• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

7月22日にUSJに行きます。平日ですが、夏休みに入ってますので、混雑

7月22日にUSJに行きます。平日ですが、夏休みに入ってますので、混雑するでしょうか? 大体でいいので、夏休みの平日などに行かれた皆様に教えて頂けると助かります。 また混雑するようであれば、ロイヤル・スタジオ・パスの購入を検討してますが、混雑しなかったらもったいないかと思います。 また、雨でも降ってアトラクションの中止になれば、恩恵も少ないようですし迷ってます。 ロイヤル・スタジオ・パスを使われた方の意見も聞けたら幸いです。 尚、7月22日は梅田に宿泊予定ですので、朝から夜まで思いっきり堪能するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097
noname#155097

年パス所有者です。 夏休みは比較的少ない時期なのですが、 やはり平日と比較すればやはり週末並みに混雑します。 なんだかんだで各アトラクションの待ち時間は60分程度になります。 ロイヤルパスですか?? これがあればかなり悠々と回れるはずです。 アトラクションメインなら、Eパスだけでも十分ですし、 ショー系をパスするならそれも不要な程度とは言えます。 なにせ夏場はくそ暑いので地元の年パス持ちは あまりこないからです。 それから雨で休止になるのはハリウッドドリームくらいで、 他のアトラクションは室内なので故障やトラブル以外で 止まることはありません。 もう二度と来ることがないぞ。。という向きには ロイヤルパスもいいかな。とは思います。 夏場に何時間も待つのは体力的には非常にきついからです。 園内はほぼアスファルトジャングルですから。。 Qラインも外が多いですし。。

質問者からの補足

早速の回答ありがとうございます。今回10年ぶりで、2回目のUSJです。 前回は小学生の子供二人を連れ、真夏の直射日光に苦しめられた記憶が甦ります^_^; 今回、夫婦二人で行きますので、思いっきり堪能したいと思ってますので、ちょっと贅沢に ロイヤルパスもいいかなと思った所です