• ベストアンサー

体重100kg以上でも乗れるマウンテンバイク教えて

体重100kgオーバーでも乗れるMTB(マウンテンバイク)ってありませんか? できればかっこいい奴がいいです 他にもジョギングとか水泳とかのダイエットしてるので趣味にマウンテンバイクも乗りたいのですが いかんせん重すぎて壊れちゃいました だから 丈夫な5万~8万くらいまでの自転車を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.4

基本的に、一流の?海外自転車メーカーの車両であれば 乗車可能体重を100kg、荷物と合わせて120kgまでと 取扱説明書に書いていることがほとんどです。 =カーボンやレーシングの自転車を除く。 5~8万のMTBの一流?名の通ったブランドは大体… GT、コラテック、メリダ、ジャイアント、TREK、…まあそんな所です。 また。 これらのメーカーのクロスバイクもほぼ同様の車重制限で作られていますので べつにMTBでなくても…というか フロントサスなどで故障原因が多く体重が重いとロスが大きいので 使用目的からクロスバイクの方が良いと思いますけどね・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

ただ、段差とか石ころでパンクするかもしれないので、過激な走行に注意したほうがいいと思います。

回答No.2

街乗りMTB、ルック車で良ければ パナソニックエスリーCXは大丈夫でしたよ。 100kgの私が乗っても壊れませんでした。 自転車と食事制限で80kgまで痩せましたよ。 100kgオーバーで本格的に山道を走れば 危険極まりない。 街乗りで我慢しましょう。

• sofie
回答No.1

これなんか丈夫そうで良いと思います。 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x175302310