないわけでは無いけど... プライベートで遊ぶ友達が全くいない というか春休みに誘って一回断られたので自分から誘うのはやっと、また断られたら...って考えてしまいます 私の友達は皆頭いい人ばかりで部活(毎日?)もやってるし学校の補習も受けるし予備校の夏期講習にも行くそうです 夏休み遊ぼうね~~と言ったらごめん、忙しいんだ... と言われましたorz 私のメル友5人(全員)誘ったけど断られた ちなみにその内の一人は帰宅部だから暇なはずなのになんで?予備校の夏期講習ってそんなに休み無いもんですかね? もしかして予備校ってお盆もやってるんですか? 部活はお盆休みありますよね普通!? 私は駿台通ってますけどお盆は休みだった気がしますけど とりあえず夏らしいことしたいです 花火大会、祭、海、プール 全て一人で行くしかないんですかね?

  • 高校生の夏休み

    高校生の夏やすみといえば男の子と海にいったり、お祭り行ったりこれぞまさに青春という感じに漫画の中では作られていますよね。 でも私はそんな記憶はありません。高校一年生の時は女友達とオープンキャンパスに行ったり、花火を2回も見にいったり、青春18きっぷで少し遠くにお出かけをしたりしてまあそこそこエンジョイしていました。でも高校2年生の夏休みはひたすら学校と絵の勉強をしていました。おかげで成績はあがり、絵もポケモンの絵なら(ピカチュウ、ヒノアラシなど)何も見ないでもうまくかける様になりました。ポジティブに見たら絵もうまくなり、成績も向上したため有意義な休みだったといえます。 けれど友達の遊びに行った話とかを聞くと少し哀しくなります。 それで高校3年生の夏休みはただ勉強だけかとおもうとなんか虚しくなります。 みなさんはすごい青春した夏休みをすごせましたか?

  • 夏休みについて

    今年は夏休みが9日間もあり、夫婦二人でどう過ごすか考えあぐねております。旅行は、お盆期間は高いのでずらして7月か9月に行く予定です。また、とてつもなく暑がりなので外での活動は避けたく、帰省するのにも多額のお金がかかるので考えていません。とにかく、お金を遣わず室内で楽しく過ごす、ということで思いつくのは映画、水族館、家でゲームぐらいです。普段はジムにいったり、花や自然が好きなので自然公園や花見、神社仏閣めぐりなどに行っています。困るのは夏、暑すぎてお互い機嫌が悪くなるので屋外は避けたいということなのです。注文が多くてなんですが、美術館めぐりや、博物館めぐりなどはあまり興味がないのでご了承ください。日帰り旅行も考えましたがやはり特急列車券で二人で4万はかたいので・・・いいアイデアがありましたらご教示ください。宜しくお願いします。

  • 夏休み後半の旅行、安く短く近く行きたいです

    夏休みのお盆が過ぎたあたりから4日間の予定で 海外旅行に出かけたいと思っているのですが タイトルの通り、安く短く近く行けるお勧めの 国を教えてください。 一応、候補としては台湾、タイあたりを考えているのですが・・。 ちなみに庶民派グルメや雑貨ショッピングを楽しみたいです。高い買い物をする予定は全くありません。 よろしくお願いいたします。

  • 夏休み・家族を絶対に遊びに連れていきますか?

    夏休みです 妻から「あなたは家族を遊びに連れていかない」と 言われました 「〇〇さんのところはグアムに行った、〇まるさんは東京に行った」と 毎回にように言われます なかなか数日間というまとまった休日がないので 子供をプールや県内の有名デパートなどに 週に1~2回は連れて行ってるんですが 妻から言わせれば「どこにも連れて行っていない」とのこと のようです 連れていくイコール遠い場所でたくさんのお金をかけないとダメ という考えのようです みなさんは夏休みは どこに家族を連れていっていますか?

  • 夏休みが長すぎてどう過ごせば良いかわかりません

    特殊な業界に勤務して2年目パートの女です。 夏休みが異常に長く、どう過ごせばいいのか、どう過ごせば有意義なのか考えております。 ちなみに夏休み期間は8月はじめから9月半ばまでで、この間6日間だけ出勤をし、 あと決まってる予定は一週間ほど旅行に行くだけです。その他の予定はありません。 どうすればいいでしょうか。 ちなみに私のことを書きますと *友人は一人もいません。 *実家が暑い所です。 今住んでいる所より3,4度は気温が高い所で生命の危険を感じるのでなるべく帰省は避けたいです。 *車の運転はできません。 *同居家族は夫一人のみ。 夫は諸事情で働いてなく、お金が絶望的にありません。(旅行は夫の強い希望です) *趣味はゲームですが、面白いゲームが見つけられません。 情報交換出来る友人がいないというのもありますが…。その他は特に趣味らしいものはありません。 こんな感じですが、お金をかけずに楽しく快適にかつ有意義に過ごす方法などありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏休みの伊豆七島、どこがおすすめですか?

    夏休みに親子(高2と小6)3人で海水浴に行こうと思います。今年は島へ! ということで伊豆七島を考えていますが、おすすめはどこでしょうか? きれいな海で泳いだり、もぐったりできれば最高です。時期はお盆をはずした8月中頃、2泊3日で、宿泊施設にはあまりこだわりません。よろしくお願いします。