• ベストアンサー

異性を車に乗せる事

今月の下旬に二人で遊びに行く約束をしている同じ職場の男性が、今朝、私が歩いて出勤していたら後ろから声をかけてくれて「乗っていく?」と言ってくれました。私は嬉しくて素直に乗りました。一緒に車に乗っていたら、職員送迎の当直の女性職員に会いました。この女性職員は、後から「あなたは勇気があるのか、無いのか分からないよ」と言って私に笑いながら話しかけてきました。 彼女には、私には好きな人がいて(誰かはいっていないし、職場の人なんて言ってません)遊びに行く予定だが、行き先を変更する事を上手に誘えないと昨日相談しています。 まず第一に、遊びに行く約束をしている彼は何故、初めて私に声をかけてくれて車に乗せてくれたのでしょうか。次に、この様子を見た女性職員の言葉の真意は何なのでしょうか・・・? 異性に声をかけて車に乗せることは、特別な事なんでしょうか・・・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yun222
  • ベストアンサー率49% (104/211)
回答No.6

二人で出かけることが決まっているのですよね? でしたら「単なる職場仲間以上」と彼は思われているのでは? そうであれば声をかけてくるのも不思議ではありません。 ただ、職場仲間を車に乗せることに抵抗のない男性もいます。 私の職場にはパートさんを通勤が不便だからという理由で 毎日迎えに行っている男性もいます。 ちなみに男性は妻子持ちの所長、パートさんは40代の独身女性です。 まぁ、これはこれで問題になっていますけどね。 女性職員さんの言葉ですが 好きな相手に行き先変更も伝えられないと言っていた割には 職場の男性の車で出勤なんて随分大胆なことするわね。 驚いたわ。といった感じなのでは? 内気でオクテだと思っていた子が男性の車で一緒に出勤してきたら あなたも驚きませんか? 悪意はないでしょうが、あなたの行動に驚いたんでしょう。 あと、嬉しいのはわかりますが誰が見ているかわかりません。 車で一緒に出勤するというのは、いくら二人がお付き合いをしていても できれば控えた方がいいでしょうね。 社内恋愛を快く思わない方がいらっしゃる場合もありますから。 寛大な職場ではあっても、噂から仕事がしずらい状況になることもありますし 仕事とプライベートを分けないと周囲に迷惑がかかることもあります。 その点を常に頭において行動したほうが良いと思いますよ。 あと、同じような内容で先に質問されていますよね? これは違反されていますから今後は気をつけてくださいね。 どちらかが削除対象になります。 質問をされる時は、先の質問を締め切ってからがここのルールです。 先の質問に回答された方にお礼をし、締めてから新たな質問をしてください。 社内恋愛の末、今年結婚する者からのアドバイスでした。

yurinohana_snow
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 また、ご結婚おめでとうございます。 私は1年以上歩いて職場に通っているのですが、最初の頃は40代や50代の職員に声をかけてもらっていました。でも、歩いていくと決めていたので声をかけられても一度も車に乗った事はありませんでした。 しかし、昨日は嬉しさからつい反射的に乗ってしまいました。この行動がどういう事を意味するのか考えもせずに・・・。 彼も深い意味は無いんだろうと思って・・・。 また、ここでのルールを教えてくださりどうもありがとうございました。本当に感謝します。今後気をつけます。

その他の回答 (5)

  • zap35
  • ベストアンサー率44% (1383/3079)
回答No.5

まず彼がなぜ「乗ってく?」と初めて声をかけた件は 彼の中では「あなたが友人以上モードに入った」からだと思います。どんなに親しくても急な大雨などの理由がなければ声をかけない方が一般的だと思います。それはひとえに「誤解されたくない」からです。 つまり彼は「誤解されてもいい」と考え出したと思われます。 次に女性職員の言葉ですが 「あなたって意外に大胆なのね」がその真意だと思います。普通朝一緒に出勤するのは夫婦でなければ、前夜を共にした間柄という想像をしてしまいます。 彼女は「通勤途中に車に乗せてもらった」ということを知らないのであれば、当然そのような想像をしたと思います。 前日「ちょっと奥手かな?」と感じられた質問者さまが、意外にも同伴出勤(失礼!)してきたので「勇気がある」と表現したのではないでしょうか。 最後の質問の回答です。会社に出勤するときは上記のような誤解を避けるために「よほどのことがなければ車に乗せることはない」のが普通でしょう

yurinohana_snow
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 一緒に車に乗ってくるってことは、そのような意味として受け取られることもあるんですね・・・。本当に夢にも思いませんでした・・・。お恥ずかしながら・・・。

  • bobo2
  • ベストアンサー率46% (152/326)
回答No.4

私は男です。 その彼も、yurinohana_snowさんのことが好きだから、車に乗せたのだと思いますよ。 彼は車を大切にする方ですか?大切にする方は自分のプライベートルームに許した人間にしか入れたくはないでしょうから、特別な意味を持ちますし、いつもは汚れていても、助手席が片付いていたり、動かした荷物が最初から後ろの席に移動した様子が見られたりするなどの、ポイントがありますよ。 女性職員の言葉はそのままです。 きっと、笑いながらという点からとらえると、yurinohana_snowさんは良く分かりやすいとお友達や周りの人に言われたことはないですか? もし、心当りがあるなら、誰を好きなのかをどの程度か分かりませんが気づいているということだと思います。 そうでなければ、その行動がとれるならば、好きな人にもそれぐらいの勇気を出したら?という意味だと思われます。 職場での恋愛も場にもよりますが、うれしいうれしくないにせよ、誰が見ているかも分かりませんから、少し軽率だった行動かもしれませんね。

yurinohana_snow
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 彼は車を大切にします。前回ともにランチした時に、車にはこだわりがある事を話していました。 私自身、分かりやすい・・・とよく言われます。顔を見れば何を考えているか分かるって・・・。 私自身は、気軽に声をかけてくれたと思って彼の車に乗ってしまいました。嬉しさもあって・・・。 まずいなんて夢にも思わず・・・。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

1.私の昔の勤務先では、バス停に立っていれば皆声をかけて駅まで(または朝なら駅から会社まで)乗せてくれてましたので、それ自体は特別なことではないと思います ましてや遊びに行く約束をしている男性なら、通勤途中で質問者さんを見かけて声をかけても何の不思議も無いと思いますけど・・・ 2.女性職員は、自分なりの推理で、質問者さんの好きな人を別の人と思っているんじゃないでしょうか 「○○さんのことを好きだって言っておきながら、△△さんの車に堂々と乗ってくるなんて勇気があるわね」 「そういった勇気はあるのに、(好きなはずの)○○さんには行き先変更さえ提案できないなんて勇気がないわね」 まぁ、単純な思いこみからの発言でしょう

yurinohana_snow
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 私は車に乗ることを簡単に考えてました。 ついつい乗ってしまったのですけど・・・。 まずかったかな・・・。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

7~8歳時の事なんですが・・・ 雨天時に担任が講師の善意で車に乗って出勤して教室に入って来た際、生徒大多数から物言いが入って、担任が逆ギレした事があります。23歳の女(親も教師)が小2の子30名に対して、逆ギレです。 会社員の子はうるさいんだなあ・・・とびっくりした出来事でした。 私は親の仕事の関係上、助手席なんてどうでも良い事だったのです。

yurinohana_snow
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 担任の先生大変でしたねぇ・・・。 車に一緒に乗るって簡単なことじゃないんですね・・・。

  • ttkkysd
  • ベストアンサー率15% (18/120)
回答No.1

ちょっと違いますが、私も経験があります。 駅まで乗っていく?って声をかけられて、あわてていた私は、「はい」と、そのまま乗りました。会社の人だと思っていたら全然知らない人でした。「?」まずい。「お通夜で急いでいたんです。助かります。友達のお母さんが亡くなって・・・」と演技をし泣きだしたら、無事に駅で降ろしてもらえました。今更ながら危険だった。 そのまま車で連れて行かれることは日常茶飯事なので車に乗ったこと自体に勇気を感じたのではないでしょうか?

yurinohana_snow
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 無事におりる事が出来て本当に良かったですね。 昨日はつい反射的に乗ってしまいました・・・。 嬉しくて・・・。

関連するQ&A

  • 男性と共に帰ること

    職場の気になる男性と先月下旬に、お互いの休日に隣町まで出かけてランチを共にしながら色々はなしました。その帰り道、送ってもらう車の中で今月の下旬に一緒に出かける約束をした者です。 先週、彼が朝、声をかけてくれて一緒に職場まで通勤しました。そして、一昨日は彼が当直だったので車の免許が無い私は送ってもらいました。昨日は帰りが遅くなったら彼から声をかけてくれて車で送ってくれました。今日は、帰りが遅かったので私から車に乗せて送って欲しいとお願いしたらOKをくれて送ってくれました。3日連続で仕事帰りに一緒に帰った事になります。 二日も続けて彼に送ってもらっていたのに、今日の帰りに彼を誘って送りをお願いした事はまずかったでしょうか・・・?図に乗ってるとか、迷惑だと思われる・・・?と思って不安になっています。 断りたくても断れないから乗せていったという可能性もあったりするんでしょうか・・・?

  • セクハラ

    友人は送迎業務がある職場で働いてて 運転、または送迎職員と添乗の時があるそうです。 セクハラは一人の送迎職員(男)から受けていて送迎で一緒だった時に 性的発言 おしりを何回も触る 腰を自分の方へ抱き寄せる。 友人は「やめて下さい。」と何度も言ったそうですが その男は「やめないで下さい」と聞こえると言ったそうです。 友人は気持ちが悪くなり 悩みに悩んだあげく上司の女性(Bさん)に相談し所長に相談してみたら?と言われて 今年の1月22日に職場の所長(男)に その送迎職員からセクハラされている事を言い所長もわかりましたと言われたそうですが、それから1週間が立っても何にも所長から言われず 送迎職員からも謝罪もないので 別の上司の女性(Aさん)に相談したら「Bさんから話は聞きました。女性からみればセクハラは絶対あってはならないことなので私から所長と送迎職員にいうつもりですが それは所長に聞いてからにします」と言われたそうです。 友人が送迎業務にでた後 Aさんは所長と話をして その後にBさんが所長に呼ばれて「なんでAさんに話をしたんですか?あれはCさん(友人)の思い過ごしだ。」と怒られたそうです。 友人が送迎から戻ってきた後 所長に呼ばれ 思い切って「送迎職員には注意したんですか?」と聞いたら 「まだしていません」と言われたので「現場でも近づいてくるんです。」と言ったら「他の職員がそれをみたら注意します。」と言われたそうです。 次の日。。。会社に出勤したら 友人が所長に呼ばれて「送迎職員には言っておきました」と 一言だけ言われたそうです。 友人はBさんにその事を伝えると「たったそれだけ? 嫌な思いをしたねとか謝罪するように伝えました。もないの?」所長信じられない」と言ってたそうです。 その後も送迎職員から謝罪なしだそうです。 所長は自分より上の人にセクハラされたと言われる前に「言っておきました」と言えば済むだろうでも考え 実際には送迎職員に注意してないのかと私は考えました。 まとまりのない文章で すみません。

  • 異性との車の乗り方

    昨日、主人と異性と2人での車の乗り方について話をしたところ・・・ 私は男性に乗せてもらう時は後部座席に座る方でした。 それぞれの関係の親密さにもよりますがあくまで友達ではなく同じ会社の人間と言う関係でと言う事でなんですけど・・・ 主人はわざわざ後ろに座るのは失礼に当たると言うのですが・・・ 主人は飲みに出るとき何度か近くに住む同じ会社の独身の女性の車に乗せてもらい出勤します。 女性も飲みに出るときは主人に頼んでいるみたいです。 特に怪しい関係ではないと思いますが、車の乗り方や乗せ方ってあると思う気がします。 特に独身の女性の場合だとこちら側が気を付けてあげなければならないような気がします。 相手に夫や妻や恋人がいた時、嫌な気持ちになりませんか? 主人に「お前の考え方がイヤラシイんだ!!」 と言われました。 皆さんはどのように考えますか? 些細な事なのですが・・・お聞かせ下さい。

  • 異性と付き合った事が無いのを言うべきか

    26歳の女です。 この年まで男性経験がないのですが、 このひとならいいかなという人が現れました。 彼は女性に慣れてる感じでモテル人です。 そこで男性経験が無い事を最初に言ったほうがいいのでしょうか? それとも黙っとくべきでしょうか? 黙ってるとしたら後で必ずバレそうなのでバレたときの 対応はどうしたらいいでしょうか。 (1)笑ってごまかす。 (2)開き直る そのほかいい方法ありますか? ホント困ってます。助けてください!

  • 職場での恋愛

    1週間前に職場の男性とお互いの休日に会いました。彼が教習所まで迎えに来てくれて、隣の市まで出かけてサイ○リアで4時間以上語り合いました。その帰りに、一緒に行って欲しい場所があると告げると彼は即OKしてくれました。今月のシフトも私の休みに合わせてくれました。 しかし、その行く予定だった場所が定休日だったと後になって分かり、彼に行き先変更をつげ、昨日「何処か行きたいところはありますか?」とメールしたのですが、未だに返事はありません。 返事が来ない不安から気まずいキモチを抱えて、今朝職場に向かって歩いていたら、何とその男性が後ろから「乗ってく?」と声をかけてくれました。彼は私がいつも歩いて職場に通っている事を知っています。私は素直に乗りました。本当に短い時間でしたけど、安らぎを感じました。この短い時間の中では彼に行き先変更の話は出来ませんでした。7日に彼が当直で私を送ってくれるので、その時に話そうかと思っています。 一緒の職場で働いていて、目が合うとうなずき合って何か通じるものを私は感じます。また、何かを手渡すとき明らかに手と手が触れ合う中で何かを感じる私がいます。 彼は私のことをどのように思っているんでしょう・・・。

  • 食事に誘ってくれた先輩女性について

    転職して5日目のアラフォー未婚女性です。 現在、研修中の業務で教えてくれている20代女性と、次週仕事終わりに食事に行く約束をしました。皆には内緒で行きましょうね、と言われました。女性同士なのに、びっくりしました。 この職場は、何でもすぐ噂や話が広まりますので、女性同士でも隠したいのでしょうか⁇ 彼女と私以外の女性は全員既婚者で、彼女は私とは正反対のタイプです。 翌々日、メールで当日2人他にも連れて来てもいいですか、と聞かれました。多分、男性職員です。彼女は、同性の職員とは余り外で会う様な人は居なかった様です。 もしかしたら、私とは場が持たないと思ったのかなとちょっと申し訳なく?思います。 こんな事で質問して恥ずかしいんですけど、彼女は仕事の指導では割と放任で、どちらかと言うと嫌われてる?意地悪されてる?のかと思っていたので、ちょっと真意を掴み取れない部分もあります。 よろしかったら、少しアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 異性の友人、職場の人に会わせますか?

    皆さんは、職場の人や友達が来そうなところに、異性の友達と一緒に遊びに行ったりしますか? というのは…… 長年の男友達で、最近になって「いいな」と思いはじめた人がおりまして、たまに向こうから遊びや勉強会に誘ってくれるんですが、行き先が、彼の職場がらみ・知人がらみのイベントであることが多いんです。 当然、彼の職場の方や知人の方にお会いするし、「彼女?」とか聞かれたりするわけです。 わたし自身は、異性の友達(彼氏でも)と行動しているときは、極力知り合い関係に会いたくない方なので、職場の人がいるところにわたしを連れていく彼の心境がわかりません。 それって、「他の人に彼女だと思われても構わない」と思っているのか、逆に、まるっきり意識してないタダの友達だから平気なのか、単にイベントの人数集めで手軽なところに声をかけたのか……どうなんでしょう?^^; ちなみに、2人きりで食事をしたりどこかに行ったりするときは、必ず「書類を渡すから」とか「イベントに来てくれたお礼に、帰りに○○に寄って行こう」とか、必ずエクスキューズがつくので、映画に行く、みたいなデートはしたことがありません。元々が長年の友達なので、恋愛としての好意があるのかないのか、いまいち判断しかねています。 真相は、当人でないとわからないとは思いますが、色々なご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • これは、どう言う事でしょうか?

    こんにちは。 私(35歳)には、同じ職場に好きな男性(35歳)が居るのですがその男性の言動の意味が分かりません・・・ 男性と私は同じ職場の、上司(相手)と部下(私)と言う関係で、 3回好きな人のアパートに遊びに行って、 3度ほど肉体関係もあります・・・ でも、好きな人には本命が居るのです・・・ (好きな人の片思いで、たまに、メールと電話のやり取りだけしているそうです。) 私は、好きな人だったので、肉体関係を持ちましたが、 行為が終わった後で、私に「なんか、性欲の捌け口にしてるみたいで悪いなぁ・・・」と言われて、 おまけに、本命さんの事は今も好きだとも言われました。 それで、私は悲しくて泣いてしまったのですが、 それからは、アパートには遊びに行ってませんし(断られてしまったと言うのが正しいです) 私から、食事に誘ったりしても、2人で会うのはダメだと言われました。 今は、ただの上司と部下と言う関係です。 たまに、仲の良い同じ職場(働いている部署は違いますが)の方達と、 (好きな人を含めた男性2名と私を含めた女性2名で) ランチにいったり、遊びに行ったりしているのですが、 急に、好きな人が、私以外のもう1人の女性の事を、 何かある毎に、「○○さんは可愛い」とか、 「○○さんが行くのなら、俺も行くわ~」とか言い出すようになって、 私が焼もちを焼くと、「何で怒るの?冗談!冗談!」と言うのです・・・ その女性以外でも、職場の女性の名前を出して、 「○○さんは、めっちゃ可愛い!」とか 「○○さんからデートに誘われた。」と言ってくるのです・・・ それも、決まって最後には「冗談にきまってるやろ~」と言います。 いちいち、私が反応するらしく、からかわれているのか?と思ったりもします。 (同じ職場のパートさんや友達に言われた事があるのですが、 私の反応を見て楽しんでいるのでは?と言われました) それと、好きな人に「俺の事を美化し過ぎ。俺と一緒に住んだら、 絶対に1ヶ月も持たないと思うし、○○さん(私)は、 俺の元から去ると思う・・・」と言われました。 でも、「転勤になったら、一緒についてきて欲しい」とも言われたし、 意味が分からないです・・・ 私の容姿に関しても、いろいろと言ってきます・・・ この、言動にはどんな意味があるのでしょうか? 男性の気持ちって、よく分からないです・・・ 回答の方、よろしくお願い致します。 長文、失礼致しました・・・

  • 感じる事について。

    感じる事について。 30歳の既婚女性で子供なしです。初体験は16歳で結婚するまでの経験人数は10人以上です。 心から大好きだった人もいますし遊びもありますが正直イク事が未だにわかりません。 シャワーでエッチな事を考えながら、すると気持ち良いと感じます。自分の中ではイったと思う気持ち良さをすぎると、その後は、いくらエッチな事を考えても、続けても得に気持ちよさがなくなります。 女の人は何度もイケると聞きますし気持ち良いと自然と声がでるとも聞くので、私は2回目すらイケないし声もでません。 今までの人とも挿入ではない愛撫でも、シャワーほど気持ち良いわけでなく、むしろずっと触られてても感覚がなくってくるような??? 声だって自然となんて、でません。 私のシャワーでの気持ちよさはイクとは違うのでしょうか。 シャワーに慣れて手では効かないのでしょうか。 もちろん挿入してもマグロで、いろと言われたらやれます。 なんか無理して自分で気持ちを高めたりしてる気がして。 でもエッチは好きです。 得にエロいシチュエーションになれば濡れ度も違いますし。 私のシャワーはイクですか? 二人で仲良しした時に、私は、どうしたらイケますか? イク事ができれば私もっとエロくなって旦那を誘えるのに。

  • 【恋愛相談】車で家まで送るって脈ありですか?

    友人から恋愛相談を受けている件なのですが… 友人は通院している病院の主治医に おもいきって連絡先を渡したところ、 連絡がきて、たまにメールをする仲のようです。 そして、ついに食事の約束をとりつけたようなのですが、 「食事のあと家まで車で送っていくよ」といわれたそうです。 これって脈ありと考えていいのでしょうか? 男性が女性を 「家まで車で送る」というのは 特に好きではない人にもしちゃうものなのでしょうか? 友人は喜んでいる反面 どうしたものかと悩んでいます。。。 私もこういう発言をする男性の真意が分からないので どうか教えてください!!