• ベストアンサー

鹿児島県の方言で、どんな風に言いますか?

「ビールをお届けするから飲んでください」 という文章を鹿児島弁でいうと、どんな文章になりますか? 鹿児島に住むおばさんにお中元を贈るのですが、 メッセージでちょっと驚かせたいので。。。。。 鹿児島在住、鹿児島出身の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

「ビールを届くっで飲んみゃったもんせ」 でしょうか。

kogumama
質問者

お礼

ありがとうございます! 「~もんせ」は、確かに聞いたことありました。 「お届けする」とか、敬語っぽいのもあるんですかね!? さっそくメッセージ、書いてみます!