• 締切済み

山で出来るスポーツ

冬場はスノーボードを楽しんでいますが、他のシーズンはジョギングをするぐらいでこれといったスポーツはやっていません。そこで、この夏、山でできるスポーツを何か始めたいと思っています。皆さんがやっているスポーツでこれは面白いというものがあれば何でも良いので教えて下さい。 今、私が関心あるのは「マウンテンボード」と「マウンテンバイク」です。これらについての情報も欲しいです。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • fatpigs
  • ベストアンサー率10% (32/310)
回答No.2

自転車は私も大好きなんですが、マウンテンバイクは山の環境を大きく破壊することを肝に銘じてください。 山登りが一番良い運動だと思いますが…

masa_503
質問者

お礼

ありがとうございました。 自然環境を守ることは大切ですよね。

回答No.1

普通に登山ではダメでしょうか。 地味ですか?そうですか。。。 マウンテンバイクのダウンヒルは富士見パノラマでやってますね。 見てるとけっこう楽しそうです。

masa_503
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山って買えるんですか?

    国有地など、一部を除いて、個人所有の「山」って、結構あるようなのですが、この「山」の売買は可能なのでしょうか? 売りに出ていたりするような情報は聞かないのですが、持ち主を調べて交渉するしかないのでしょうか? もしくは農地みたいな扱いで、一般人には買えないものなのでしょうか。 ちょっと郊外でいくと、まったく手入れされていない、放置状態の山があちこちにあるので興味を持ちました。 目的は個人的なキャンプ場を作ったり、マウンテンバイク(自転車)のコースを作ったりする事で、 宅地化したり、転売する目的ではありません。

  • 小さなパーコレーターありますか?

    お世話様ですm(_ _ )m マウンテンバイクで山に出掛けています。 かねてから冬場に山でパーコレータを使いコーヒーを飲みたいと考えていました。 なにぶんマウンテンバイクなもので荷物は小さく軽量にしたいため、パーコレーターやストーブも出来るだけ小さな物(2人分くらいわかせる物)を探しているのですが、小さなパーコレーターはあるのでしょうか?...ごうか教えて下さいませ。 ちなみにストーブも小さな物でオススメはありませんでしょうか...

  • 冬場のスポーツ自転車に関して

    今現在マウンテンバイク(折りたたみ)とクロスバイク(ライトウェイ シェファード)を持っています。 元々マウンテンのチェーンが伸びてしまいスクラケットとかみ合わなく外れてしまう事が多い事からクロスバイクを購入したのですが、最近雪がちらほら降り、夜は凍結状態で、マウンテンにと考えています。 ただマウンテンバイク、クロスバイクに変更にしてから一年間ほどメンテナンスする事なく、屋根つき屋外に放置状態だったため、錆がチェーン&スクラケットともに全体を覆たつています(手動でチェーンを回しただけで、スクラケットから外れてしまいます)。 そこで、質問なんですがサイクリングショップで、交換してもらう場合費用を抑えて交換するにはどちらになりますですしょうか? 1、マウンテンバイクのチェーン&スクロケット交換&チェーンの伸びだけを途中で切断 2、クロスバイクの前後のタイヤ交換(ちなみに現在後輪タイヤ交換初期症状が出ている状態) 基本的には、冬場が凌げればと思っています。(交通機関までの足に留めようと思っています。(約15分~20分) 地域は、関西(大阪と京都の中間辺りに住んでいます。)で徒歩では困る場所に住んでします。 その他、アイデアがあれば宜しくお願いします。 t

  • スポーツのシーズンを教えてください

    スポーツのシーズンを教えてください。 いつ頃やってるか TVや観戦したいのでお願いします。知りたいのは、 ・テニス ・バスケット ・卓球 ・バレー ・アメフト です。 もしよろしければ教えてください。 冬はサッカー、夏は野球ぐらいしか知らないです。 --------------------------------------- 気が向いたら他にお勧めのスポーツあったら教えてください。

  • スポーツドリンクについて質問します。

    今スポーツジムに通い筋トレやエアロバイク、ジョギングマシン等やっているのですが、だいたい2時間は運動しています。 なのでスポーツドリンクを飲もうと思うのですが沢山種類があり迷ってしまいます。そこで質問です。皆さんなら以下の中で1番オススメはどれですか?もちろんコスト、味など気にしません。お願いします。 1、アミノバリュー2、VAAM3アミノバイタル4、スポベジ

  • スノーボードの山篭りについて

    スノーボードの山篭りについて…相談お願いいたします… 24歳の女です。去年からスノーボードにはまって、今年は、がんがん行こうと思ってたんですけど、篭ろうとかは思ってなかったんですが、私契約社員で働いてて12月で辞めるんですが、冬の間はゆっくりして、今まで休みもあまりなかったし友達とスノーボード行ったりして春からまた働き始めるつもりでした。 ですが…たまたまリゾートバイトの求人をみました…それを見たとき、こーゆーライフスタイルもあるのかと。いいじゃん!なかなか経験できることじゃないし、仕事も辞めるしスノーボードうまくなれるし行きたい!行こう!って思って、友達、家族にも行くと断言し…思い立ったらすぐ行動する性格なので、そこの旅館さんに履歴書をだして採用がきまりました。 12月下旬から3月中旬の形態は、旅館の居候です。働けば給料はでます。私の住んでいる所から車で5時間です。簡単に帰れる距離じゃないですし、友達も簡単にこれる距離じゃないです。 最初は行く気まんまんでしたが…最近不安になってきて…どんな旅館かもわからない、どんな人がいるわからない、一人で知らない地に行ってやっていけるか…他の人と仲良くできるか(;_;)めちゃくちゃ不安なんです…最初にシーズン券を買うんですが、もし嫌になって途中で下山したらその券は無駄になりますし(;_;)こんなこと考えちゃいけないんですが… うまくなりたい!いってみたい!と思う反面…不安…寂しいという気持ちがあるんです。。経験者の方や…なにかアドバイスいただける方いましたら回答お願いします(;_;)

  • 秋冬に着るスポーツウェアはなにを選べば良いのですか

    今まで全く動くことをしたことがなかったのですが、40歳にして初めてフットボールに目覚め夏から始めましたが、スポーツのスの字も知らず始めているので何をするにもわかりません。 「アップ」と言う言葉も知らずいきなり皆と同じに動かされ足を痛めて数週間練習休んだり(汗)。。。 夏は(スポーツウェアなどないので)Tシャツに薄手のひざくらいまでのズボン(バミューダパンツ? 死後ですか…)でしのぎましたが(みなさんはかっこいいウェアを着ていらっしゃいます)、さすがに冬はそれでは寒いかと思っていましたが。。。 なかなか毎回出席も出来ず他の人にも聞けぬまま寒くなってしまいました。 冬は長袖、ジーパンと言うわけにも行かないのでスポーツウェアを買おうと思っていますが、スポーツウェア、ウォームアップウェア、ジョギングウェア、ジャージ。。。などなど見た目は同じでも色々名前がついていて散々探していたのですが、結局自分は何を買ったら良いのかわからなくなってしまいました(汗)。 動けば暑くなるから脱ぐのだろうか?それなりのウェアを着ていれば脱がなくて良いのだろうか?脱ぐなら何を中に着て(夏に皆さんが履いていた薄手の短パンとドライTシャツ?)いるのだろうか?脱がないなら(なくていいのなら)中は何も着ない(学校の体育の授業のように)のだろうか?走るスポーツなのでパンツは細くなければダメなのか?いわゆる長袖長ズボンならどれでもいいのか? 全くわかりません。 ウェアはそれなりにすごい金額がするのであれこれ試しに買うことは出来ないので困っています。 何でも良いんだよ!というのであれば、 http://bit.ly/rRIzuq の購入を単に見た目だけで考えています。 つまらない質問ですいませんが、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スキー場での割合ってどうでしょう?

    スキー場内において、以下のスポーツはそれぞれどのような割合になりますか? 何かデータはありますでしょうか? ・カービングスキー ・スキーボード ・スクォール(モノスキーのように一枚の板だが、更に細く足を前後させて装着。スノーボードとスキーの中間的なスポーツ。) ・スノースクート(前後のスキー板に自転車のフレームとハンドルを付けたようなもの。) ・スノーモト(スノーモートとも言う。スノースクートにサドルを付けたもの。マウンテンバイクの前輪にスキー板、後輪にキャタピラを付けたものは「Ktrak」。) ・チェアスキー ・スノーボード ざっくり、どのくらいですかね?

  • スノーボーダー(スポーツ)の妊娠・出産(長文です)

    アドバイスお願いします。 1月に出産予定です。 我々夫婦は、スノーボードを趣味の域を超えるくらい資格取得したり 大会に出場したり、楽しんでおります。 このたびシーズン中の出産ということで、来シーズンの目標が 私本人、諦めざるを得なくなりました。 毎シーズン、カタログをみたり屋内ゲレンデへ滑走しにいったり、 夫婦でボードの楽しみというのが、私自身、できないことの反発で カタログ見るのも嫌で、DVDを主人が見ていると、とても気分が 落ち込みます。 きっと主人は私の出産関係なく、すべりにいきたいと思いますが 私には「子供はみとくから、いってきていいよ」といいます。 新生児をまさか、山に連れて行くなんて考えられないので 私は家で毎日、育児におわれるんだ・・・って考えると とても辛くて辛くて、何度も泣きました。 旦那は気を使って「ウエア、予約しようか?何がいい?」と たずねてきますが、私はどうだっていいってもう耳をふさぎたくなります。 できた赤ちゃんとの対面はとても楽しみにしています。夫婦ともに。 でも、ボードの話になると、私は気分が落ち込んで(正直、費用もかかりますし)いつも喧嘩ばかりです。 スノーボーダーのかた、また、他の趣味をおもちのかたで 妊娠・出産で一時中断をしなければならなかった時、どのように乗り越えられましたか? かわいい赤ちゃんを見てるとそれどころじゃない・・・なんて私には自信がありません。 アドバイスお願いします。

  • 体重100kg以上でも乗れるマウンテンバイク教えて

    体重100kgオーバーでも乗れるMTB(マウンテンバイク)ってありませんか? できればかっこいい奴がいいです 他にもジョギングとか水泳とかのダイエットしてるので趣味にマウンテンバイクも乗りたいのですが いかんせん重すぎて壊れちゃいました だから 丈夫な5万~8万くらいまでの自転車を教えてください

専門家に質問してみよう