• ベストアンサー

鹿児島弁の権威の方をご存じですか

こんにちは。 鹿児島在住です。 ある事情で、鹿児島弁について調べていますが 当地の図書館で該当書籍を調べても、なかなか満足のいく結果が得られません。 どなたか、鹿児島弁の権威の方をご存じなら 教えていただけませんか。 よろしく御願い致します。

noname#31971
noname#31971

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musan
回答No.1

鹿児島にお住まいの方なら、ここで質問するより鹿児島で探されたほうが早いと思いますが・・・。 図書館の司書の方、市役所職員、教育委員会の方などにお聞きになれば、大学の先生や退職された元小学校の先生などで、ご当地の民俗学や歴史、風習、言語などの専門家がたくさんいらっしゃると思いますよ。