• 締切済み

小型自転車とマウンテンバイクどちらにするか悩んでいます

自転車を買おうと思ってるのですが、マウンテンバイクにするか小型自転車どちらにするか悩んでいます ネットで見て良いと思ったのは、小型ならルイガノのMV5かMV2かダホンのスピード。 マウンテンバイクならルイガノの10万以内にしようと思ってるのですが 一応こぐのが楽で速い奴希望なのですが、マウンテンバイクと小型自転車どちらがオススメですか?ロードは壊れそうなので選択肢にないです デザイン的には小型に気持ちがいってるのですが、マウンテンバイクが速くて楽ならマウンテンバイクと思ってます 乗って見て判断したいのですが、家が大阪(東大阪)なのですが、これらが揃ってて試乗できるお店を教えて下さい。 あと何かアドバイスや他にも良い自転車があれば教えて下さい。よろしくお願いします

みんなの回答

• hs001120
回答No.2

>あと何かアドバイス の方ですけど、 >マウンテンバイクにするか小型自転車どちらにするか悩んでいます という段階であれば、試乗するにしても、 「実際に自分が走りたい道は、主にどのような道か」 を十分考慮することをお勧めします。 ○○のようなところを走るのに最適な自転車 は裏を返せば、そうではない所では最適とはいえない って事です。 >こぐのが楽で という点で言うと 綺麗な舗装路なら、小型自転車が有利、マウンテンバイクが不利 悪路なら、マウンテンバイクが有利、小型自転車が不利 一長一短、 走りたい道によって「良い自転車」って違って来ますよ。 試乗した所では快適だったが、自分がほんとに走りたかった道では・・・だと ガックリくるはず。

• Willyt
回答No.1

小型にするかマウンテンバイクにするかどちらがいいのかを尋ねたいのかと思ったらそうでもないようですね。試乗できる店を探していて、そんな店を知りたいのですよね? 下記が東大阪の自転車販売店の分布地図です。電話番号が書いてありますから問い合せてみてはいかが? http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E3%80%80%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%BA%97&sll=34.66079,135.56998&sspn=0.005524,0.006641&ie=UTF8&ll=34.695755,135.600128&spn=0.084824,0.106258&z=13&iwloc=A