• 締切済み

職業訓練、途中で住所変更

今、給付金をいただきながら訓練校に通っています。 しかし、今住んでいる場所から引っ越しをしようと思っています。 そうなると支給対象外になるので、自分でアルバイトをしながら学校へ通おうか考えています (給付なし、収入はアルバイト代のみ) ●今まで、もらいながら学校に通っていた人がそういった変更は可能なのか  (給付や、雇用保険をもらっていないと学校に通えないのか) ●アルバイトしながら通うとなると、月に何時間までは働いてOKや、いくらまでならOKといった上限などあるのか (就職したとみなされてしまうと学校に通えなくなるのか) ●公共交通機関を使って通学しなければいけないのか 学校には最後まできちんと通い知識を身につけてから就職をしたいと思っているので、通えなくなることだけは避けたいです。 分かることがありましたらなんでも構いませんので教えていただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

訓練校に直接尋ねて下さい。  それとアルバイトは収入なので申告用紙に正直に申告。その分支給が延期されます。上限とかは有りませんが、申告するように言われて居ると思いますが。  通学も訓練校の指示に従うしか有りません。駐車場の関係などもあるでしょうから。交通費支給の関係もあるし。  正確には訓練校で聞いてください。下手して支給が止まっても困りますから。

oookasdfkkjehf
質問者

補足

書き込みありが王ございます。 分かりにくい文章だったようですみません。 私は支給は止められてもいいと思っています。 それを承知で引っ越しをしようと考えているのです。 なので、学校が終わってからや土日などでアルバイトをして収入を得ていこうと思っています。(さすがになにも収入がないのは厳しいので;) その場合の上限や決まりを聞きたかったです