• ベストアンサー

3/23 USJの混雑予想

3/23金曜日に初めてユニバーサルスタジオジャパンに行く予定です。(大人2人)ブックレット4を購入しようかどうか検討中です。 春休み期間中、3月初旬に新しいジェットコースター等がありますが、やはり相当な混雑状況なのでしょうか? 主要なアトラクションは見たいと思っております。わかる範囲で予想を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.1

3月以降のブックレットの値段である程度、混雑具合予想できるんですけどね(^_^;) 把握していないのですが、3月19日か20日にに小学校の卒業式があり、 3月23日が終業式だと思われます。 平日ですが、ブックレット4は、購入されてもいいかなと思います。 混雑するとは思いますが、「大変な」混雑ではないと予想します。 3月24日から3月31日まで「除外日」といって 年間パスの一種類である「ゴールドパス」が利用できない期間に入ります。 ですので、午後からじわりと混雑してくるかも知れません。 また関係ありませんが、3月21日(祝)はかなりの混雑になると予想します。

harp752nko
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#177387
noname#177387
回答No.4

たいがいブックレット買って遊び回っている者です。私の場合、平日なら、午前中までに入場したら入り口すぐのところで売り切れることなく購入できました。土曜日でも11時代にブックレット4らくらく買えたりもしました。春休み期間なので平日とはいえ人は多いと思うので状況は変わるかと思いますが、がんばってgetして楽しんで来てください。

harp752nko
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。がんばってゲットして遊び回ってきます。

• lexique
回答No.3

スタジオパスと一緒に事前購入できるのは、 *ブックレット7 *ブックレットSET です。 残念ながらブックレット4は、事前購入できません。 ブックレットSETの使用開始時間は午後2時台です。 早い順に午後2時、午後2時20分、午後2時40分となっています。 以降は、当日販売分になるようです。 ご存じと思いますが、お財布ケータイをお持ちでしたら、 ユニバーサル・エクスプレスパス・モバイルというのもあります。 時間指定が細かいので、性格的に向き不向きがありますけれど(^_^;)

harp752nko
質問者

お礼

色々とありがとうございました。 教えて頂いたのを参考に計画を練りたいと思います。 またわからない事があったら教えて下さい。

• lexique
回答No.2

ごめんなさい。 3月のブックレットの販売カレンダー発表されていました。 それによると、Aパターン(高い方)で、しかもブックレットSET販売予定でした。 つまり、「ブックレット7と4が売り切れた後、当日午後2時以降の指定された時間から利用できるブックレットを販売する程混雑するよ」 とパーク側が予想しているということです。 (思ってたほどは混まないこともあります。土・日ではないので。) 混雑具合は、お天気と気温に大きく影響を受けるようです。 かと言って、悪天候のテーマパークはねぇ…。 当日、よいお天気になりますように。

harp752nko
質問者

お礼

ありがとうございました。

harp752nko
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 教えてください。ブックレット4は当日に並ばないで買えるものなのでしょうか? 事前購入しようにも出来ないようなので・・