• 締切済み

USJ混雑度について(1日か2日か)

お世話になります。 9月の3日間(20(木)~22(土)、または27(木)~29(土)) で関西方面に2人で旅行しようと考えています。 予定では、USJに行き、最後(2日目夜~)に神戸の街並でも見て来 れればと考えており、各旅行会社のパンフレットを眺めているところ です。 さて、USJについてですが、 1.1日目に回る 2.2日目に回る 3.トワイライト・デイパスを利用する(1~2日目) 4.2デイパスを利用する(1~2日目) のいずれがよいでしょうか? ・1日目の到着は伊丹空港に午前11時くらいになります。 ・ある程度メジャーなアトラクションを楽しみたいです。 ・USJは2人とも初めてです。20代男女。 混雑具合などを踏まえ、ブックレットの必要の有無も含めて ご教示ください。 また、USJ周りのホテルでお勧めのところがあれば 合わせてよろしくお願いします。

みんなの回答

• lexique
回答No.1

公式サイトに載ってるデータを拾ってみると、 20日(木)or27日(木) 営業時間:午前10時~午後7時 ブックレット販売価格:Bパターン 21日(金)or28日(金) 営業時間:午前10時~午後8時 ブックレット販売価格:Bパターン 22日(土)or29日(土) 営業時間:午前9時~午後8時 ブックレット販売価格:Aパターン ☆但し22日(日)は、ブックレットSETを販売予定。 (つまり、ブックレット7&4が売り切れるかも知れないので、そのときはブックレットSETを販売します、ってこと。) ということで、 第1候補 9月27日(木)~28日(金)に「トワイライト&デーパス」でブックレット無しで回る。 第2候補 2)9月28日(金)にブックレットなしで、パークオープンからクローズ迄いる。気が向いたらブックレットを購入する。 で、よろしいかと。 第3候補と第4候補は、1週間前の日付で。 伊丹空港からUSJまで1時間足らずなので、 正午頃にUSJに到着できそうなので、2デイパスでもいいかも。 (ブックレット不要) ブックレットBパターンの時は、滞在時間が短くない限り、ブックレットは不要です。 (もちろん、日中は1時間待ちのアトラクションもありますけれど、夕方には、空いてきます。) で、USJ周辺の人気ホテルは2つ。 ☆ホテルユニバーサルポート ☆ホテル日航ペイサイド大阪 ホテルユニバーサルポートは、USJオフィシャルホテル。 でも、ユニバーサル・シティウォーク大阪から外れてるところがマイナス点。 ホテル日航ベイサイド大阪は、USJオフィシャルホテルではないのが、マイナス点(か?) ユニバーサル・シティ駅の隣、ユニバーサルシティウォーク大阪に隣接しているところが利点。 ☆ホテル近鉄ユニバーサルシティやホテル京阪ユニバーサルシティはともにUSJオフィシャルホテル。 ユニバーサルシティウォーク大阪にありますし、悪くはないです。 が、TDRのオフィシャルホテルを連想されると…。(^_^;)

tango2568
質問者

お礼

ありがとうございました。 平日は意外とあいているのですかね? TDLのイメージがあるもので・・。 参考にさせていただきます。