• ベストアンサー

夏休みはどこへ行きますか?

そろそろ夏休みが近づいてきました。 夏休みのある会社の方、学生さん、うらやましい・・・ 公務員の皆さんもボーナス支給、うらやましい・・・ と言うことで皆さんに質問です。 (1)御職業はなんですか? (2)夏休みは何日間ありますか? (3)どこかに出かける予定はありますか?  それは何日くらいで、どちらへ出かけられますか? (4)どなたと出かけますか? (5)交通手段は? (6)(社会人の方)ボーナスは出ましたか?  (学生の方)旅行に使える臨時収入ありましたか? お答えいただける質問だけで結構です。 皆さん、教えてください。よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qyb
回答No.1

1.会社員 2.9日 3.フィリピンのエルニド 4.家族 5.飛行機、ボート 6.出ましたが今回は株の儲けで行きます。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 9日間ですか。羨ましいです・・・ 株はあまり詳しくありませんが、最近は上向きになっているようですね。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#22346
noname#22346
回答No.13

(1)派遣で働いています。 (2)子供が夏休み中は、仕事を請けていません。 (3)でかける予定はありません。田舎もありませんので泊まりで帰れるところもありません。 (4)仕事で旅行の引率を依頼されましたが、自分の子供を置いて、誰も預かってくれないのにいくわけにもいかず、仕事となれば、海も山も魅力ありません。 他人様の責任を持つことも重い。 (5)せめて、電車で、都内の美術館、博物館ぐらいは行きたい。 (6)時給、日給の世界なのでボーナスはおろか、社会保険もありません。  先日、定期預金を解約して配偶者の仕事の払い込みに使いました。毎月一定の収入があるだけで羨ましいです。  質問者様に羨ましがられるものは残念、何もありません。女性、母、主婦、でした。

daichan34
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 厳しいですね、社会保険等はかけてもらっているので、まだ良しとして。 家庭を支えていらっしゃる方の御回答、ありがとうございました。

• mikeyuki
回答No.12

(1)大学4回生。 (2)2ヶ月。 (3)東京に1週間の予定。 (4)一人で。 (5)高速バス。 (6)特にありません…。行く直前の資金繰りとして日雇いや週雇いで+αくらいは考えています。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、私も一週間ぐらい東京行きたい! 昔お世話になった方にあいたいし、プロ野球見たいし、横浜中華街やお台場。 +αは自分で稼ぐ、偉い! 御回答ありがとうございました。

noname#228930
noname#228930
回答No.11

夏休みは無いけど2連休があるので甥っ子を連れて館山に行きます。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 館山というと海水浴でしょうか? 景色もいいんでしょうね。 御回答ありがとうございました。

• husigi
回答No.10

(1)学生。 (2)1ヶ月 (3)・夢の世界(実際寝てるだけ)    ・海(近いから部活の合間に) (4)後輩・友達など (5)徒歩・自転車 (6)5000~10000円ほど

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうか、夢の世界へ小旅行。 それならば自分にもできます! 寝ている時だけでなく、仕事中に白昼夢を見てしまうかも? 御回答ありがとうございました。

• naoki_s
回答No.9

1.サラリーマンです。 2.夏期休暇と普段の休みと有休で9日間 3~5 小笠原に行きます♪ ダイビング三昧♪ もちろん船で(片道25時間)。時期をずらして休むこともあって、のんびり一人旅です。 6.出ました。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 小笠原へダイビング三昧とは・・・ 是非お供したい旅行です! でも25時間の船旅は自分にはチョイきつい・・・ 御回答ありがとうございました。

• toruchan
回答No.8

(1)会社員(不動産会社)です。 (2)定休日1日+前後2日間と、あとシフトで4日です。9月に取得も可能です。 (3)お盆は広島焼きを「攻めに」行こうかなと。 あと、9月4日のディズニーシー5周年に行こうと思います。 (4)悲しいかな、広島は日帰り、ディズニーシーは夜行2連泊のみ(広義の日帰り)です。 (5)悲しいかな、「青春18きっぷ」です。 (6)賞与は昨年冬がまだ未支給です。今年の夏も非常に怪しいです。 資金繰りが死ぬほど苦しいらしいです。幸いにも給与遅配はありませんが・・・ なんか、行く方達の中では一番貧相な内容ですね・・・。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 不動産業界はまだ厳しいのでしょうか? 広島焼き、攻め落としてください! ちなみに青春18切符、私もいまだに愛用しています。 御回答ありがとうございました。

• pimik
回答No.7

(1)学生です (2)2週間ちょっと(学校で夏期講習があるので)→最悪。 (3)東京&横浜(東京って良いですよね) (4)家族で (5)新幹線で→新幹線の窓から富士山を見るのが楽しみだからでーす! (6)はい。出る予定です。

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏期講習ですか、懐かしい響きです。頑張ってください! 富士山はきれいな姿ですよね。 車窓からだと額に入った絵のようです。 御回答ありがとうございました。

• rosa-83
回答No.6

こんばんは。女性です♪ (1)会社員です (2)5日・・・。(しんぼり。) (3)沖縄→2泊3日 (4)彼を含めた友人達と  (5)飛行機、レンタカー、電車など (6)うちの会社は3、9月にボーナス支給なのでまだです

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 沖縄ですか、いいですね。 青い海、青い空・・・晴れるといいですね! 御回答ありがとうございました。

noname#114321
noname#114321
回答No.5

1.サラリーマン 2.5日 3.なし 4.- 5.- 6.出ました

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏休み、ボーナス両方今年は無しなので羨ましいです。 まあ仕事があるからよしとして・・・ 御回答ありがとうございました。

• akitov
回答No.4

1.学生 2.2ヶ月

daichan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 学生さんはやはり2ヶ月くらい休みありますよね。 前期試験はもう終わっているのでしょうね。 有意義にお過ごしください。 御回答ありがとうございました