• ベストアンサー

料理か看護か・・・

myau_256の回答

• myau_256
回答No.11

お礼ありがとうございます、#7です(^^ 看護師じゃなくて養護教諭志望なんですね。 少し見てみましたが、確かに看護大学に進むのが、早道のようですね。 http://www.tokyo-ac.co.jp/med/m9-yougo.htm 看護師にせよ養護教諭にせよ、もし今諦めて「やっぱりやり直そう」と思ったとき、料理学校に行ってレストランなどで働くよりも、ずっと難しいと思います。 #教員採用試験には、確か年齢制限があったと思いますし・・・。 また、結婚に備えて料理を学びたいなら、社会に出てから「花嫁修業」的に料理教室に通っても、遅くはないと思いますよ。 個人的には、看護大学目指して勉強した方が、より後悔のない道を選べるんじゃないかな? という気がします。

mayatohana
質問者

お礼

2度目のお返事ありがとうございます^-^ そうですね。やっぱり料理は後から学べますね♪ ありがとうございました★