• ベストアンサー

夏休みのUSJ混雑予想を教えてください。

こんにちわ。 東京在住で、USJに行こうと計画しています。 夏休みシーズン、8/1(火)・2(水)を予定していますが、夏休みシーズンはやはり混みますかね? 一応ブックレット等も購入する予定ですが、ブックレットにないアトラクションも60分くらい並ぶ程の混雑ぶりならば、 比較的空いていそうな時期9/20(水)・21(木)に日程変更も検討します。 去年の8/20(土)に行ったときに、夏休み・土曜日ということもあるのか、猛烈に混んでいて余り良い印象が無かったので、今年こそは満喫したいと思っています。 どなたか、USJ通の方教えてください。

noname#102478
noname#102478

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 #1の方もおっしゃってますが、やはり長期休暇は混むでしょうね。 猛暑の場合は、すいているときもありますが・・・。 すいていることに、重点をおくならば、9・20~21の方が確実にすいているでしょう。 パークも残暑の中ではあるけれど、ハロウィン色に染まりますし、その時期限定のショーもありますし、そのあたりは、質問者様の好みの問題ですね~。 すいている平日のハロウィンか、真夏に水をかぶり、USJを満喫するもよし! ただし、ピーターパンをごらんになるのも楽しみのひとつとお考えなら、9月の平日は、ショーがありませんので、念のため。 では、何をどう楽しみたいのかで、検討なさって楽しいインパとなりますように♪

その他の回答 (1)

• resurface
回答No.1

基本的に学校の長期休暇中は混んでいますが,夏休みは暑いので、春休みよりはすいているかと思います。 9月に入ると,ハロウィンが始まるので余計に人が多くなると思いますが,平日ならマシだと思います。 私は,真夏にいかれるよりも,ハロウィンもやっていてパークの雰囲気もいいですし、9月に行かれる方がいいと思います☆