• ベストアンサー
  • 困ってます

夏休み中のUSJの混雑状況

こんにちは。 7月25日(金)~28日(月)の期間内で土日を含めた2泊3日で、旦那と初めての大阪旅行を計画中です。 そこでやっぱり外せないのがUSJです! でもこの期間中は学校は夏休み中で混雑していますか? 東北から出てくるので、一番空いていると思われる日に行きたいのですが・・・。どの日がよいでしょうか? その日に合わせて出発日を決めようと思うので・・。 皆さんのご意見お願いします。 25日(金)・・・お昼頃パーク到着。閉園まで。 26日(土)・・・開園から閉園まで。 27日(日)・・・開園から閉園まで。 28日(月)・・・開園から14時頃まで。 ちなみにブックレット等は予算の都合上、購入しない方向で考えています。。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#155097
noname#155097

年パス所有者です。 まずは開園時間のチェックから http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkCalendar&DAT_YEAR=2008&DAT_MONTH=7 団体さんも多いので平日の60分待ちくらいは普通ですが、 夕方以降は空いてきます。その中では日曜日がましでしょう。 週末は2時間待ちがでてきますし、全アトラクションが 60分以上の待ちになります。 この中で選ぶなら、日曜日の夕方をからませるのが一番いいと思いますが、 当然、日中は混雑します。この場合は日中はショー関係に集中して アトラクションは夕方からとするのがいいでしょう。 日中はシングルライダーがでますので、そちらでとりあえず 乗っておくというのも手です。 ちなみにハリドリはシングルライダーの効果が薄いです。 (乗りたい人はみんなそちらで乗るからだと思いますが) 食べ乗りでエクスプレスパスを1枚ゲットする。 そんな手段もあります。(夏場にやってるかどうかは不明ですが) http://www.usj.co.jp/tabenori/index.html ブックレットを買わないなら朝は7時過ぎくらいからゲート前に 並ぶくらいの覚悟で、チケットはダイレクトインを購入しておく。 で、開園とともに乗りたいものを一つ、ダッシュで乗りに行きます。 ファンタスティックワールドやピーターパンは指定券を入手するか、 20-30分前に現地で場所取りをしなければ、よく見えません。 この辺は、割り切りが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 食べ乗りがあるのは初めて知りました! ファンタスティックワールドやピーターパンと色々あるんですねぇ・・・難しい・・・ よーく勉強してUSJ楽しみたいと思います☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

>食べ乗りでエクスプレスパスを1枚ゲットする。 >そんな手段もあります。 これですが、実際に行ってみたところ 食べ乗りがかなり高額だったので止めました。 園外にでて、近隣で1000円位の昼食を取り (安価でも、園外の場合はかなりおいしい食事有り) 最初に ブックレットの4から7にバージョン アップしておいた方が吉と感じました。 園内の食べ乗りって、結局割高になるように 思います。飲食店がUSJに支払うロイヤリティが 高いのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

この間平日にUSJに行ってきたのですが、ブックレットは 必須です。多少お金がかかっても時間を買った方が断然 お得です。 行ったときは、開園1時間前に並びました。そのときは、 2番目に並びガラガラ状態でした。でも、お昼過ぎには 待ち時間1時間が続々と表示されていました。平日で あればブックレット4を2200円で購入できますので お勧めです。どのように使うとよいかというノウハウも ありますが興味があれば質問してください。 ETの前で1時間以上も待っている人って、何故?と 思ってしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! う~ん。ブックレット必須ですかぁ。。 とりあえずブックレットはお財布と相談するとして、朝早めに到着したいと思います! ありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願いします(*^_^*)

  • 回答No.1

こんばんは。 混雑情報は、なんとも言えないですが・・・ やはり、4日間の中でも土日の26・27が混むかな~とは思います。 ですが、パーク滞在時間を考慮すると、開園から閉演までいられる土日がベストじゃないでしょうか? ましてや、ブックレットなしということなら・・・。 大人お二人なら、無理もきくでしょうし、アーリーオープンも頭にいれた上で、7時半くらい(早ければ早いに越したことはないでしょうが)に到着されていればいいかな~と。 朝のすいているうちに乗りたいアトラクションを・・・。 ショーやアトモスもごらんになられるのであれば、1週間くらい前になれば、公式HPにショースケジュールが出ますので、それを見て、計画されたらいいと思います。 参考になれば・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 旦那と相談して朝早めに行くことにします。 やっぱり行ったからには、それなりにアトラクションも乗りたいですし・・・ 混雑するかもしれないですが、楽しんできます★