• ベストアンサー

夏休み後半の旅行、安く短く近く行きたいです

夏休みのお盆が過ぎたあたりから4日間の予定で 海外旅行に出かけたいと思っているのですが タイトルの通り、安く短く近く行けるお勧めの 国を教えてください。 一応、候補としては台湾、タイあたりを考えているのですが・・。 ちなみに庶民派グルメや雑貨ショッピングを楽しみたいです。高い買い物をする予定は全くありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 まず、8月のお盆過ぎ辺りは決して安い時期ではありませんよ。 超どピークではない、というくらいのもので、まだまだ高い時期であることに違いはありませんので念の為。 で、お勧めですが、台湾は蒸し暑くて台風シーズンではありますが、個人的には好きなところなので近場でということでしたらお勧めです。安いツアーも多いです。 また、香港も安いツアーが多く、買い物に関しては台湾より楽しいと思います。 あと雑貨類の買い物と言うことでは上海も悪くないですよ。 それから、タイもバンコクだけなら4日間で行けますね。 個人的にはアジアでの買い物はバンコクが一番好きです。 あとはベトナムのホーチミンでしょう。こちらはオーダーメイドやバッグ、サンダル、ファッション雑貨なども豊富で安いです。 どちらも食べ物も美味しく、スパも楽しめるところですが、バンコクの方がホテルやスパ、買い物の選択肢は多いと思います。

tommy225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夏休みに限定せざるを得ないのは中学生の娘がいるからでして・・。本当ならもっと安い時期に行けるといいんですけどね。 香港や上海も興味があるので選択肢に入れたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• grosser
回答No.3

庶民派グルメや雑貨ショッピングだったら断然タイでしょう。 4日間ならバンコクのみで、深夜発着便利用のツアーが大多数、実質現地滞在2日間で忙しいと思います。 雑貨ショッピングなら、電車の終点駅付近の広場でやっているサンデーマーケットがいいのですが、その名の通り日曜しかやっていないので、日が合わないとダメなのが欠点。 (非常に大規模、個々の店は小さいが数がハンパではない。) 他にルンピニ公園のナイトバザールなど、日中は暑いので夜間に出店が多いです。 台湾も近場で、夜市が面白いですが、ツアー代金はタイより高く、1人参加料もタイより高いです。 (ホテル料金がタイに比べて格段に高い、同クラスで3倍位)

tommy225
質問者

お礼

サンデーマーケット、とても気になります。 ああいうごちゃごちゃした雰囲気が大好きなので・・。 台湾が近くてよさそうだなあと思っていましたが ツアー料金はタイの方がお手ごろなようですね。 いろいろ比べて考えてみます。 回答ありがとうございました。

• rosenheim
回答No.2

http://channel.goo.ne.jp/travel/ab/tour/index.html ここでab-road.netと同じ内容のツアーが検索できます。 「さらに詳しく検索したい方は 詳細検索」の先の画面で 8月18日東京発、4日、6万以下で検索してみたところ台北は66件、バンコクは3件のみみつかりました。7万以下に広げてみてもバンコクは12件と少ないです。 バンコクはノースウェスト、ユナイテッドが乗り入れている関係で、シンガポール同様にこれらを使った安いツアーが多いのですが、いずれの航空会社でも日本を夕方に出て現地到着が深夜、帰りも早朝の出発になります(前にシンガポールからの帰りに午前3時半に空港に行ったことがあります)。「航空会社未定」「夜便」だとこのパターンになることが多いので、4日間だと現地滞在時間が間の2日しかないことになってしまいます。 台北はその点、飛行時間も短いので夕方の日本発でも現地到着は深夜とはならず、帰りの日の出発時刻も楽です。台北なら現地観光が多少付いている程度でもあとは自分でまわれるでしょう。

tommy225
質問者

お礼

ツアー検索の方法をありがとうございました。 当方、大阪からですのでもうちょっとヒットするのは減ってしまうかもしれませんが試してみます。 深夜便、早朝はちょっとしんどいかな~と正直思います。 やはり距離も重視したほうがいいのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。