女性同士の食事約束についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 転職して5日目のアラフォー未婚女性が、研修中の20代女性と食事に行く約束をした際の疑問について。
  • 職場での噂が広がりやすい環境であるため、20代女性が食事を秘密にしたいのか疑問に感じている。
  • また、20代女性からは男性職員を連れて行っても良いかというメールがあり、自分とは合わないのかと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

食事に誘ってくれた先輩女性について

転職して5日目のアラフォー未婚女性です。 現在、研修中の業務で教えてくれている20代女性と、次週仕事終わりに食事に行く約束をしました。皆には内緒で行きましょうね、と言われました。女性同士なのに、びっくりしました。 この職場は、何でもすぐ噂や話が広まりますので、女性同士でも隠したいのでしょうか⁇ 彼女と私以外の女性は全員既婚者で、彼女は私とは正反対のタイプです。 翌々日、メールで当日2人他にも連れて来てもいいですか、と聞かれました。多分、男性職員です。彼女は、同性の職員とは余り外で会う様な人は居なかった様です。 もしかしたら、私とは場が持たないと思ったのかなとちょっと申し訳なく?思います。 こんな事で質問して恥ずかしいんですけど、彼女は仕事の指導では割と放任で、どちらかと言うと嫌われてる?意地悪されてる?のかと思っていたので、ちょっと真意を掴み取れない部分もあります。 よろしかったら、少しアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO.1です、お礼ありがとうございました。 >彼女曰く、この職場では何でも直ぐ噂になりあれこれ言われるので、女性同士でも絶対秘密!なのだそうです。 一般的に見て、女性同士でも絶対秘密にしたいという相手の意図が 不審に感じます(女同士で食事をしたら困る理由ってなんなんでしょうね) 噂?何の?って思いませんか? 食事しただけで既婚パートの目があるから秘密というのは、冷静に考えても 不自然です。 >断るとギクシャクしそうで、まだ迷っています。が、彼女と気の合う彼ら、と私が合うのかちょっと不安ではあります^^; 根はいい子と信じたいですが… ダイレクトに断るのではなく、都合でいけなくなった、また次回と 言えば、断ったことにはなりません。 彼女を一カ月程度見て、彼女をよく知ってから食事してもおそくはありません。 仮に食事にいったとしても、 既婚者パート(おそらく多数)からよくない目で見られている彼女に 味方になってなどと言われれば 板挟みで困るのは質問者さんだと思います。 男性職員とは気が合ったとしても、 既婚者パートの人達から、面白くない目であなたが見られるかもしれません。 距離感を知ってからのほうがいいかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

妙な誘いだと思いました。 あなたもなんとなく流れで約束をしてしまったのではないでしょうか? アドバイスするなら、その誘い断った方がいいです。 食事の目的の真意が不明過ぎます。 転職5日目で世代が違う人間2人(追加2人を除いて)が 昼休憩ではなく、仕事終わりに食事は距離が近すぎるし それは早すぎるのではないかと。 そもそも内緒っていうのは嫌な予感がします。 男性職員が確実に来るなら、合コン目的かもしれません。 モテない人をあてがわれたら断れないし、 内緒ならではの食事会になります。 あるいはねずみ講を紹介されたりするんじゃないですか? 追加2人が確実に誰かわかってから承諾したほうがいいです。 同じ職場の顔見知りならいいとして、 もしいきなりあなたの知らない2人が、どもー!とか 言って同じ席についたら、逃げられませんよ。 放任指導で嫌われているかもしれないというのは 被害妄想ではなく、直感かと思いますが、 案外そのとおりかもしれません。 冷静に考えてみれば、同僚なのに、次週に食事って、 今週の明日行けよ!って話ですよ。 次週にならないと他の2人が都合があわないみたいな スケジュールであって、貴方を歓迎するための食事会ではない気がします。

tionin
質問者

補足

丁重に、ありがとうございますm(_ _)m! 彼女曰く、この職場では何でも直ぐ噂になりあれこれ言われるので、女性同士でも絶対秘密!なのだそうです。 彼女は、可愛くて仕事も良く出来、上司からも可愛がられてます。でも、見た目が派手でちょっとキャバ嬢ぽい…。だから、他の既婚パートさんから、ひょっとしたら陰では何か言われたり痛い思いもしたのかもしれません。 職場でも、若手男性職員とだけは親しく接しているようです。だから、誘ってはくれたものの、やっぱり一回り以上離れてるし、よくよく考えたらそれ程私達もまだ親しくないので、彼らを呼ぶのではないかと …⁈ 断るとギクシャクしそうで、まだ迷っています。が、彼女と気の合う彼ら、と私が合うのかちょっと不安ではあります^^; 根はいい子と信じたいですが…

関連するQ&A

  • 主に既婚女性に質問。癒し系男性って?

    はじめまして。自分はアラフォー未婚男性です。 身体障害者で背が低いせいか未婚女性からはあまりモテません。 しかし、何故か既婚女性や×1女性からは「癒し系だねぇ」と言われて、ちやほやされる事が多々あります。 自分には癒し系の自覚が全くないので対応に困るのですが…。 既婚女性や×1女性が言う「癒し系男性」の定義って何でしょうか? また、そういった男性が未婚女性の恋愛対象になる可能性はありますか? 教えてください。

  • 独身か既婚か知りたい女性とは?

    男性が独身か既婚か知りたい女性とはどんな感じの女性ですか? アラフォーだったりすると特に独身か既婚か微妙だと思うのですが。 勤務してる派遣先で、既婚男性が時々私の左手薬指を見てるので。 私はアラフォー独身女性です。指輪はしてません。 雑談とかプライベートなことは仕事中は話さない部署なのです。私の年齢は知らないけどアラフォーということはだいたい分かってると思います。 アラフォー女性だと独身か既婚か、既婚男性は知りたいのでしょうか?

  • 幅広い年代の既婚女性にお聞きしたいです。

    こんにちは。 はじめまして。 既婚女性の方にお聞きしたいのですが、 サイトでメル友さんを探したいと思ったことありますか? もし、そのように思った場合、 それは何故ゆえに思ったんでしょうか? さらに、そのお相手として同性、異性、既婚、 未婚どのような方がいいんでしょうか? サイト等を見てると既婚の方がメル友募集されてるのを見かけることあります。 なぜなんだろう?? と疑問に思ったのでこのようなことお聞きしました。 もし宜しければご意見お聞きかせください。 お願い致します。

  • 女性職員も参加するのに…

    来月、社員旅行に行きますが、女性職員も何名か参加するのに、私の直属の男性上司が「内緒でスーパーコンパニオンを呼べよ」っていっていました。 この上司は既婚で妻子がいます。 独身でも彼女がいる人だっているわけです。 それなのに既婚男性上司のこの発言、いかがなものですか!? この発言をきいて「じゃあそっちがそうなら女性職員も何名か行くのだから出張ホスト呼べ(怒)!!」ってブチギレそうになりました。 女性職員も参加するのは明白です。 普通なら、女性職員がいる前でスーパーコンパニオンを呼べよって言いますか!?

  • 夫が若い女性と食事に行くこと

    夫43歳、わたし38歳、結婚10年子供ありです。 夫は5年ほど前から若い女性とメールしたり、3ヶ月に1度ほど食事に行ったりする若い女性がいます。 ラウンジやクラブのホステスさんみたいですけど、一人の女性(29歳)とは5年もそういう関係で続いています。 メールは主人はいつもなぜかたまに乗る新幹線からで、仕事で飛び回るエグゼクティブを演じて格好つけています。 新幹線から見える富士山の写真を彼女に送ったりしています。 彼女の方はというと、「食事に姉と姪も連れて行っていいですか。」などかかれていて、正直主人に気があるとは思えないのですが・・・ 主人は、彼女との食事やメールは内緒にして嘘をついて、すごくおしゃれをして出掛けていきます。朝風呂、爪切り、ポケットチーフ、香水、 と普段しないようなことばかりなのでわたしにはバレバレです。 29歳の彼女は美人なホステスさんで、既婚のとくに格好がいいわけでない主人と何かありそうにはないのですが、これは妻としてどう思っていればいいのでしょう。 以前にもやめてと泣いて訴えましたが、またメールしていました。 それ以外にも単発で、たまにホステスと同伴出勤、20代の女性と4対4の合コンをしたりしています。 どれも実ってはいないように思いますが、妻としてはその行動に本当に腹がたっています。とにかく若い女性が好きみたいです。 わたしもアラフォーになり、自分でも老けてきたとは思いますが、 身奇麗にはしているつもりです。 わたし自身を否定されているようで、ここのところ本当に何の気力もありません。40代を前にしてこの気持ち・・・夫にそうさせられているのですけど、この先どんどん年を重ねることが不安で仕方がありません。 どうしたらいいのでしょう・・・・?どう受け止めたらいいのでしょうか。一般の女性と不倫されるよりましと思っていたほうがいいでしょうか。40代の既婚男性からのメッセージお待ちしております。

  • 同性同士(女性)から見て気持ち悪い女性って?

    タイトルの通り同性同士、女性から見て生理的に受付けない女性って どのような女性ですか? 私はどうしても四十路の既婚女性の会話が気持ち悪く思えてなりません。 私自身もアラフォー世代の女性ですが、 たとえば、自分の娘の体格が良くなってきたとか、 セックスライフがどうだこうだとか、どうしてもその辺の会話に加わることが出来ません。 未熟と言われればそれまでかもしれませんが、 何となくデリカシーがないように感じられてならにのです。 周囲の人間(女性)は私が可笑しいと言います。 しかし、プライベート的なことを私自身、語る気にはなれません。 私は周囲とどのように付き合えばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 既婚者と二人飲みについて

    既婚者と二人飲みについて 私は既婚者で50歳です。先日大勢でも食事に行った時 未婚の女性から飲みに連れて行って下さいと誘われました。彼女の真意はどこにあるのか疑問です。

  • アラフォー男性に質問です

    あえて未婚・既婚は問いません。もし貴方がアラフォー独身女性に好意を持たれたら、気持ちとして嬉しいですか?迷惑ですか?又未婚の方は恋愛・セックス・結婚の対象になりますか?

  • 既婚女性の方に教えてもらいたいです。

    既婚女性の方に教えてもらいたいです。 既婚女性の方でも、仕事上でも関係ない既婚男性の連絡先をききますか? そのあと2人で飲みや食事に行けますか? 旦那さんには女友達とって言ったらり、内緒らしいのですが。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性と笑顔で話したら嫉妬しますか

    独身アラサー女性です、既婚未婚両方の女性に質問します、 職場などで、既婚男性と楽しく話している既婚未婚女性に嫉妬しますか? 同僚のアラフォー既婚女性に言われました。今の職場の男性は少なくて皆既婚なのですが、あまり楽しそうに話さない方がいいし、私も笑顔では話さないようにしていると。なぜなら、女性達がよく見ていて嫉妬されるからと。 私はその感覚がわかりません。男性が独身ならまだわかりますが既婚だし、もちろん不倫したいなんて思ってないし。 人それぞれ価値観違うとは思いますが、わたしと同僚の感覚、どちらがまともなのでしょうか

専門家に質問してみよう