• ベストアンサー

アルバイトを探しているのですが決心がつきません。。。

大卒のフリーターなんですが、アルバイトを探しているのですが、どうも頭の中で考えすぎなのか、初心者なのに客に「早くせーよ」とかせがまれたりしないかとか、覚えがとても悪いので作業をちゃんと覚えられるかとか、この職場だとこんな感じになってまうからとか、どんどん考えて考えて頭の中でどんどん空想して、アルバイトが決められません;;  初めてなんだから仕方ないのはそうですし、今の自分に対して限界もあります。慣れないと仕方ないのですが、ものすごく気になります。。。  お金がいるので、時給のいいアルバイトをしたいのですが。。。  今までスーパーと個別指導の塾講師と飲食のホールスタッフをしていました。  スーパーはあまり居心地は良くありませんでしたが、後者は4~5年は続きました。  今どんなアルバイトをしようか迷ってて決められずにいます。。。  どうしたらいいのでしょうか。。。。  アイデムとタウンワークとハローワークどれを利用したら早く見つかるのかも気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_1972
回答No.2

最近バイト探しをし、新しいバイトをはじめました。 無料の求人誌が山のようになって応募もたくさんしましたが、結局、携帯やPCでのweb応募を利用したのが採用までの時間が短かったです。 実際に働いてみないとわからないことも多いので、その前に飲食店などでしたら事前に食べにいってみるとか、よく行く町を歩いて雰囲気のいいところでスタッフ募集があったら携帯にメモリーをして応募してみるとかもしました。 いろいろ見ているうちにイメージも湧いてくると思います。 私も動く前にあれこれかなりいろいろ考えていましたが、考えるのに疲れてしまい、それからはとにかく応募!面接!でした。 考えるより動いた方がいいと実感しました。 頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• asq
回答No.1

アルバイトだと楽天の詳細検索が良いですよ。 http://career.www.infoseek.co.jp/ja/ フロムエーとかWebアンとかの記事がまとまってるんで。 時給がいいのだと派遣じゃないですか。 ハローワークはかなり早く結果が出ると思いますよ。たしか3日以内とかで。 というか何をやりたいのかわかりませんのでアドバイスはあまりできません。客に早くせーよと言われるか先輩の早くせーよといわれるor思われるかのどっちかしかないですよ。あとは一人でやる仕事のティッシュ配りとかポスティングとかじゃないですか。 ネットの中よりはやさしい人たくさんいるからそんなに恐れなくてもいいですよ。