• ベストアンサー

アルバイトを探しているのですが決心がつきません。。。

 大卒のフリーターなんですが、アルバイトを探しているのですが、どうも頭の中で考えすぎなのか、初心者なのに客に「早くせーよ」とかせがまれたりしないかとか、覚えがとても悪いので作業をちゃんと覚えられるかとか、この職場だとこんな感じになってまうからとか、どんどん考えて考えて頭の中でどんどん空想して、アルバイトが決められません;;  初めてなんだから仕方ないのはそうですし、今の自分に対して限界もあります。慣れないと仕方ないのですが、ものすごく気になります。。。  お金がいるので、時給のいいアルバイトをしたいのですが。。。  今までスーパーと個別指導の塾講師と飲食のホールスタッフをしていました。  スーパーはあまり居心地は良くありませんでしたが、後者は4~5年は続きました。  今どんなアルバイトをしようか迷ってて決められずにいます。。。  どうしたらいいのでしょうか。。。。  アイデムとタウンワークとハローワークどれを利用したら早く見つかるのかも気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_1972
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.2

最近バイト探しをし、新しいバイトをはじめました。 無料の求人誌が山のようになって応募もたくさんしましたが、結局、携帯やPCでのweb応募を利用したのが採用までの時間が短かったです。 実際に働いてみないとわからないことも多いので、その前に飲食店などでしたら事前に食べにいってみるとか、よく行く町を歩いて雰囲気のいいところでスタッフ募集があったら携帯にメモリーをして応募してみるとかもしました。 いろいろ見ているうちにイメージも湧いてくると思います。 私も動く前にあれこれかなりいろいろ考えていましたが、考えるのに疲れてしまい、それからはとにかく応募!面接!でした。 考えるより動いた方がいいと実感しました。 頑張って下さい。

その他の回答 (1)

  • asq
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

アルバイトだと楽天の詳細検索が良いですよ。 http://career.www.infoseek.co.jp/ja/ フロムエーとかWebアンとかの記事がまとまってるんで。 時給がいいのだと派遣じゃないですか。 ハローワークはかなり早く結果が出ると思いますよ。たしか3日以内とかで。 というか何をやりたいのかわかりませんのでアドバイスはあまりできません。客に早くせーよと言われるか先輩の早くせーよといわれるor思われるかのどっちかしかないですよ。あとは一人でやる仕事のティッシュ配りとかポスティングとかじゃないですか。 ネットの中よりはやさしい人たくさんいるからそんなに恐れなくてもいいですよ。

関連するQ&A

  • 大学生 アルバイト 塾

    大学生でアルバイトを探している者です。 私はとにかくお金を稼ぎたいと考えています。 それには塾講師がおすすめと聞き、個別指導の塾講師を検討しているのですが、実際どうなのでしょうか? 時給はいいですが、事前の準備などが大変で割に合わないこともあると聞きます。 塾講師と普通のスーパーやドラッグストアでバイトするのではどちらが良いと思いますか? (仕事内容が全く違うので比較するのもおかしいですが…) アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 初めてアルバイトしようと思ってるんですが意見きかせてください。

    見ていただきありがとうございます。 工学部大学1年でアルバイトしようと思ってます。 そこで次のようなバイトに絞りました。 ●つぼ八(ホールまたは調理) 通常750円から 22時以降 850円から ●ファミレス ヴィクトリア(ホールまたはキッチン) 時給 750円~ ●ホーマック 時給678 このなかで初心者でも安心してできそうなバイトはどれでしょうか? バイト経験は郵便局の配達アルバイトしかないのでよくわかりません。 みなさんの体験談を踏まえて意見を聞かせてください。 あとそれぞれのバイトのことを知っていたら、大変な部分とか教えてもらえればありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • アルバイトを選ぶ際のポイント

    私は大学生で、今アルバイトを探しています。 今まで、家庭教師ぐらいしかやったことがないので、ほかのバイトもやってみようと思い、現在タウンワークなどを見て探しています。 しかし、たくさんあってどれがいいのか迷います。 私はついつい時給に目が行ってしまいますが、そのほかにもアルバイトを選ぶ際に、注意してみておくべきポイントなどありますでしょうか? ちなみに、最近はデパ地下の販売のバイトなどがいいのではないかな、と思っているところです。

  • 大学生のアルバイトについて

    大学1年生の女子です。 大学生活にも慣れてきたため、アルバイトを探 しています。 私自身将来教師になりたいことや、時給も良く家からも近いため塾講師のアルバイトを考えています。 しかし一人暮らしをしていますので、夏休みに は地元に帰るかと思います。そこで質問なのですが、塾講師のアルバイトと なった場合、やはり生徒さんの都合に合わせる となれば夏休みの時期に2週間近くもの休みは とれないですよね…?? いま住んでいるところから地元までは距離があ るので、両親からも帰ってくるように言われて います。もしアルバイトをするとなれば、夏休みが終わってからのほうが良いでしょうか……?? 回答よろしくお願いいたします(>_<)!

  • 大学生でもできる、高時給なアルバイト探してます。

    大学生です。秋学期(九月)から一人暮らしをすることになりました。 家庭の事情で仕送りはしてもらえず、 家賃やらその他諸々、自費で生活しなければいけないので 自分でアルバイトなどでお金を得ないと(月8~9万)だめなのですが、 大学生のアルバイト時間帯(主に夕方~夜)で時給がいいアルバイトを探してます。 高待遇される資格などがありましたら教えてください! 今は地道に塾の講師を続けていて時給はいいのですが、 なかなか入れてもらえないので厳しいです。

  • アルバイトを変えるか迷っています。

    現在コンビにで働かせてもらっている高校3年生です。 職場の雰囲気もよく家からとても近いしシフトの融通も利くと大変好条件な所なのですが時給が低いのです。 700円スタート、現在730円で最高は750円で週3,4日、大体月3万5千円。 私の家は途中から母子家庭になったので自分の雑費+定期+大学費を貯めたいのですが間に合いません。少し転職を考えておりました。 それで先日、高校生900円、大学生1000円という夕方シフト(スーパー)の募集を見かけました。 地方でこれほど高い時給のところなんてありませんし、しかも時間帯も自分にぴったりです。 そこのスーパーは4月から通う予定の大学へ行くための駅から徒歩で行けるし家からは遠くなってしまいますがそんなこと気にならなくなるほど時給は魅力的です。 ただ事前にインターネットで色々調べたところアルバイトは家から近いほうがよいと言う意見が大変多く迷いが生まれてしまいました。母も近い今の所の方がいいんじゃないと言っています。 また現在のアルバイト先は顔なじみのお店で辞めるにしても大変言いづらいです。 まだ希望のアルバイト先に電話すらしていないし狸の皮算用みたいになっていますが皆さんはどう思われますか? 高い時給に、スーパーの仕事はアルバイトを探していたときにやりたかったものです。 自分は大学の帰りに直行できるし帰りもバスがあるので2年間くらいなら我慢できるだろうと考えているのですがやはり甘いですかね。 位置関係はこんな感じです。 [大学]=電車=駅=バスor徒歩=[自宅]           ┃           ┃         徒歩でスーパー  徒歩でコンビニ、高校からの場合はバス停から近いのでバスで直行 詳しく書きすぎてしまいましたがこんな感じです。  面接しても受かるかは分かりませんし時給が良かったので希望しました!と直球に言ってはダメですよね。 もし決まったとして辞める際にはどう言えばよいか迷っています。 顔なじみの店であるし好意で入れてもらったのだから感謝しています。だから時給が低いので他所に行きたいです!とは言いづらいです。 また最低でも2週間前には辞める、と言わなければと他の方の質問で見たのでまだふんぎりがつきません。 ちなみにコンビニには毎年4月に新しい大学生のアルバイトの方が数人は入ってきています。 文章をまとめるのがヘタで長くなってしまい申し訳ないです。 ぶっちゃけてしまえば後押しが欲しいだけのような気がしますが今日もう一度募集要項を見て連絡しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 高齢のアルバイトはどう思いますか?

    今27歳ですが、色々と事情がありまして、 アルバイトからはじめることになりました。 皆様は職場に27歳のアルバイトの男性(大卒です)が いましたら、どのように思われますか? 何で27歳でアルバイトなんだろう? なぜ大学でてアルバイトをしているんだろう、などと 思っていたりするのでしょうか? だとすると非常にやりづらいなと思ってしまいます。 年下の高校生に仕事を教わる事もあるかと思いますが、 はるか年上の私に仕事を教えるのは嫌ではないかと思います。 実際みなさまはどう思われているのでしょうか? 職場に27歳の大卒アルバイトは実際にいらっしゃいますか? どんな感じで仕事をしていますか? 私は気にしすぎでしょうか・・

  • アルバイト

    今、セイコーマートでアルバイトしているのですが正直辛いです。深夜のアルバイトをしているのですが忙しく休憩時間がありません。今まで教えてもらっていたのですが次からは一人です。正直二回しか教えて頂けていないので一人でするのは正直きついです。自分頭悪いのでしょうか?お客様を前にすると頭が真っ白になります。それに休憩がとれないが一時間休憩したことになっており、一時間給料出ません。店長からは早朝も深夜時給だから文句を言うなみたいなかんじで言われます。もうどうしたらいいかわかりません。何かアドバイス下さい。

  • 素晴らしいアルバイト

    私は今、パチンコ屋でコーヒーレディをしています。お給料もまあまあでなかなか楽しいのですが、大量のタバコの煙が気になっています(最近顔に湿疹ができているので今の環境が気になります) そこで、環境も優しいやりがいのあるアルバイトがあれば教えてください!楽しくて時給もそこそこだともっと嬉しいです。自宅でできるアルバイトも知りたいです。

  • アルバイト700円が750円になったのですが・・

    はじめて投稿させてもらいます。私はスーパーのレジでアルバイトをしています。 半年程たちます。時給は700円でしたが今では720円にUPしました。が、人手が足りていないみたいで数回、新聞広告でアルバイト募集、と出ていました。(アルバイト時給700円~で)でも1人入ってきたぐらいです。人が増えないせいからかまた最近募集と、広告が入っていました。見ると、時給が750円~になっていました。半年程たった私が720円で新しく入った人は750円なのかな・・と。ちょっと不満です。こうゆう場合は750円以下の人は750円に上がるのでしょうか?上がらない場合こうゆうのはなんともならないのでしょうか・・。

専門家に質問してみよう