• 締切済み

absolutely

noname#114795の回答

noname#114795
noname#114795
回答No.8

補足質問を読みました.これで最後にします. 文法で使われる場合の absolutely については説明しました.それ以外ですね. 例)Have I made myself clear? Absolutely. 「私の言いたいことがわかりましたか?」「もちろんです.」 「そうです」,「全く」,「確かに」,「その通り」,「本当に」,「絶対に」,「「当然に」,「疑いの余地無く」,「疑問の余地無く」,など.いずれも強調的な意味合い(exclamation)が入ります. あとは英英辞典をご参照ください.

runbini
質問者

お礼

再び回答をありがとうございます。 > 文法で使われる場合の absolutely については説明しました.それ以外ですね. というか、メインは質問の「他にどういう場面でどういう意味合いで聞く事が多いでしょうか?」という事でしたので答えていただけて嬉しいです。結局英英辞典で、との事ですね。