• 締切済み

職業訓練校の交通手段について教えて下さい

職業訓練校の交通手段について教えてください。 自宅から訓練施設まで自家用車で通うつもりなのですが、ガソリン代は全額出ないと言われました。 ある一定の距離?の分しかガソリン代は支給されないとのこと。。。。 では、ある一定の距離とはどのくらいの距離の分が支給されるということなのでしょうか・・・? また、北国に住んでいるのですが、公共機関(電車)を使用することも考えたのですが、かなり高い確率で真冬は吹雪の為に電車が動かないことが必ずあります。。。 そうなった場合でも、遅刻扱いになるのでしょうか?臨時でバスが出るそうですが、何時間も待たされるとのこと・・・ 電車が動かない吹雪ということは、自家用車での通学も難しいということにはなると思うのですが、どちらを選ぶがとても悩んでいます・・・・・ 経験のある方、詳しい方、どうか教えて下さい・・・・・・

みんなの回答

• pigunosuke
回答No.1

>北国に住んでいるのですが、公共機関(電車)を使用することも考えたのですが、かなり高い確率で真冬は吹雪の為に電車が動かないことが必ずあります その地域で運営している学校ですので、 そういう事態が発生した時の対処の仕方も、配慮されているはずです その辺の事は、地域や運営している会社?で差異が有ると思うので 直接問い合わせた方が良いです ちなみに 私が行って居た所では、 台風が来たら、連絡を入れる・・・とか そんな感じですね 緊急の時は学校から連絡が来ますし、 学校に連絡をすれば問題有りません 緊急時に連絡を入れるのは、社会人として最低限のマナーです 出来るようになっておきましょう