片思いの先輩女性に関する相談

このQ&Aのポイント
  • 職場6歳年上の先輩女性に片思いをしていますが、最近よそよそしくなってきた傾向があります。
  • 先輩女性は以前は笑顔で話しかけてくれたり、ボディータッチをしてくれたりしていましたが、最近は声が低くなったり、他の人には優しい態度を見せる一方、私に対しては表情がぎこちなくなっています。
  • 恋愛経験がないため、照れくさくなってしまい、好き避けをしてしまうこともあります。嫌われてしまったのか心配です。皆様のご意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの異性が・・・

ご相談お願いします。私は職場6歳年上の先輩女性に片思いをしております。最初はその人の名前を呼ぶと満面の笑みを浮かべてくれたり、何度か肩を叩いたりしてボディータッチをしてくれたり、時々何か物を渡す時、指先が触れたり、話しをする時は向こうから至近距離で笑顔で話し(主に仕事関係)かけてくれたりしてくれたんですが、最近よそよそしくなって来ている傾向があり、声がワントーン低くなったり、僕に話せばいい事を他のパートのおばさんに話したり、他の方には笑顔で優しいのですが、僕の時は何か表情がぎこちなかったり、よそよそしいなと思う場面が何度かあります。話す距離も遠く、嫌われてしまったのかなと思ってしまう毎日です。周りの職員さんがいる時は特に冷たいです。二人きりになると声がワントーン低いですが、必ず向こうから話しかけてくれて笑顔の時もありますがやっぱり表情はどこかぎこちないですが、仕事中お互いよく目があったりします。嫌われてしまったのでしょうか?皆様のご意見聞かせてください。 ちなみに僕は恋愛経験がないのでつい照れくさくなって好き避けをしてしまいます。(涙)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.3

あくまでも個人的な見解ですので、軽い気持ちで読んでください。 その女性は、知り合って間もない頃は、仲良くなるために、やさしく何度も声をかけたのではないですか。もう親しくなって慣れたから、特別な気遣いをやめたのではないですか。 あなたが思いをよせる女性は、あなたへの態度を変えていないと思います。あなたが、その女性のことが好きだから、その女性のちょっとした違いに気づくだけです。 >ちなみに僕は恋愛経験がないのでつい照れくさくなって好き避けをしてしまいます。(涙) 照れくさい気持ちは、感受性の強い人しか抱きません。 質問者さんは、「よく気づく」・「色々なことに配慮できる」という個性をお持ちなのではないですか? その長所に、気づいてくれる異性が、必ずいるはずです。でも「好き避け」をしていては、恋愛は始まりません。いきなりは無理でしょうから、徐々に、心の準備をして、いつの日か「告白」してください。 蛇足: 私は「好き避け」という言葉を初めて知りました。 古内東子の『誰より好きなのに』という曲のサビの歌詞の一部を、少し思わせるフレーズですね。 http://www.youtube.com/watch?v=RjsOG5f2PYQ

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

確かに僕の考えすぎかもしれないですね。好きな人の些細の行動に一喜一憂してたら本来大切な仕事にも支障をきたすこともあるし、何より自分が疲れてしまいますね(笑)恋愛相談うんぬんより、自分を客観視出来たのでベストアンサーにさせて頂きました。素敵な曲を紹介してくれてありがとうございます。何より僕の為に貴重なお時間を割いていただいて、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.2

質問者さんが好きな事を 彼女の周囲が云ったのでしょう 女は嗅覚が鋭いですから 噂話しは蜜の味 携帯orメール したら如何

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

確かに僕が好き好きオーラが出ていたのかもしれません(笑)やっぱり職場なのでちゃんと仕事に集中して働きたいと思います。貴重なお時間ありがとうございました^o^

noname#196134
noname#196134
回答No.1

男性は女性に振り回されてはいけないと思います。 女性って生理がありますよね。 その周期によって感情が激しく揺れるんですよ。 特に排卵日には男性を求める本能が出てきます。 男性は感情のブレはありませんので彼女の対応に惑わされず、いつも同じ態度でいた方が良いと思います。 好き避けはしてはいけません。 自分に好意を持っている男性を嫌いになる女性はいません。 元々男女間では意思の疎通がうまくいきませんので、男性は態度を明らかにした方が良いと思います。 分かりやすい性格の友達って女性にモテませんか? そういう男性は女性にとって、理解しやすいため安心して付き合えるんですよ。 恋愛感情は隠してはいけません。

atjpsmdagqtz
質問者

お礼

なるほど女性も男性も素直さが大切なのですね。まず好き避けを無くして、まずは距離を縮める所から頑張ります。僕みたいな物の為に貴重なお時間を作ってくださりありがとうございます^_^

関連するQ&A

  • 笑ってるつもりなのに無表情と言われる

    笑ってるつもりなのに無表情と言われる 私は笑ってるつもりなのに もっと笑顔で話しなさいとよく言われます 写真撮る時も私の中では満面の笑みなのに いざ写真を見てみるとなんも笑ってないです なんでなんでしょうか。 大袈裟なぐらい笑ってるつもりなんですけど。 どうすれば笑ってる感じになるでしょうか よろしくお願いします

  • 片思い中

    とある受付嬢に惚れました。 個人的に話し掛けてから 約9カ月で 結構打ち解けた感じで 話が出来ています。 初めは、「話し相手になってくれるだけで」OKだったんだけど、 いつも変わらぬ接し方をしてくれて いつしかそういうところに惚れました。 想いも既に 伝えているし 「いつか一緒に旅行できる そういう関係になれたらいいね」 と言ったら 満面の笑みで何度も頷いたんですよね。   決して社交辞令で話が出来るタイプではない人ですが、結構恥ずかしがり屋さんです。 初めはポーカーフェースだったけど最近はいつも笑顔です。  皆さんだったら この後どうしますか? 若しくはどうされたいですか? 教えてくださいネ♪

  • 彼氏と毎日会う事が彼氏に負担になっていないか心配になり・・・悪循環

    私は彼氏の顔が毎日少しでも見たいので、ほとんど毎日会っています。 ただ、「飽きられたりしないか」とか、「彼が毎日会いたいとは思っていなかったら負担になってしまう」と心配になってしまうんです。 毎日会うとは言っても、本格的なデートを毎日毎日しているわけではなく、会社が近いので一緒に帰っているだけです。 ただ、方向がちょっと違うので、私がちょっと遠回りしている感じです。 それは、私が毎日仕事で遅い彼に負担をかけたくないので私が進んでしている事です。 前に、「毎日会ってもいいのかな」みたいな事を彼に聞いた事はありますが、彼は「お前の身体が心配だけど、嬉しいよ」とは言ってくれていました。 で、最近少し、彼の表情が曇って見えるんです。 そんな彼の表情を見ると、「毎日会うのが当たり前な生活が窮屈になってきているのかな」と思ってしまいます。 でもよくよく考えてみると、彼が私と会う事を嬉しく思ってるのかどうかを彼の表情から判断しようとして、私自身が彼の顔色をうかがっているような、曇った表情をしているのかもしれない・・・、それで彼も私のそんな顔を見て、表情を曇らせている・・・悪循環になっているのかも・・・と思いました。 純粋に彼と会える喜びを笑顔で表現すれば、彼も笑顔で居てくれるのかな。 今日もし会うなら、満面の笑みで接しよう、とも考えました。 でも、こういう時って・・・距離を置いた方がいいんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • ジムのインストラクターに片思い中なんですが・・・

    先ほども質問させていただいたのですが、回答がなかったのでもう一度質問させてください。   最近スポーツジムに通い始めて、そこの水泳のインストラクターさんが気になってるんです・・・ そのインストラクターのレッスンとかも受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対してめちゃくちゃ愛想が悪いんです・・・。嫌われるような事をした記憶もないんです・・・。ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 私が笑顔で挨拶しても、ビックリした顔をされて固まるんです>< 他の会員さんにも同じなのかと思い、よく観察をしてみたんですが他の会員さんにはめちゃくちゃ笑顔で話してるんです! 私に話し掛けて来る時は全く笑顔がなく・・・話の途中で少し笑顔が入る位です。 だけど、レッスン中はめちゃくちゃ笑顔なんです。 まぁ、それが仕事だしな・・・とか思っていたら、レッスン中他の会員さんがコーチのあまりの笑顔にみんな私を一斉に見る位満面の笑みを私に向けてくるんです。 それに、水泳のレッスン中は二人で「アハハ^^」とか笑い合ったりするんですが、レッスン以外では全くですwまぁ私があまりにも泳ぎが下手ってのもあるかもしれないですが・・・ww それに、私の勘違いかもしれないですが何故か水泳のレッスンになると私より泳げない人がいるのに、結構長い時間私に付いてくれたりします。 それで、そのコーチと仲の良い会員さんと仲良くなって色々話をして爆笑していたら、後でその会員さんに「何の話をしていたのか」聞いていたんです! もう、好かれているのか嫌われているのか訳がわかりません・・・。 私は嫌われてるのでしょうか? 長文乱文すみません。 お願いします。

  • 片想い 女です

    ハタチ大学生です、バイト先の4つ上の男性に片思いしています。 その方は今まで付き合った人もいるけど、好きって感情がよくわからないみたいです。 仕事を助けてもらったり、気配り上手でとても優しいところを好きになりました。 飲み会の帰りに遠回りにも関わらずお家まで送ってくれたり、私から誘って2人でご飯を食べに行ったり出来ています。 何度も私から誘ってるので、さすがに好意には気づいてるとは思うのですが、特に避けられることも無く、向こうも笑顔で話しかけてくれたり、私が無意識で不意に彼を見てしまった時も、向こうも私を見ていたりなど何回もあって、勝手に期待してしまいます。笑 ただ"好き"の感情が分からないから、特にごめん避けをされる事もないだけで、後輩にご飯を誘われたから行ってくれてるだけかな~などなかなか良い方には考えれないです。 次出かけれる機会があれば、自分的にもどかしく、歯がゆい関係なので、気持ちを伝えようと思っています。私は彼の人間性を好きになったので、向こうが好きの感情なくても、これからも一緒にいられる関係になりたいので気にしていません。 出来るだけポジティブになりたいので、この男性の気持ちなど客観的に見てわかる方がいれば教えて頂きたいです!

  • 笑顔が印象的な映画

    笑顔が印象的な映画を教えて下さい。 この前「ロード・トゥ・パーディション」で主人公が2度ほど笑ったのですが 最後の微笑にもならない笑顔はたまりませんでした。 嫌だったのは「マジェスティック」で足の悪いおじさんが嫌なやつなのに 満面の笑みを浮かべたやつです。 頑固者、偏屈なやつ、厳格な人が満面の笑みじゃないけどほんとにわずかな笑顔や どこか皮肉な感じのする笑顔が見られる映画。 または本当に気持ちのいい笑顔が出てくる映画を教えて下さい。 勿論それ以外でも印象に残った笑顔が出てくる映画があれば教えてください。 年代を特に指定しないのですがレンタルビデオ屋さんで借りられる映画をよろしくお願いします。 一応検索したのですが同じような質問があれば教えてください。

  • 土曜は私にボディタッチ(今回が初めて)したり、たく

    土曜は私にボディタッチ(今回が初めて)したり、たくさんお話をしてたのに、月曜(今日)会社であって声をかけたら、顔はすごく満面な笑みなのに(普段は無表情です)、どこかソワソワした感じであまり話せませんでした…(>_<) トイレでもなさそう。 この違いは何ですか? 私は27歳女性で、相手は36歳男性です。

  • 相手に怒られると、思わずふきだしてしまう人について教えてください。

    一年ほどお付き合いしている彼なのですが、 普段は無表情というか、あまり感情を表に出さないのに、 私が本気で怒ったときだけ、可笑しくて仕方がない ってかんじの見たことのないような満面の笑みで笑うんです。 爆笑じゃなくて、なんかこう、内側から込み上げるような。 最初は、しょーもないことで私が怒っているからかな。 と、思っていたんですけど、どうも回数重ねるうちに、 気分悪くなってきてしまいました。 理由を聞いてもあまりはっきりはせず、それが電話のときでも 〔今、今日一番の笑顔になっちゃった〕といわれて、 不快だと伝えてもますます喜んでいるような・・・・ そういう人にあったこと無いんですが、 それってどういう心境なのでしょう?

  • 介護者との接し方

    介護の仕事を初めて2か月です 施設の利用者男性ですが 女性には猫なで声と満面笑みです 男性から声をかけると 大きな声で威嚇してきます。多少認知症でも 頭にきますどのように 接したらよいでしょうか 教えてください

  • 歳の差片想い

    ごめん避けか好き避けか弄ばれてるのどれか判断お願いします。 ・職場の男性で私が15歳上 ・部署もフロアも別 ・雑用で彼が週1から2週間に1回私の部署にくる ・頻繁に目が合う ・部署の男性に嫉妬している ・飲み会で部署の男性が話しかけてきたら話に割って入ってきた ・物理的な距離がかなり近い 飲み会があり、物を渡すタイミングがあったが指先が触れた。 触れた面積が広く遠くからみたら手を握られてるようだった。 それから社内で噂されまくり。 ・エレベーターに4日くらい連日タイミングあわせて乗ってくるが話しかけてこない。 こちらが話しかけると笑顔で返ってくる。 画像を送ると言ってグループLINEから個々にLINEできるようになった。 何度かLINEして必ず返信はくる 金曜夜にLINE→日曜夜に返信。それまで未読。→返信→月曜夜に既読。内容はどうでもいい内容。 それ以降、LINEしてない。 このあたりから様子が変わった気がします。 ・変わらず目は合う。目があった時は嬉しそう、嫌じゃないよという意思表示ともとれる表情をしている。 ・数日気まずかったが、ランチのときとかは話を聞いていて勝手に反応している。 ・その週末にエレベーター付近で会った。私は電話中だったが笑顔で挨拶してれたので私も笑顔で返したら嬉しそうにエレベーター乗って行った この日に彼の仲間に仕事の件で社内チャットツールでDM送った。 ・週あけて月曜。かなり冷たい。 けど目は合うし話は聞いてる。 いつも1日3回くらいタバコで社外にでるため、私がいるフロアを通過するが(ガラスのためみえる)3日くらい一度も通らない。 この日、ランチ買いに行った帰りにチャリをガチャガチャしているとこに遭遇。 後ろ向いていたので声かけず。 車道付近にいたが私のうしろからチャリ走ってきて私の目の前を通過し歩道を横断し、また車道にでて行った。 ・その日、様子伺いで社内チャットツールでDMして雑用お願いした。 反応はいつもと変わらない。 その日は雑用ではこなかったが、上司に質問しにきた。今まで一度も来たことがなかったのに。 来た時は何度か目が合い、2秒ほどしてそらされた。 戻っていくときに私のデスクやPC画面をジロジロみて戻って行った。 ・その後3日たばこで通らなかったのに2度通る。 ・翌日彼は休みだったため、オーナーが雑用すませた。お使いですが。 話す機会を減らしている? ・2人になるタイミングをずらされてる気がする ・あちらから連絡はきません。こちからすれば返信はきます。 深夜に返信きたこともあります。 どうですか? モテたいだけとかですか? モテたいだけのごめん避けとかでしょうか? よろしくお願いいたします!