• ベストアンサー

3桁ごと?4桁ごと?コンマのつける位置

atu0328の回答

• atu0328
回答No.2

小学校の先生ではないのでわからないですが、やはり三桁ごとのコンマというのが常識的ですね。 >私は一般的に普及しているのは3桁の方だと思うので、子どもが混乱しないように3桁ごとにコンマをつけるべきだと思うのですが・・・。 今後のことを考えるとash-ashさんの考えでいいと思いますよ。

ash-ash
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私が教える時は3桁ごとにコンマをつけようと思います。