• ベストアンサー

USJ情報

8月4日(金)に日帰りでUSJに家族で遊びに行く予定をしています。 開園時間にはギリギリ間に合わないかもしれません。 夫・妻30代、子ども中学1年1人、小学6年1人、5才1人 です。 USJには初めて行くのですが、 (1)金曜日と言えども夏休み時期なのでかなり混雑していますか? (2)子どもの年齢が離れているのでやはりアトラクションは 分散せざるをえないでしょうか? (3)昼食はレストランにするとコレもかなり混雑していますか?お弁当を持っていくと荷物になるし・・・。 (4)心配は5才の末っ子です。暑い中でアトラクションの 待ち時間に耐えられるかどうか? それに5才でも楽しめるアトラクションはホントに ありますか? ※乗り物、ショー、etcを含めてアトラクションと表現しました。 (1)~(4)どれでも結構ですので情報を下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miipon
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

初めまして。5年生・2年生・5才の子がいて、年パス持ちでよく行くので、うちの場合を書かせていただきますね。 普段は土日にしか行ってなくて、今週初めて平日(火・水)行ったところ、夏休みというのに、いつもの土日よりずっとすいていました。だいたいどのアトラクションも2~30分待ちという感じでした。でも8月に入ると、もっと混雑してくるとは思いますね。 アトラクションは、5才の子の身長制限が際どいのは、ジュラシックパークの107cmぐらいで、他はどれでも乗れると思います。うちの子は結構怖がりなので、ジュラシックパークと、ターミネーターは嫌がりますが、他のものはどれも大好きです。個人的なお勧めは、ウォーターワールドと、モンスターライブショーは、是非見てほしいです。どちらもショーですが、30分ぐらい前に行けば良いと思います。スパイダーマンと、バックトゥーザフューチャーも、迫力があってお勧めです。 大人は少し物足りないけど、子供が喜ぶのは、ET・ジョーズ・セサミ(←時間によってシュレック)です。 あと昼食は、子供を連れて移動はすごく疲れるので、うちはいつもレストランで食べます。高いですが・・・雰囲気も楽しいです。 あとはアトラクションを回る時、地図をよく見て、あっちへ行ったりこっちへ戻ったりを極力減らした方がいいです。園内が結構広いので、疲れます。待ち時間表を見て、すいてる所を効率良く回っていけるといいですね。(難しいですよね。) 表現が下手でごめんなさい。

onihei-7
質問者

お礼

ありがとうございます。 関西地区は例年になく長梅雨→予定が立たない→ 予定順延→梅雨明け→USJごった返し。 と言う恐ろしい図式が浮かんでしまいます。(^^ゞ 2~30分待ちなら全然OKの範囲なのですが 1時間を超えると流石に子ども達は辛抱できないのでは と考えています。 お金を掛けてブックレットを利用するコトも考えたのですが ホントに有効なのかどうかも不安です。 なんかmiiponさんの回答を読んでるとほとんどの アトラクションを制覇している様に感じますが 違いますか?すごいですね。 年パスを持ってらっしゃるだけのことはありますね。 5才の末っ子はmiiponさんのところと同じでかなりの 恐がりです。 ほとんどの乗り物はムリではないかと思っています。 なので、上の2人の子どもが中心でアトラクションを 決めていくことになるのですが、 ブックレットを利用した方がよいと思いますか?

その他の回答 (5)

  • lego2000
  • ベストアンサー率25% (56/224)
回答No.6

こんにちは! 先日の日曜日に行ってきました。人は暑いのに多いなあと思いました。 他の方がだいたい書かれていますからそれ以外のことを。 レストランはやはり、利用されるのでしたら早めに行かれるほうがいいでしょう。やはり、 お昼時は混みます。5歳の子供さんでは待ち時間は辛いでしょう。 USJ前のシティーウォークにはレストランもあり、USJの中で食べるのと値段的には、移動の手間や時間を考えるとさほど変わりないと思いますが、USJのレストランは個人的に大変おいしいとまでは言えないのです。 しかし、多少のメニューにUSJらしさがありますので、メニューを事前チェックされて食べてみたいなあと思われる物がありましたら、それを召し上がられるのがいいと思いますね。 また、シティーウォークにはコンビニ、マクド、回転すし、もあります。 弁当の持込は禁止ですので、ロッカーに預けてゲートのところにピクニックエリアがありますのでそこが利用できます。 よく、おにぎりなど、日本食を持ち込んで堂々と食べている人もいますが、アメリカの雰囲気を壊すので迷惑極まりないです。 飲み物もペットボトル(パーク内でお茶など売っていますが高いです。)を持ち込むより水筒に入れておいたほうが保冷できますので、こちらのほうがいいでしょう。 しかし、これもあまりお勧めできませんが暑い時期なので、飲み物も持ち込むなというのはきつすぎると思います。 待時間が概ね30分以上あれば、並んで待つ場所には冷房や扇風機がない、と考えても差し支えないと思います。 ウォーターワールド、トト&フレンズ、ウィケッドは屋外会場で冷房はなし。待つ場所にはひさし、扇風機が少しある程度。 シュレック、セサミは屋外で並び室内会場に入ります。バックトゥザフーチャー、バックドラフト、ウッドペッカーなどはひさしのある外で並びアトラクションは屋内です。 ジョーズ、ジュラシックはひさし、扇風機のある屋外で並び、アトラクションも屋外です。 ETは屋根があります。 モンスターライブやT2、は中まで入れば冷房がありますが、そこからはみでるときは外です。 スヌーピーのジェットコースター、スパイダーマンは概ね室内で並びますね。

  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.5

(1)8月4日(金)は、オーサカキングや天保山10デイズの期間なので、あまり混雑しないのでは? (2)他の方と同意見。 (3)お昼どきに、一時的には混雑しますが、待てないほどにはならないと思います。 因みに、パーク内のレストランに入って食べる時間と、 一度パークをでてシティーウォークのお店で食べ、パークへ再入場する時間は、ほぼ同じです。 値段は、パーク内のレストランではだいたい1人あたり1500円~2000円の値段のセットが主流です。 (4)「5歳だから」ということはないですが、恐がりさんには、ちょっと(^_^;) でも大丈夫です。ストリートショー(アトモスフィアエンターテイメントともいう)が充実していますので、 パークの雰囲気は楽しいです。 あと、ホント小さなお子さんの体調管理には気をつけてあげてくださいね。 体調崩して、午前9時半頃でも、低学年の子や年少さんを別のエリアで、見かけましたから。 ショーアトラクションの特記事項としましては、ウォーターワールドの開演時間に、ご注意下さい。 回数が少ない・最終の時間が早いです。

  • miipon
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.4

こんばんは、また書かせていただきますね。 アトラクションについて、うちの5才の子に、改めて感想を聞きました。(入り口から時計回りに書きますね。) セサミ(シュレック)・ET・アニメセレブレーション→全然怖くない ターミネーター→怖い スパイダーマン・バックトゥ→初めての時は少し怖かったけど、今は大好き バックドラフト→少し怖い ジュラシックパーク→最後の落ちる所だけ怖い ウォーターワールド→最後がびっくりするけど、面白い ジョーズ→初めての時少しびっくりしたけど、今は面白い ペパーミントパティ→怖いのかと思ってたら、全然怖くなかった スヌーピーコースター→少し怖い モンスターショー→始まり方が少しだけ怖いけど、面白い ウィケッド→少し怖いけど、面白い トト→楽しい ピーターパン→見えなくてよくわからない だそうです。あくまで怖がりのうちの子の感想で、同じ5才でも、感じ方や好みが色々だと思いますが・・・。 ブックレットは買ったことがないので、意見できなくてごめんなさい。 人が多くて60分以上の待ちだと、子供も勿論ですが、大人でもダルくなります。 前に雨の日には、すいてていっぱいアトラクションに乗れたので、今度から雨の日に行こうかーなんて我が家では話してます。 アトモスやパレードは、うちは見ない方なので、その感想も欠けててすみません。 上のお子さんには、USJの迫力あるアトラクションを満喫してほしいですね。 ブックレットをもし買った場合、使わない券は家族でまわしてもいいようなので、5才のお子さんが使えない券を、上のお子さんが2度乗るのもいいかもしれません。 だらだらと話が長くなってしまいすみません。

回答No.3

こんばんは。 年パス持ちです。 小さな子供はいないので、お答えできる範囲でアドバイスしますね~。 夏・・・それも来週の予報は、最高気温33度となってますので、大人でも、かなり体力の消耗が心配な時期です。 うちの娘の初USJは、4年生。朝7時から並び、夜10時まで遊び、帰りは歩けなくなった記憶があります。 5歳のお子さんは、休憩を取りながら、ゆったり回ってあげるといいと思います。 TDLなんかと比べると、さほど広くない園内ですが、慣れてないと、移動するだけで、無駄な時間も使いがち。 予習は必要かと思います。 上のお子さん達とご夫婦どちらかかと、下のお子さんとどちらかのグループで別れ、みんなで楽しめるものは、一緒にしかないでしょうね。 1)激混みにはならないでしょうが、8月に入ると混み出すと思います。 2)先ほどの回答とおりです。 3)涼みに休憩ということもあり、真夏は混むことが多いでしょうね。 時間をずらす・・・もしくは、一旦パークアウトして、シティウォ-クで食べるのもいいでしょう。 4)かなり疲れてしまうと思います。 恐がりさんとそうでないとでは、かなり違ってきますが・・・恐がりさんなら、限られてきますね。 ウォータースライダーが大丈夫なら、スヌーピーエリアのペパーミントパティのスライダーが楽しいです。 オズのアリアの「トト&フレンズ」は、動物達の楽しいショーです。 あと、路上でやってるショー(アトモス)で、キティのバースデイセレブレイションや、セサミのフェス5は、可愛いショーですよ。 家族で楽しむなら、4Dのセサミ&シュレック。モンスターライブショーがいいでしょう。 ウォーターワールドは是非観ていただきたいですが、爆発音がかなり大きいので、駄目かな? ブックレットは、出費は痛いと思いますが、体力消耗を少なくする意味では、あったらいいと思います。 待ち時間がかなり短縮できます。 たとえば・・・90分待ちのところ、10分待ちとか・・・。そのときの状況によりますし、シアター形式のものは、入れ替え式ですから、入ったばかりだと20分待ちになることもあるので、クルーにお尋ねくだださいね。 楽しいインパとなりますように♪

  • popoiro
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.1

夏休み期間ではなかったのですが以前金曜日に行ったときはどのアトラクションもあまり待たずに乗ることができました。 (3)レストランの数が多いのでとても込むということはなかったと思います。 (4)待ち時間を少なくする方法はいくつかあります。   1ばらばらにのってもかまわないなら一部アトラクションで空いた座席に一人ずつ   乗れるサービスがあります   2別料金でパスを購入すれば短い待ち時間で乗ることが可能なものもあります 待ち時間に関しては元になった映画の映像やセット・世界を再現したりしているためあまり退屈せずにすみました。 また5才でも楽しめるアトラクションとしては 4Dなどの映像作品やETがあります。ほかにもスヌーピーのウォータースライダー(服のままです)などがあります。また映像作品は幅広い年齢層が楽しめます。 身長制限のあるアトラクションもありますが保護者同伴なら92cm以上でどのアトラクションも乗れたはず。 詳しいことは公式ページでご確認ください。 ファミリー向け情報などが詳しく載っています。    

参考URL:
http://www.usj.co.jp/
onihei-7
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりバラバラで乗ることになりそうですね。 ブックレットを使用すれば待ち時間が短縮できそうですが 別料金が発生することと、必ずしも全部乗るかどうか わからないので全部乗らない時はもったいないですよね。 悩むところです。 5才の末っ子はかなり恐がりです。 おそらく乗り物は全部ムリではないかと 予想しています。 この状態で1日退屈せずに過ごせるかどうか不安なのです。 今職場なのですが、職場ではサイト閲覧の制限があり 公式ページを見ることが出来ません。 帰りも遅いのでなかなか見ることが出来ないのです。(^^ゞ

関連するQ&A

  • USJについて

    USJに行こうと思っていますが、1歳半の子供がいます。ですので、アトラクションは無理なんですが、それでも楽しめますか? ショーなどもやってるとは聞きましたが、乗れる乗り物はないですか?あと、並ばずに入れるチケットがあることはわかってますが、これは購入した方がいいのですか?

  • 20日にUSJへ

    今月の20日にUSJへ遊びにいきます。 開園から閉園まで居る予定なんですが、はじめてのUSJでどのように回ってよいか分かりません。 おそらく連休中ということで相当の混雑が予想されますが・・・。 ブックレット4を購入済みでなるべく多くのアトラクションやショーに回りたいので、効率的な回り方を教えてください。 それから食事のタイミングやおすすめのレストランなども合わせて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • USJ クリスマス

    11月17日(木)か18日(金)にUSJに行こうと思ってます。 開園時間が10:00~20:00なのですが、『エクスプレスパス』は、必要でしょうか? 混雑具合がわからなく、購入するかどうかで悩んでおります。 東京から行くので、なるべく多くのアトラクション&ショーを楽しみたいと思っております。 東京ディズニーリゾートでのクリスマスの平日と同じような混雑ぐらいだったら購入したほうが いいのか?と思っているのですが。 そんなに待ち時間がないのであれば(10~15分ぐらい)、購入しないで過ごそうとも考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 12/20(土)にUSJに行くのですが

    12/20(土)にUSJに行こうと思っています。 1歳と3歳の子供がいるので車で行こうと思っているのですが駐車場は混雑するのでしょうか?(入りやすい時間等があるのでしょうか?) また、1歳と3歳の娘がいるのでアトラクションよりも子供向けのショー等を中心に楽しもうと思っているのですが、 これは見といた方がいい!というようなおすすめもあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • USJアトラクションについて

    USJアトラクションについて 今回初めて2月20日金曜日にUSJに行く予定にしています。 アトラクションの混雑状況などが気になっています。 このサイト情報も含め、最近の混雑状況などのQ&Aを閲覧しているのですが その中で、開園同時に入れば整理券でハリーポッターも並ばずに入れるなど あったのですが、当日は開園10:00となっています。 実際の開園時間より開門するような情報もあったのですが実際どうなのでしょうか? また、開門前に結構並んでいるのでしょうか? ハリーポッターを最初にと考えているのですが 他アトラクションで人気があり列ができそうなアトラクションは なんでしょうか? 当日“ジョーズ”は休止になっています。 USJ初心者としてはエキスプレスパスを購入しておいた方が無難でしょうか。 他注意事項などがあればお教え下さい。 宜しくお願いします。(夫婦2人で行きます)

  • 【USJ】ライド系アトラクション

    家族で、初めてUSJへ行くことになりました。 子供達は、とても楽しみにしているようなのですが、 ライド系のアトラクションは、かなり激しいと言うことを知り、 私は、すっかり気持ちが萎えてしまいました。 とにかく乗り物酔いやすいタイプで、 TDLでは、スプラッシュマウンテンは大丈夫なのですが、 スペースマウンテンは、吐きそうになる手前。 ビッグサンダーマウンテンは、見ただけでギブアップ・・・というレベルです。 こんな私でも、楽しめるアトラクションはあるのでしょうか? また、所用時間10分とか7分とか、長めのものが多い気がするのですが、 これは、最初から最後まで激しい動きなのでしょうか? 一瞬なら、なんとか頑張れそうな気がするのですが・・・。 アトラクションは、あまり乗らないのに、 ショーだけのために、ロイヤルスタジオパスは無駄ですか? 無駄であれば、夫と子供をロイヤルスタジオパスで遊ばせておいて、 私一人、ショーの列に並んでいようと思います(涙)

  • GWにUSJへ!!

    GWの後半にUSJにいきます 夫婦と子供二人で、子供は小1(身長125センチ)と3歳(身長93センチ)です 乗り物のよって身長制限に引っかかるのでは?と思うのですが家族4人で楽しむとしたらどのアトラクションへGOすればいいですか? USJには9時ごろ入れる予定です。 またチャイルドスイッチはどのアトラクションでもしているのですか? 混雑が予想されるのでどう攻めていこうか思案中です。よきアドバイスお待ちしております

  • USJ日帰りでの攻略法。

    皆さんこんにちわ。来週、日帰りで念願のUSJに行ってきます。が、日帰りということもあり滞在時間が短いのです。実際、開園から3時位までになりそうです。 そこで、皆さんに相談です。日帰り、それも閉園まで楽しめない場合のUSJの楽しみ方を教えて下さい。アトラクションはどんな順序で回るのが正解でしょうか? とても楽しみにしているだけあって、無駄なく回りたいと思っています。皆さんのアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 明日のUSJについて助言お願いします!

    明日、小学生の子供2人とUSJに行こうと思います。 学習発表会の振り替え休日なので、思いつきです…。 ちなみに、鳥取県西部から車での移動です。 自宅からUSJまで3時間半くらいかかると思います。 3年前に家族で出掛けたときは、子供たちがまだ幼く、 怖がって何も出来なかった思い出があります。 今回は長女が5年生、長男が2年生ということもあり、HPを見ながら楽しみにしているようです。 で、明日は9時開園のようですが、その時間以前に到着して開園待ちをするのは厳しいです。 開園時間をすぎてからチケットを購入して入場したのでは、あまり楽しめない感じになるでしょうか? 子供たちそれぞれに『これだけは!』というアトラクションを決めさせて、それだけでも…と 思っているのですが、平日のUSJの混雑はどのような感じでしょうか? それと、明日は主人が仕事なので私が運転です。 ナビにしたがって運転すれば特に問題ないですよね? (駐車料金が高くて驚きましたが…) ちなみに夕方5時には帰ろうと思っています。 USJ初心者が子供2人を連れて出掛けるのは無謀でしょうか? 運転は苦じゃないほうなので大丈夫なのですが、入場してからガッカリな感じにしたくなくて 質問いたします。宜しくお願いします。

  • 2月のUSJ

    2月の3連休(10,11,12日)のどこかで、USJに行こうかと考えています。 2月のUSJって、混雑してますか?当方、妻と小3、保育園年長、3歳の三人の子どもと計5人で行こうと思っています。乗り物は、そんなに考えていません。どちらかといえば、ショーやパレードを基本にしたいと思っています。混み具合を教えていただけると、参考になるので、特に経験者の方、よろしくお願いします。 なお、当方、三重県に住んでおります。今回は、日帰りで、車で行こうと思っています。2月の3連休は、10時から19時までの開園と公式HPに書いてあったので、自宅を6時ぐらいに出ようかと思っていますが、東名阪を通って、天理までは行けます。天理から、西名阪になると思っているのですが、その先、どの高速道路を通って、どこのインターで降りればいいのでしょうか。また、インターを降りてからは、道は分かりやすいでしょうか?また、近くに駐車場はありますでしょうか? 今回は、妻の車で行くことを考えていますが、妻の車には、カーナビがついていないので、併せて教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。