• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

USJの混雑状況を知りたいのですが・・・

初めまして。 今度、6月にUSJに行く予定でいます。 USJができてから4年ぐらい経ちましたが、USJの 混雑状況はいかがでしょうか? 混雑状況を知りたくて、あちこちネットサーフィンして みましたが、見つかりませんでした。 どなたかお教えいただきたく、お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • miffy38
  • ベストアンサー率28% (12/42)

こちらのHPに混雑予想があります。 私も行く前はここで必ずチェックしてます♪ 今はまだ5月までの予想しか出てないですが・・・ 攻略法などもありますので一度見られてはいかがでしょうか? 楽しんできてくださいね(゜▽゜*) http://usj.shinchan-hp.com/

参考URL:
http://usj.shinchan-hp.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お教え下さって、ありがとうございます。 早速見てみました。 攻略法などいろいろ情報があって、すごく助かります。 6月まで間があるので、参考にしながらプランを練りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは。 6月は梅雨の時期なので全体的に混雑はマシな方だと思われます。 土日はさすがにガラガラということはないかもしも知れませんが、それでも長期休暇の時期に比べればかなり少なめだと思います。 梅雨と言っても初旬はまだ梅雨入りしてなかったりして晴れてる日が多いので初旬に行くことおお勧めします。 USJは濡れるアトラクションが多かったりするので、6月は気候的にも良い時期だと思いますよ☆ 楽しんできて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

6/19(日)に行くんです。 そうですね、梅雨の時期はあまり外に出たがらないんですね。 そんなに混雑しないことを願って…。 助言をありがとうございました。

  • 回答No.2

先日、USJに行きましたが、学生が春休みと言うこともあり、やや混んでいました。・・・が、TDRと比較するとその混雑ぶりは雲泥の差です。6月だとまず大丈夫ではないでしょうか? とはいえ、待ち時間なしということはないと思いますが・・・。平日に行かれるのでしたら話は別ですが。。。初めて行かれるのでしたら必ず濡れますのでご注意下さい!(^^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

行くのは6/19なので日曜日なんですね…。 USJへは3年ぶりの2度目なので、その間に新しく出来たアトラクションを 中心に回る予定でいます。 助言をありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)

質問の回答からズレますが、ネットでUSJのサイトから、チケットを購入すると入園当日に携帯に各アトラクションの待ち時間がメールで送られてくるサービスがあります。 1時間おきぐらい更新されるので、次のアトラクションの予定を立てることができ、非常に便利だった記憶があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういうサービスがあったんですか。 身体障害割引を使っての購入予定なんですが、USJのサイトからでも割引で 購入できるのであれば、ネットでの購入を考えます。USJに問い合わせてみます。 お教え頂いて、ありがとうございました。