アルバイトで悩んでます

このQ&Aのポイント
  • アルバイトをしようと思っています。どれが良いでしょうか。ご意見お聞かせください。
  • 約1年間働いていたアルバイトに戻るか、他のアルバイトをするか、時給は低いが近所で他を探すか悩んでいます。
  • アルバイトに戻る場合、店から家までは近く、時給も良く、責任者から戻っておいでと声をかけられました。他のアルバイトは難しい点があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトで悩んでます

アルバイトをしようと思っています。どれが良いでしょうか。ご意見お聞かせください。 1)約1年間働いていたアルバイトに戻る。 辞めた理由は受験で、特に人間関係に問題はありません。店から家までは近く、時給も良いです。責任者ではないですが戻っておいでと声をかけられました。現在アルバイトを大募集中です。 私自身、可能であれば戻りたいと思っています。 2)他のアルバイトをする。 現在採用されたアルバイトがあるのですが、面接の際これこら長くお付き合いしていくと思われるチーフの印象が悪かったです。 家からは一駅なのですが、自転車で15分程です。(電車を希望したのですが、自転車で来てもらわないと難しいと言われました) 1と同じ店(チェーン店)なのですが、規模が大きく忙しいそうですが時給は同じです。 3.時給は低いが近所で他を探す。 または、興味のある仕事に挑戦する。 1は、仕事も慣れてますし家からも近く、条件がとても良いのですが、周りにまた戻って来たんだと思われる事を気にしています。 2は、仕事内容は問題ないのですが、機械が違いますし、商品の数が多いので覚える事が増えます。あと、少し距離があることです。 3は、若いうちにしかできない事もあるだろうと思ったので候補にいれました。 例えば、可愛らしい制服のアルバイトは年齢的に今しかできないかと思ったので。 ちなみに大学生です。 自分のやりたい事をやればいいと言われてしまうかもしれないですが、参考にさせて頂きたいです。 3つの中でどれがおすすめでしょうか?また、自分だったらこうする、等のご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.1

辞めた理由が受験なのですから、戻ってもどうこう思われないと思いますがね。 役立たずだったのならともかく。 私の判断基準 1.家や学校の近所 通勤に無駄に時間をかけるのが大嫌いです。 2.興味のある事 服や靴が好きでそんな店でバイトしていました。 好きなのでそりゃ楽しかったし、この時覚えた事は今も役立っています。 今は全く関係ない仕事をしています。 これも好きでやってるんだけど。 今興味のある事を将来の仕事にするつもりがないなら 学生の今しか出来ません。

arutan37
質問者

お礼

ありがとうございます。 前のバイトが不採用でしたら諦めて興味のある方をやろうと思います。