• 締切済み

バイトをやめたいのですが…

今高校一年の女です。 先月の28日位から和食レストランでバイトをし始めました。 厨房担当という事で決まったのですが 思っていた以上にハードで、物覚えが悪く 背の低い私には不向きな事が多すぎました。 バイト先の人たちは皆いい人ですが とてもこのバイトをずっとやり続ける自身がありません…。 それで辞めようと思ったのですが、言い出すタイミングと 何を誰にどう言えばいいのかが分かりません…。 ちなみに辞める一ヶ月前に言わなければなりません。 それと、一週間シフト制です。後、給料の事も心配です。 取り合えず7月の夏休み前までには辞めたいと思っています... 誰か教えてください;

みんなの回答

• katyan
回答No.4

まずほかの人たちがなんといってるのかな~ 何もいってないなら別にいいと思う。仕事は助け合うものだからね。そんなに気にしていないと思うよ。 仕事先によっては協力してもらえない場合もありますから・・・ 昔スーパーでね。すごくチビさんがいてね。結構楽しかったよ。それぞれ持ち味があるし、店長サイドから見れば助け合っているなら別に何も問題はないと思いますが、またもし出来なければ今のバイト先でウエイトレスとかの仕事につけてもらうように頼めばいい。 従業員が喧嘩しているならやめる理由にはなる。しかし、あなたの身長だけが問題では問題にならないと思います。今すごく忙しい時期だけど過ぎれば大丈夫だと思う。もう半年がんばれないかな~?今一番忙しい時期、この時期に戦力になれない。疲れるのは当たり前、足を引っ張るのも当たり前、まだ仕事して 1週間だよね。この連休すぎれば楽になると思うよ これが私の思うところだけどね。あなたがどうしても 嫌なら「出来ません。」といいましょう。強制は出来ないからね。 いう時期はいつでもいい、まだ未成年なら1ヶ月前でもなくてもいいでしょう。あなたの親がだめと言えば それで終わりです。働いた分はもらえますよ。 店長が事務所で一人になる時間に「ちょっとお話したいことがあります。」これでいいと思う。 高校の初めてのバイトはこんなもの、最初から使えるなんて思っていません。12月ぐらいにやっと半人前 になれる。なんて考えてもいない。注意されそして 少しずつ 大人になっていくもの、高校ならまだ期待なんてしていません。 まだ自信なんてつくはずがない。少しずつ勉強してください。病気せずに、ゆっくり覚えていってください 必ずゆっくり店長と話してください。せっかく優しい人の中でバイトできるんだから 出来れば連休後にね

kirigiri
質問者

お礼

皆さん回答有難う御座います。 今日電話があった時に、勢いで 『六月いっぱいでやめたい』と伝えました。 色々覚え出してようやくテキパキ仕事ができるようになったのですが… それでもやっぱり合わない職場なのでやめようと思います。 日曜日に、又シフトが入っているので その時に店長(と言うか料理長)と話せたらなと思います。

• hachi41
回答No.3

やめると言うのには、とても勇気がありますよね。私もそのタイプです。 先日、アルバイトをやめました。 そのときも、緊張しましたが、店長に「話がある」と言うと、だいたい分かるみたいなのでスムーズに言えました。 案外、言うとすっきりするものです☆ タイミングとしては、自分がバイトを終えたときがいいでしょう。

• evianan
回答No.2

そうですね。No1さんのおっしゃる通り そのお店で必要とされる前に、辞めたほうが良いかもしれません。 ずるずるとやっていては、なかなか言い難いものです。 勇気を出して言ってみて下さい!

回答No.1

嫌になる気持ちよくわかります。 そのレストランで必要とされる人材になる前に「辞めさせてください」と店長に告げるべきです。 言い出すタイミングなどいつでも良いのです。店長の時間が空いていそうなときに「勇気を振り絞って」言ってやってください。