• ベストアンサー

夏休みのUSJ混雑予想を教えてください。

こんにちわ。 東京在住で、USJに行こうと計画しています。 夏休みシーズン、8/1(火)・2(水)を予定していますが、夏休みシーズンはやはり混みますかね? 一応ブックレット等も購入する予定ですが、ブックレットにないアトラクションも60分くらい並ぶ程の混雑ぶりならば、 比較的空いていそうな時期9/20(水)・21(木)に日程変更も検討します。 去年の8/20(土)に行ったときに、夏休み・土曜日ということもあるのか、猛烈に混んでいて余り良い印象が無かったので、今年こそは満喫したいと思っています。 どなたか、USJ通の方教えてください。

noname#102478
noname#102478

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 #1の方もおっしゃってますが、やはり長期休暇は混むでしょうね。 猛暑の場合は、すいているときもありますが・・・。 すいていることに、重点をおくならば、9・20~21の方が確実にすいているでしょう。 パークも残暑の中ではあるけれど、ハロウィン色に染まりますし、その時期限定のショーもありますし、そのあたりは、質問者様の好みの問題ですね~。 すいている平日のハロウィンか、真夏に水をかぶり、USJを満喫するもよし! ただし、ピーターパンをごらんになるのも楽しみのひとつとお考えなら、9月の平日は、ショーがありませんので、念のため。 では、何をどう楽しみたいのかで、検討なさって楽しいインパとなりますように♪

その他の回答 (1)

  • resurface
  • ベストアンサー率21% (17/79)
回答No.1

基本的に学校の長期休暇中は混んでいますが,夏休みは暑いので、春休みよりはすいているかと思います。 9月に入ると,ハロウィンが始まるので余計に人が多くなると思いますが,平日ならマシだと思います。 私は,真夏にいかれるよりも,ハロウィンもやっていてパークの雰囲気もいいですし、9月に行かれる方がいいと思います☆

関連するQ&A

  • USJ混雑度について(1日か2日か)

    お世話になります。 9月の3日間(20(木)~22(土)、または27(木)~29(土)) で関西方面に2人で旅行しようと考えています。 予定では、USJに行き、最後(2日目夜~)に神戸の街並でも見て来 れればと考えており、各旅行会社のパンフレットを眺めているところ です。 さて、USJについてですが、 1.1日目に回る 2.2日目に回る 3.トワイライト・デイパスを利用する(1~2日目) 4.2デイパスを利用する(1~2日目) のいずれがよいでしょうか? ・1日目の到着は伊丹空港に午前11時くらいになります。 ・ある程度メジャーなアトラクションを楽しみたいです。 ・USJは2人とも初めてです。20代男女。 混雑具合などを踏まえ、ブックレットの必要の有無も含めて ご教示ください。 また、USJ周りのホテルでお勧めのところがあれば 合わせてよろしくお願いします。

  • 年明けUSJ混雑予想(’∀’)!?

    2011年年明け1月4日(火)にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定です。 開園から閉演までしっかり楽しみたいと考えております。 その時期の混雑予想を教えて頂きたく質問させていただきました。 同じ時期に行った経験のある方、USJの混み具合に詳しい方、ご回答をいただけると幸いです。   以前USJをおとずれた際、『JAWS』だけで190分待った経験があります。 待ち時間は長い、長く居るわりに全然アトラクションには乗れない、 (極め付けにその時期は風も強く、とても寒かった…) というなかなかハードな思い出です。 さすがに同じ入場料を払うならもっと満喫したいと思いました。 以前のような混雑が予想されるようでしたら、 もう一度計画を立て直したいと思っております。 回答よろしくお願いいたします。

  • USJのアトラクション

    7月9日(土)にUSJに行こうと思っているのですが行ったことがないので、アトラクションの混雑具合がわかりません。パークに入って、混雑しやすいアトラクションから乗ろうと思っています。どのような順番でまわったらいいでしょうか?あとブックレットはやっぱり買ったほうがいいですかね?

  • 3/23 USJの混雑予想

    3/23金曜日に初めてユニバーサルスタジオジャパンに行く予定です。(大人2人)ブックレット4を購入しようかどうか検討中です。 春休み期間中、3月初旬に新しいジェットコースター等がありますが、やはり相当な混雑状況なのでしょうか? 主要なアトラクションは見たいと思っております。わかる範囲で予想を教えていただきたいです。

  • USJのブックレットについて

    11月23日にUSJへ行く予定なのですが、3連休ということもあって混雑しそうなので、ブックレット7を購入して効率よくアトラクションを回りたいと思っています。 もしすごく混雑していた場合でも、そのブックレットで回れば本当にそんなに並ばなくても楽しめるのでしょうか?ブックレットを使用した経験のある方、感想等でもよいので教えていただけますでしょうか。

  • 最近USJの混雑状況

    8月19日USJへ行きます。 メインは19日なんですが、混雑状況ではブックレット4を購入しようか考えています。小2の子供が居るんで長時間並ぶのはチョット? 夏休中の混雑状況わかる方お願いします。 あとUSJの上手な遊び方があればついでにお願いします。

  • USJの混雑予想を教えてください!

    今度、GWにUSJに行くことになりました! 5月1日(木)を予定しています。 平日なので混雑していないのかな?と思ったのですが、 http://usj.shinchan-hp.com/ を参考にさせていただいたところ、そうとも言えないようで・・ ディズニーリゾートではプルートさんのサイトの混雑予想http://wdreport.com/konzatsu.html がよく当たるのでそちらを参考にさせていただいてるのですが、 このサイトのように、カレンダーに沿って混雑予想を記してあるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください! また、このような形式でなくとも、他にも混雑予想が記載されているサイトをご存知の方も、教えていただけると嬉しいです^^

  • 夏休み中のUSJの混雑状況

    こんにちは。 7月25日(金)~28日(月)の期間内で土日を含めた2泊3日で、旦那と初めての大阪旅行を計画中です。 そこでやっぱり外せないのがUSJです! でもこの期間中は学校は夏休み中で混雑していますか? 東北から出てくるので、一番空いていると思われる日に行きたいのですが・・・。どの日がよいでしょうか? その日に合わせて出発日を決めようと思うので・・。 皆さんのご意見お願いします。 25日(金)・・・お昼頃パーク到着。閉園まで。 26日(土)・・・開園から閉園まで。 27日(日)・・・開園から閉園まで。 28日(月)・・・開園から14時頃まで。 ちなみにブックレット等は予算の都合上、購入しない方向で考えています。。 よろしくお願いします。

  • 7月22日にUSJに行きます。平日ですが、夏休みに入ってますので、混雑

    7月22日にUSJに行きます。平日ですが、夏休みに入ってますので、混雑するでしょうか? 大体でいいので、夏休みの平日などに行かれた皆様に教えて頂けると助かります。 また混雑するようであれば、ロイヤル・スタジオ・パスの購入を検討してますが、混雑しなかったらもったいないかと思います。 また、雨でも降ってアトラクションの中止になれば、恩恵も少ないようですし迷ってます。 ロイヤル・スタジオ・パスを使われた方の意見も聞けたら幸いです。 尚、7月22日は梅田に宿泊予定ですので、朝から夜まで思いっきり堪能するつもりです。

  • USJアトラクション待ち時間をお教えください

    2/6土曜日にUSJに初めて行きます。 色々見て回りたいのですが、各アトラクションの待ち時間の検討が付かず予定を立てられません。 (ブックレット4又は7どちらかを購入を考えています。) 各アトラクションの待ち時間を、おおよその見当で構わないのでお教えください。