• ベストアンサー

夏休みに初めてUSJに行くのですが…

7月末日あたりで大学生の友人2人とUSJに行く予定を立てています。 ですが、2人ともUSJに行くのが初めてなので、夏の混雑状況やお勧めの乗り物、コースがよくわかりません。 旅行雑誌も読んでいるのですがいまいちです。 あと、入場券の購入の際になるべく安く購入できる方法はないでしょうか。 知り合いが年間パスを貸してくれるという話があったり、USJで働いている子が割引券をくれるとのことなのですが… そこで、 1、夏休み平日の混雑状況(7月末日あたり) 2、お勧めの周り順 3、格安のチケットの購入方法 4、パスは顔認証があるが同じ性別ならクリアできるかどうか をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

1.夏休みだから特別混んでいるということはありません。 暑いですから年パス所有者は案外、行かないもんです。 (といいつつ、我が家は先日、平日に行きましたが) とはいえ、いつでも混雑、アトラク待ちの行列が当たり前なのが USJですから、まあ昼間で40-90分待ち程度は当たり前と 考えてください。運がよければ、シングルライダーなどがでますので 短い時間で乗ることができます。 2.なし。これはどの程度ショーを見るかによってかわってくるからです。 園内はTDLほど混雑していないので、一周するのにさほど時間がかかりません。 行きたいところに、行きたい順番でいく。のが基本です。 まず、このショーは外せない。このアトラクは絶対乗りたい。 というのをある程度、決めないといけません。 3.通常年パスの貸与はできません。未使用のものなら、次にお友達が使えなくなります。 通常はゲートの顔認証システムでひっかかって入れません。 基本的に格安チケットというのはありません。 誕生月、夕方、サマースペなど若干の割引の使えるものはありますが。 >USJで働いている子が割引券をくれるとのことなのですが・・・ という話があるなら、それが一番安いと思います。 内部情報なので、どの程度安くなるかは確認できませんが、 スポンサーの関係者用のパスなどもあるようです。 お薦めアトラクション スパイダーマン ★★★★★ ハリウッドドリーム★★★★ ウオーターワールド★★★★ 1日3回程度開演時間に注意 ターミネーター★★★ バックツーザヒューチャー★★ バックドラフト★★ 待ち時間が短いことが多い お薦めしないアトラクション ET★ お子様向けのため待ち時間が長い。その割につまらない 開園1時間前に並べるなら、ダッシュでスパイダーマンか ハリドリへ。これで並ぶ時間を有効に稼げます。 暑いので、水筒類に冷たいお茶でも凍らせてもっていくといいです。 シートは忘れずに、並ぶのに小さな折りたたみ椅子があると楽できます。

その他の回答 (1)

• momo0831
回答No.1

1 平日でも夏休みのため混むはずです。  通常料金+500円で夏休み期間何度でも入場可能な  キャンペーンも行なっているので、家族で来ている人  が多いのではないでしょうか? 2 並ぶ時間は園内の掲示板に表示されているので、   短い所から・・。朝1番に入るなら、確実に乗りたい物   だけ決めて絶対に乗る・・。あれもこれも・・だと   時間のロスが多いです。 3 金券ショップで手に入る事もありますが、安くても500円引き程度   夕方3時からの入園なら4200円です。 4 顔照合をするので、パスは本人しか使えないはずですよ・・。