• ベストアンサー

USJへ高校生の弟を連れて行きたいのですが

お得で効率の良い『USJ』堪能の仕方がわかりません。弟が映画好きなので、年が離れた社会人の姉さん(私・・・〉としては、夏休みは『USJ』あたりで楽しませてあげようと考えています。 羽田発→伊丹の飛行機利用で、8月1日から1泊2日をたった今、計画しました。先程、『USJ』HPを拝見したのですが、混雑時とはいえ比較的ゆったりプランを希望するのんびり姉弟なので、どのパス利用が効率良いのか、どんなアトラクションが魅力的なのか・・・パスのしくみもまだわかっていません。 航空券もホテルも今から自分なりに調べて個人手配する予定です。夏休みに『USJ』に行かれた事のある方に様々なアドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadacya
回答No.5

USJですか。イイですねぇ。 開園したばっかりのころ、1度だけ行きました。 ウォーターワールド:できるだけ前の方 ジョーズ:まんなかやや後ろ(4列目くらい)の左側 ジュラシックパーク:先頭 がよく濡れます。(笑) バックドラフト:最前列(並んで入るので、右側の列) で、入ってすぐのところがいちばん怖い。目の前をドラム缶がすっとんでいった! 楽しんできてください。

hinano-borabora
質問者

お礼

迫力ありそうな感じですね。詳細な情報をありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

大阪在住なので、USJには4回ほど行ってます。 開園前から並び、開園と同時にインパークすると、 主要アトラクションはほぼ制覇できますよ。 USJの情報サイトのお薦めを載せておきますね。 とても情報量の多い、親切なマスターさんのサイトです。 私もお世話になりました。 こちらのサイトで勉強しつつ、「なんでも掲示板」でご相談されては いかがでしょうか? 「USJのツボ」 http://park14.wakwak.com/~usj/ 最後に一つ。 私のお薦めの食べ物は、フィネガンズ バー&グリルのオニオンブロッサムです。 脂っこい物が苦手じゃなければぜひ召し上がって下さい。 USJは日陰が少ないように思います。 暑さ対策の為に休憩を入れつつ、楽しんで来て下さいね。 楽しいご旅行になりますようにお祈りしてます(^o^)

質問者

お礼

オニオンブロッサムですか。トニーローマのオニオンリングみたいなモノでしょうか!? お薦めサイト、参考にさせていただきます。便利でお得なUSJ・・・を探すのは大変ですが、もうちょっと頑張ってみますね。ありがとうございます。

• chaneko
回答No.3

お薦めというか、私が面白いと思ったものは、バックトゥーサ・フューチャー、ジョーズ、あと、以外にもスヌーピーのウォータースライダー(笑)。 私は関西ですので、何度か行きましたが、その頃はまだありませんでしたが、スパイダーマンも結構人気です。夏なら、ジュラシックパークやジョーズも良いかもしれません。(水がかかることがあるので) あと、ウォーターワールドも暑い時の方がお薦めです。 USJがある大阪の此花区に住んでいる友人が招待でどこの人よりも先に体験したので、その感想を聞いたら、「う~ん、もひとつかな・・・」という答えが返ってきたので、あまり期待して行かなかったせいかもしれませんが、思いのほか楽しめました。 オープンしたての頃よりも、随分充実している様ですので、楽しめると思いますよ。 充実した旅が出来ると良いですね。 楽しんで来てください。

質問者

お礼

合羽がいるとかいうアトラクションたち、どの程度濡れてしまうのでしょう!? まあ、暑いからヨシとしますか! ありがとうございます。

noname#45506
noname#45506
回答No.2

姉弟と、仲がよいのですね^^ あまり、参考には出来ないかもしれませんが・・・ 春休み(大学なので2月ですが)にUSJに行きました。 一番にスパイダーマンに並びましたが、そのときは1時間待ちでした。夕方ごろになると、スパイダーマンは10分待ちとかで結構すいていたのを覚えてます^^; あと、ターミネーターの前座の部屋で、綾小路麗香さんというお姉さんがいるのですが、すごくおもしろかったので是非行ってください♪

質問者

お礼

はい、仲良しです。と言うより、年が離れている為に生意気でもかわいい・・・。 前座!!??そんなのがあるのですか!?ターミネーターも気になるな~。 スタジオパスだけで取り合えず、どのアトラクションも参加できるのですよね!?エクスプレスパスとは、どのようにスムースに回れるのでしょうか!? 何はともあれ、ありがとうがざいます。

回答No.1

こんばんは。弟さん想いの良いお姉さんですね。自分も見習いたいものです。 僕は春休みにUSJへ行きました。当日は朝から物凄い混雑でどのアトラクションも待ち時間が50分を超えるくらいでした。個人的に一番のお勧めはスパイダーマンです。待ち時間が恐らく一番長い(自分の時は3時間弱でした。)ですが、一番楽しかったですね。 USJへ行かれるのが初日ということでしたら、羽田を朝早く出発してUSJを夜遅くまで満喫されるのだと思います。移動や列に並んでいたりするち気づかないうちに疲労が蓄積して帰る時にはかなり疲れますから、もし可能でしたらUSJ近辺のホテルに宿泊された方が良いと思います。

質問者

お礼

私もスパイダーマンが気になります。USJ関連のネット検索疲れが・・・。便利でお得なホテルプランなどを利用するつもりですが、まだ辿り着けません・・・。仕事で梅田近辺はよく行きますが、さすがにUSJは全くわからず・・・。参考になりました、ありがとうございます。