• 締切済み

初めての就職ですが…

noah_loveの回答

• noah_love
回答No.1

業種は違いますが、カスタマーサービスをした事があります。 正直、ストレスはたまるし、安易な気持ちでは辞めてしまいたくなると思います。 でもどんなところで働いてもトラブルは起きるし、嫌なこともあります。 質問者さまは今の仕事を選んだ理由は何だったのでしょうか? 私の場合は、お給料がよかったのと、比較的人の意を汲むのが得意だという事から決めました。 仕事に慣れてくると即答できる質問もあるでしょうが、 やはりトンチンカンな質問や的外れな意見も出てきます。 でも結局は満足度に尽きますので、話を聞くことが最初は大事だと思います。 そのうちガマンしていれば、昇格しますので直接の仕事からは解放されますよ。 もちろん頭を下げることは日常茶飯時ですが、不思議と自分が直に受けたときより 二次的に受けると頭を下げるのがあまり苦でなくなります。 また、理解している範囲が多くなるとスラスラと答えられ、気持ちいいときもあります。 ただ、どうしても向き不向きはありますから、その見極めは周りの方にも聞いてみたらよいと思います。 10年やっていても一向に役に立たずにこちらから辞めてもらった方もいましたので・・・ 自分の神経の太さは自分にしかわかりませんからね。