• ベストアンサー
  • 困ってます

6年ぶりのUSJ チケット&混雑状況について

6年ぶりに家族(夫婦、娘中2)でUSJに行きます。(8月10日/金) USJに詳しくないので質問事体が理解し難いかもしれませんがアドバイス頂ければ嬉しいです。 チケットの種類がいくつもあって複雑な感じです。 入場券の他に有料パスが販売されていますが購入しないと楽しむ事は難しいのでしょうか?又、1日半遊べる入場券も存在するのですか? 6年前に行ったときはそれほど混雑しているとは感じなかったのですが、やはり今ではかなりの人、人、人...といった感じなのでしょうか? 今はまだ計画段階なのでこの疑問にあたっています。 USJで遊ぶ際に注意した方が良い点などありましたらどんな事でも教えて下さい。 長くなりましたが宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

チケットの種類は結構あります。1.5日券もありますよ。トワイライト&デイチケットとなります。 最近では、平日であれば、客は少ないというか、待ち時間も少ないですが、ご予定の8月10日は、夏休み、企業も夏休み(盆休み)となりますので、かなりの人手となるのは間違いないかと。 あまりにも待ち時間で苦痛になるのであれば、パス+ブックチケットの購入もあります。しかしながらパス+ですので、金額が家族であれば結構かかります。HPを参考に検討してみては。 チケットについてもかなり詳しく説明されていますよ。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/index.html?home

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難うございます。 トワイライト&デイチケットは、一日朝から夜まで遊んで次の日の午前中も入場するという事も可能ですか? ご紹介いただいたHP等で調べてみましたが確認できませんでした。 よろしければ教えて下さい。 ブックチケットは私も結構な金額になるなあと感じました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

トワイライト&デイチケットの補足ですが、初日が15時以降の入場、二日目が丸1日と限定されているようです。(逆も無理) ですから、1日半となると、デイチケットを各日で買うしか無いようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よくわかりました。 有難うございます。 一日入場券で一日だけ楽しみたいと思います。

  • 回答No.3
  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)

用語説明 【ユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレット】 以降便宜的に"E-pass Booklet"と表記。 アトラクションの待ち時間を短縮できるもの。優先入場できる。 7種・4種類・ある一定の時間以降に4種と選択できる、3区別あります。 事前では、1日券や2日券とのセット販売のみ。 混雑具合により、値段に違いあり。(販売カレンダーにて表示) 【ユニバーサル・エクスプレス・パス モバイル】 お財布ケータイ向け"E-pass Booklet"。 "モバイル4"と"シアター3"の2種類有り。 E-pass Bookletとの違いは、ライブショーアトラクションが予約できるものがあるのと、 事前に体験アトラクションと時間帯を選べること。 (因みに時間帯を選ぶので、かえってこれが使いにくい(^_^;)) これも、日により値段が違います。 【ウィケッド エクスプレス・パス】 以降便宜的に"WiCKET E-pass"と表記。 ショーアトラクションのウィケッド専用エクスプレスパス。 ショー開始20分前迄に行くと、一般客より先に入場できる。 (つまり最前列、場合によっては真ん中に座れる) なお、ウィケッドは、これがなくても追加料金なしで見ることができます。 【ネバーランド・チェックイン・パス】 以降便宜的に"Peter Pan券"と表記。 ラグーンでおこなわれる「ピーターパンのネバーランド」を、ステージ近くの特別エリア(ネバーランド・デッキと呼称)で、みる為の入場券。 「ピーターパンのネバーランド」自体は、追加料金なしでご覧になれます。 細かく設定できるのですが、久しぶりの方やましてや初めての方には、無理な話。(^_^;) 大人の入場料+αは以下の通り。 因みに2007年8月10日(金)のE-pass Booklet価格はCパターン(一番高い!) (つまり混むと予想。) 1日券(5800円) 1日券(5800円)+E-pass Booklet7(5200円)=11000円 1日券(5800円)+E-pass BookletSET(3400円)=9200円 1日券(5800円)+Peter Pan券(700円)=6500円 1日券(5800円)+WiCKED E-pass(700円)=6500円 1日券(5800円)+E-pass Booklet7(5200円)+Peter Pan(700円)=11700円 1日券(5800円)+E-pass BookletSET(3400円)+Peter Pan(700円)=9900円 1.5日券(8100円) 2日券(1万円) 2日券(1万円)+E-pass Booklet7(5200円)=15200円 そうそう、お車でこられるのでしたら、ロイヤルスタジオパス(16900円)の購入もご検討ください。 その他注意事項 パーク営業時間:午前9時~午後9時(でもアーリーオープンする可能性:大) 「ユニバーサル・ウォーターパレード」が昼間あるので、パーク内の移動時に部分的通行規制がかかる。 「ピーターパンのネバーランド」は、ラグーンの一方向からしか楽しめない。 →よい場所で見るには、場所取りが大変かも。 ワンピース・プレミアショー(有料)があるため、ウォーターワールドは午後5時以降はない。 以前アトラクション横で発行していたEパスは、 「期間限定で、WEBチケットで購入したら」等いうもの以外、 現在はありません。 他にもいろいろあるはずなんですけど、とりあえず思いついたまま。 (値段、間違ってたらごめんなさい。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごめんなさい。 誤って補足要求の欄にお礼を書き込んでしまいました。 失礼しました。

質問者からの補足

有難うございます。 詳しいチケット説明で大変よく分かりました。 入場券のみならそんなには負担にならない値段ですが、やはりその他のパスをプラスαするとちょっとキツイです...(我が家にとっては) 入場券のみで頑張って遊んでみようかと思い始めています。

  • 回答No.2

今は大阪府内の大規模遊園地「エキスポランド」が休業していて、もし、そこが夏休みも休業するなら、USJの込み具合は例年以上だと思われます。 先週の金曜の夕方にUSJに行ったのですが、梅雨シーズンでその日も雨が降りそうな天気だったにも関わらず、通りを普通に歩いていたら人とぶつかりそうになる感じでした。(休日のイオンぐらい?)アトラクションは10~20分待ちくらいのものが多かったです。7月中旬~8月末は、その比ではないはずなので、かなり混むことを覚悟されたほうがいいと思います。 USJで遊ぶ際の注意点…年を追うごとに物価が高くなっています。有料のショッピングバックも1枚につき80円アップしました。(今では一番小さいサイズでも380円)直径20センチくらいのぬいぐるみが2千円近くしますし、おみやげは高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 混雑、覚悟しないといけませんね...。 おみやげや食事が高いのは困りものです。何か対策を考えようと思います。