• 締切済み

18歳からのアルバイト

現在、高校三年生の男子です。 某バーガー系チェーン店のアルバイトをしていますが、来年度から他の時給のよいところにいこうと思っています。今は時給750円です。時給800円以上ぐらい希望で、できるだけ楽な仕事がいいのですがなにかオススメはないでしょうか? 危険物取り扱い免許(乙4。ガソリンスタンドで歓迎されるやつです)は持っています。ガソスタかコンビニかな~と考えていますがガソスタは仕事が大変そうだし(セルフのところは簡単なのかな?)、コンビニは周りにバイトしてる人がいないので仕事内容が分かりません。

みんなの回答

• haru2501
回答No.2

コンビニで働くよりはスタンドをお勧めします。 スタンド店員の経験はありませんが、派遣バイトでキャンペンガールとしてスタンドで働いた事があります。 飲食店と同じように、スタンドにも忙しい時間帯、暇な時間帯があります。見た感じ、忙しいと言っても目が回るほど…とまではいかないと思います。飲食店より楽に思えました。まぁ夏冬は気温で苦しい思いをするかもしれませんが…。お客さんも結構さっぱりしているので、変な注文・クレームも少なく思えました。 セルフは暇すぎて大変です。相性の悪い店員と二人っきりになった場合、会話もしたくないし気晴らしに仕事をする事もできないし…。

• Tori_30
回答No.1

ガソスタはファーストフードチェーンより楽だと思いますよ。車来るまで待ってりゃ良いんだし、そこまで早さは求められないし。(ファーストフード店のバイト経験はないですが、一応ファミレスの厨房とガソスタの両方にいた事があってそこからの推測だけど。バーガー系の方がファミレスより忙しそうじゃん。) だし、乙4持ってれば自給も高くなるしお薦めだと思うけどなぁ。

ZZRVFR
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 GSは冬は寒くて夏は暑くて、ずっと走り回ってるイメージがありますた。ひっきりなしに走り回ってることはないんですね。 セルフとそうじゃないところは違うのかな?