• 締切済み

USJ混雑度について(1日か2日か)

お世話になります。 9月の3日間(20(木)~22(土)、または27(木)~29(土)) で関西方面に2人で旅行しようと考えています。 予定では、USJに行き、最後(2日目夜~)に神戸の街並でも見て来 れればと考えており、各旅行会社のパンフレットを眺めているところ です。 さて、USJについてですが、 1.1日目に回る 2.2日目に回る 3.トワイライト・デイパスを利用する(1~2日目) 4.2デイパスを利用する(1~2日目) のいずれがよいでしょうか? ・1日目の到着は伊丹空港に午前11時くらいになります。 ・ある程度メジャーなアトラクションを楽しみたいです。 ・USJは2人とも初めてです。20代男女。 混雑具合などを踏まえ、ブックレットの必要の有無も含めて ご教示ください。 また、USJ周りのホテルでお勧めのところがあれば 合わせてよろしくお願いします。

みんなの回答

  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.1

公式サイトに載ってるデータを拾ってみると、 20日(木)or27日(木) 営業時間:午前10時~午後7時 ブックレット販売価格:Bパターン 21日(金)or28日(金) 営業時間:午前10時~午後8時 ブックレット販売価格:Bパターン 22日(土)or29日(土) 営業時間:午前9時~午後8時 ブックレット販売価格:Aパターン ☆但し22日(日)は、ブックレットSETを販売予定。 (つまり、ブックレット7&4が売り切れるかも知れないので、そのときはブックレットSETを販売します、ってこと。) ということで、 第1候補 9月27日(木)~28日(金)に「トワイライト&デーパス」でブックレット無しで回る。 第2候補 2)9月28日(金)にブックレットなしで、パークオープンからクローズ迄いる。気が向いたらブックレットを購入する。 で、よろしいかと。 第3候補と第4候補は、1週間前の日付で。 伊丹空港からUSJまで1時間足らずなので、 正午頃にUSJに到着できそうなので、2デイパスでもいいかも。 (ブックレット不要) ブックレットBパターンの時は、滞在時間が短くない限り、ブックレットは不要です。 (もちろん、日中は1時間待ちのアトラクションもありますけれど、夕方には、空いてきます。) で、USJ周辺の人気ホテルは2つ。 ☆ホテルユニバーサルポート ☆ホテル日航ペイサイド大阪 ホテルユニバーサルポートは、USJオフィシャルホテル。 でも、ユニバーサル・シティウォーク大阪から外れてるところがマイナス点。 ホテル日航ベイサイド大阪は、USJオフィシャルホテルではないのが、マイナス点(か?) ユニバーサル・シティ駅の隣、ユニバーサルシティウォーク大阪に隣接しているところが利点。 ☆ホテル近鉄ユニバーサルシティやホテル京阪ユニバーサルシティはともにUSJオフィシャルホテル。 ユニバーサルシティウォーク大阪にありますし、悪くはないです。 が、TDRのオフィシャルホテルを連想されると…。(^_^;)

tango2568
質問者

お礼

ありがとうございました。 平日は意外とあいているのですかね? TDLのイメージがあるもので・・。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 夏休みのUSJ混雑予想を教えてください。

    こんにちわ。 東京在住で、USJに行こうと計画しています。 夏休みシーズン、8/1(火)・2(水)を予定していますが、夏休みシーズンはやはり混みますかね? 一応ブックレット等も購入する予定ですが、ブックレットにないアトラクションも60分くらい並ぶ程の混雑ぶりならば、 比較的空いていそうな時期9/20(水)・21(木)に日程変更も検討します。 去年の8/20(土)に行ったときに、夏休み・土曜日ということもあるのか、猛烈に混んでいて余り良い印象が無かったので、今年こそは満喫したいと思っています。 どなたか、USJ通の方教えてください。

  • 28日(日)にUSJに行こうと計画しています。

    28日に小学生2人(小3、小1)と大人2人で、USJに行こうと思っています。 新大阪に8:30に到着予定なので、9:00過ぎにはUSJに到着するかな?と思っています。夏休み中の土日なので、混みそうなのでチケットとブックレット7(ピーターパンのチケット付きです)はネットで購入済みなんですが、初めてUSJに行くのでどのように回ったらいいのか悩んでいます。その日は、近くのホテルに宿泊予定なので、閉園までUSJにいることはできます。 ブックレットを使うタイミングや最初に回った方がいいアトラクションなどありますか? ブックレットに載っているアトラクション以外にスヌーピーやキティちゃんなどの所には行ってみたいです。ハリウッドドリーム・ザ・ライト も気になるんですが、セサミやシュレックの方が子どもは喜ぶのかな?とも思います。(ブックレットは3つの中のどれかですよね?全部は回れないですよね・・・。) どんな風に回ったらいいのか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 土曜日のUSJの効率良い回り方を教えてください

    土曜日のUSJの効率良い回り方を教えてください 2010/11/20(土)に初めてUSJに行きます。 効率的な回り方を教えて頂きたいです。 ・ブックレットは買わずに回ろうと思っています。 ・ショーはあまり興味がないので、アトラクションをメインにできるだけ乗りたいと思っています。 (1)土曜日のアトラクション待ち時間は大体どの位でしょうか? ディズニーランドはよく行くので、待つことは耐えられるのですが、やはりブックレットがないと、大体の攻略は時間的に難しいでしょうか? (2)回り方のオススメ順番はありますでしょうか? (3)開園時間は9時となっていますが、入場待ちの列は何時くらいから並び始めますか?? 7時位から行けばいいのでしょうか? また、オススメの飲食店やお土産などあれば、教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • USJ GW後の混雑とブックレット購入について

    5/16-17(土-日)に初めて家族でUSJに行きます。 滅多に行けそうにないので、 中学生の子供達にこの機会に人気アトラクションは全て楽しませてあげたいと思い、 ブックレット7を(Web)購入しようかと考えておりますが、 ブックレット無しでも2日間で乗れるようでしたら勿体無いとも思っています。 そこで2点について教えてください。 例年GW後の週末の混み具合はどうでしょうか? (ブックレット無しでも乗れそうでしょうか?) ブックレット7は、当日の混み具合を見てからでも、現地で購入出来るのでしょうか? (売り切れも無いのでしょうか?) 以上長々となりましたが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 5月27日(土)にUSJに行きます!!

    5月27日(土)にUSJに行きます。初めてのUSJですので全くの初心者なのですが,例年この時期の週末のUSJの混雑度はどの程度なのでしょうか? なるべく多くのアトラクションを楽しみたいのですが, (1)どのくらいの時間にエントランスに並ぶのか (2)事前にチケットの手配を行ったほうが良いのか否か (3)当日はブックレットの購入をするのか否か (4)アトラクションの体験順序は 等々何でも結構ですのでご教授ください。

  • USJのアトラクション

    7月9日(土)にUSJに行こうと思っているのですが行ったことがないので、アトラクションの混雑具合がわかりません。パークに入って、混雑しやすいアトラクションから乗ろうと思っています。どのような順番でまわったらいいでしょうか?あとブックレットはやっぱり買ったほうがいいですかね?

  • 20日にUSJへ

    今月の20日にUSJへ遊びにいきます。 開園から閉園まで居る予定なんですが、はじめてのUSJでどのように回ってよいか分かりません。 おそらく連休中ということで相当の混雑が予想されますが・・・。 ブックレット4を購入済みでなるべく多くのアトラクションやショーに回りたいので、効率的な回り方を教えてください。 それから食事のタイミングやおすすめのレストランなども合わせて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • USJの効率の良いまわり方

    3月の末に卒業旅行として友達とUSJに行こうと思っています。 身近に行ったことのある人がおらず、USJの混みぐあいが全然予想できません。 1、1日で普通にまわる。 2、1日でブックレットを買ってまわる(どのブックレットが良いですか?)。 3、2日連続でまわる。 上記3つのうちどれが一番良いでしょうか? ディズニーリゾートぐらい混むとしたら、2か3で即決なのですが…。 春休みなので、やっぱり全国からたくさんの人が来るのでしょうか? TDLやTDSの一つのアトラクションに2時間、みたいな状況なら絶対ブックレットを購入しようと思っています。 全員初めてのUSJなので、色々まわりたいです。 宜しくお願い致します。

  • USJ入場券とブックレットの組み合わせ

    年末の30日、31日とUSJに行く予定です。チケットの組み合わせで最適なものが分からなくなりました。 どうかUSJマスターの方、お教え下さい。 入場券は1.5日券(トワイライト&デイパス)と、ブックレットを組み合わせて購入しようかと考えています。 到着日の午後3時より入場し近くで1泊。翌朝より再入場しパークエンドまで居るつもりです。 パス・入場券は、WEBで購入しようとしましたが、組み合わせ不可で購入できないようです。 ---------------------------------------------------------- トワイライト&デイ・パス(1.5日券)、にエクスプレス・パスを 組合せる場合は、エクスプレス・パスのご利用は初日のみとなります。 ---------------------------------------------------------- となると、1.5日券と到着日はブックレット4を購入しておき、翌日はブックレット7を現地で買う方法しかないのでしょうか? 他に、年末31日のブックレット7を事前に購入する手段はありますでしょうか。 また、1.5日券とB4を私が購入しておき、嫁が翌日のB7のみ購入するというのは可能でしょうか。 夫婦2人で嫁が誕生月です。 私(夫)のみClubユニバーサル会員登録しています 嫁は配偶者登録しています 31日の年末カウントダウンは行きません(17時までに帰る) 30日は午後1時には到着可です。 アドバイス頂ければ助かります。

  • USJのブックレットについて

    よろしくお願いします。 3月1日に大人二人でUSJへの一泊旅行を計画しています。宿泊先はユニバーサルポートを予定しています。 到着した日か帰る日のどちらかはUSJで遊び、どちらかで大阪観光を楽しもうと考えています。どちらの日を選択するにせよ、開園から閉園まで満喫するつもりなので、アトラクションの優先入場ができるというブックレットの購入を検討しているのですが、これの効力はどれほどのものなのでしょうか。待ち時間が短縮できるだけのものなのか、待ち時間がほぼなくなるのか、また他にも得な何らかの方法があるのか、これらについて教えていただけますでしょうか。 ちなみにロイヤルパスについては一応調べてみたのですが、私達の旅行日程では利用できないようです