• 締切済み

アルバイトについて

高校1年生です。アルバイトを始めて約2ヶ月半経ちました。でも環境や特定の人と合わなくてすぐにバイトを辞めたいです でも明日9時~17時までシフト入っています。どうしたらいいですか? バイトの制服も家にあるんです(汗) もうバイト先の人は見たくないんです…毎回チーフ(女)の時にシフトが入っていてぶっちゃけ嫌です 本気でバイト辞めたいです 回答お願いします(>_<)

みんなの回答

• nabituma
回答No.3

辞めたいならきちんと責任者に話をして辞める。 シフトが入っているなら、現在の予定が入っている所までは勤める。 あるいは調整ができるところまではきちんとやる。 そこまでは好き嫌いの問題ではなくて責任としてやってください。 ここで逃げたらこれからも同じことを繰り返し、社会で信頼をなくしますよ。

noname#146007
noname#146007
回答No.2

こんばんは。 どんな仕事かは知らないが、辞めたいなら、そう言えばいい。 ただ、仕事の辞め方にも手順ってもんがあるから、 直ちに辞められるわけじゃない。 急にいなくなられると、職場が困るんだから。 社会人になって仕事するようになると、そんなことはいくらでもある。 その度に退職しますじゃ話にならない。 もちろん、どうしようもなく合わないということは確かにあるが。 嫌な人でも、どう対処すればいいかを勉強するつもりで、 もうちょいがんばってみたら? あと、何の為にバイト始めたのかな? おこずかい程度のつもりなら、勉強がんばった方がいいんじゃない?

回答No.1

本気で嫌なら、辞めればいいと思います。 しかし、バイトをするということは社会に出るということです。 今行きたくないから明日行かない、というのは、高校生でもやってはいけないと思います。 何よりドタキャンはシフトのみんなに迷惑です。 信用を失うだけでなく、後々まで「ああ、あの子はいきなり来なくなった子…」と言われます。 とはいえ、行きたくない、辞めたい気持ちは分かりますよ! でも、でも、明日は我慢して行きましょう! 何としても、ここは踏ん張るところですよ。 そしてはっきり、辞めたいと意志を伝えましょう。 辞める理由は無理に正直に言わなくてもいいんじゃないかと思います。 高校生なんだから、親と話し合って止めることにした、とか(本当は嘘はおすすめできないのですが)。 できれば店長さんに直接伝えましょうね。 もう一回勇気出しましょう!