• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

USJについて教えてください!

今月18日(日)にUSJに行く予定なのですが・・・・ 入場するためのチケットは現地で購入できるんですよね? あと、今の混み具合ってどうなんでしょうか? 日曜日なので、各アトラクションは混雑しているものでしょうか? USJについて色々と教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

チケットはJRで購入するのがいいです (ユニバーサル駅のJRは混んでいます) 他で購入したものだと、ゲートでもう一度引き換えないと いけないので二度手間です(^_^;) 先日友人が土・日曜といってきましたが、各アトラクションとも 5から15分程度の待ち時間で乗れたそうです お薦めですが、E.Tの出口で自転車にのって写真を写してくれる のがあるのですが、自分のカメラを渡すと無料で写してくれます(^_^)v プロの人が写すのでとっても綺麗ですよ~(^^♪ あと、食事ですが、園内ではお薦めできるところはありませんm(__)m 高いし、不味いし、危ない(^_^;) 面倒ですが、持ち込むか、出入りは自由なので外で食べるかです 外には店はいっぱいあります それと、もしアトラクションが混んでいる場合は一人ずつのれるものも あります。 隣同士では乗れませんが、前後に乗ることになります。 これなら並ばずに乗れますよ^^ 私はこれで子連れにもかかわらず一日でほぼすべてのアトラクション 乗れました(^_^)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

JRで購入できるなんて知りませんでした♪さっそくみどりの 窓口で購入しますね。 ちなみに園内はあまり美味しいレストランがないんですか・・・。 しかも、不祥事があったので少し心配もあります(TT) ぜひぜひETのアトラクションでは写真を撮ってもらいます ね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

NO.4の追伸です もし、コインロッカーを利用するなら、ホテル京阪の地下が穴場です 駅前や園内はすぐにいっぱいになってしまいます 下記のページをみて参考にすれば、完璧ですよ(^_^)v http://www.usj.co.jp/top.html http://osaka.cool.ne.jp/haruechan/usj/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コインロッカーで荷物を預けて身軽でUSJを楽しむのが 一番ですよね。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

くわしい人に聞いた話では、日曜日はのんびりしたいっていう人が多いので 土曜日は混んでて日曜日は意外と平日より空いてるって話です。 現地で充分チケットは購入できると思いますよ。 でも新聞はかなりウソが多いみたいで、入場者数激減!と書いてあったのに 入場者数は安定してるみたいです。。 あとVISAカード見せると500円割引とか… あと聞いた話ばっかりで申し訳ないんですけど、セサミストリートのキャラクター達が すっごくかわいいそうです☆ (去年行った時はいなかった(T_T)一緒に写真を撮れるといいですね~) 私は、ウェスタンエリアでバーベキューのお店で食べたんですけれど、 ポークリブがめちゃくちゃ美味しかったです! スープもすっごく美味しかった! アトラクションは、どれもホンット楽しいですよ~ 個人的には、ウォーターワールド、ジョーズ、ジュラシックパーク、T2 バック・トゥ・ザ・フューチャー、バックドラフト ホント、どれも捨て難いですねぇー 頑張って周って楽しんできてくださいね~!☆☆☆☆☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わ~、やっぱりUSJ楽しそうですね~♪ ウォーターワールドは映画より面白いって友達も言ってました。 ちなみにT2も結構楽しめるって聞きましたので絶対行ってみたい と思っています。 Visaカード見せると500円引きなんですか。 そんなのも利用してみたいと思います。ありがとうございました~

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 ニュースや新聞で報道されているように不祥事続きです。 夏休みの掻きいれ時にも関わらず空いているそうですよ。 まあ、今週末あたりはお盆ですから、そこそこ混雑するかもしれませんね。 お近くにJRの駅はありませんか? みどりの窓口で購入したパスポートは引き換え券ではないので、直接入場できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど~、みどりの窓口でパスポートが発売されているんですか。 早速JRに行ってきます。 やっぱり不祥事続きで少々入場者が減っているみたいですね。 でも、今週の日曜日となるとお盆休みということもあって 少しは混雑しているかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • hideka
  • ベストアンサー率23% (51/220)

こんにちは 私も2度ほど行きましたが 詳細なことはわかりませんので下記のアドレスで詳細に書いてありますので見てみてください。 お勧めは自分でハンバーガーを作るレストランです、名前は忘れましたが湖の脇です。

参考URL:
www.usj2.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

え?!もう2度もいかれたんですか?すごいですねっ♪ ちなみに、HP見てみました。かなり詳しく書いてあるので 参考になりました~。 自分でハンバーガーが作れるっていうのも他にないので 楽しそうです。有難うございました。