• ベストアンサー

USJの混雑状況

この春、USJに遊びに行こうと思ってます。 USJは初めてで混雑状況がわからず、日程を悩んでるところです。 できれば3月23日~26日頃のいずれかに行きたいのですが、その時期は小中学校などの春休み開始時期(ですよね?)ということもあり、混雑しているのかなと・・・ 東京ディズニーランドには何度も行ったことがあり、お盆時期にも経験してますが、あの混雑状況は避けたいものです・・・ 2月下旬から3月上旬頃も視野に入れたのですが、外で遊ぶには並んでいるときなど寒いかなと・・・ みなさんの意見お聞かせください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo-ko03
回答No.2

春休みは案じていらっしゃるように、混みますね。 2月下旬から3月上旬も視野に入れているとの事ですが、こちらをお勧めします。(特に平日。土日なら春休みと混雑度はそれほど変わらないかも) 待っているときの寒さですが、その時期は三寒四温の時期。暖かな日になるか、寒い日になるかは予想ができませんが、大阪は少なくとも使い捨てカイロ持参であれば、大丈夫な季節ですよ。 また、TDLと比べると、待ち時間に並ぶ場所が「屋内」である部分が長いです。逆に言えば、「あ、屋内に入った、もうすぐだ!」と思っても、そこから長い時間待つことがあると言うことです(笑) 予算に余裕があれば、「エキスプレス」↓を購入するのもお勧めです。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_index.html また、一人で乗ることに抵抗が無ければ、シングルライダーという手もあります。結構みなさん使っているようです。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/single_rider.html あとは、体が冷えたら、ここにGOですね。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/backdraft.html 私は以前1月に行きましたが、寒さについては問題なかったです。(ちなみに寒がりです)

aiueo-
質問者

お礼

お返事遅くなり、申し訳ございません。 回答者様のご意見どおり、2月中の平日に行くことになりました。 気候のことについても、カイロで平気な程度と聞き驚きでした。寒さの方、かなり心配してたのですが問題なさそうですね。 また、色々なサイトまで教えていただき参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Go-Takkyu
回答No.1

今ちょろっと調べてみた所、23日が一番空いてる(20001人~30000人)との予想が出てますね。 次いで空いてるのが26日の30001人~40000人で、24日25日は40001人~50000人の人出が予想されています。 これはあくまでも素人が予想した物なので当らないかもしれませんが、ご参考になれば。

aiueo-
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 参考にさせて頂きました。 やはり、その時期は混雑するようですので、2月に旅行することに決まりました。 回答ありがとうございました。