• 締切済み

アルバイト初心者です

アルバイト初心者(未経験)の大学生です。セルフのガソリンスタンドを受けたのですが見事に落ちてしまいました。やはり初めてで要領があまりわかっていなかったからだと思います。そして今、色々と探しているのですが、近場は学生でいっぱいで、すいている店は全く知らない学生ばかり(例えば女子ばかり)です。一度受けたスタンドはもう仲のいい友達が入っているし、時給も結構いいので、もう一度面接したいなと思っているのですが、一度落ちたところを再度面接をお願いするのは社会的常識で考えるとどうなのでしょうか?あと、もしできるとしても一度落ちたところなので行きにくいとゆうのもあります。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.3

かつては採用側だった男です。 質問者様が採用されなかったのは、ご自身に問題があったのかも知れないし、 より良い応募者があったのかもしれない。 (↑例えば可愛い女の子とかね) でもいずれにせよ、それは縁がなかったんだと諦めるべきです。 私はお断りする時は、それなりの心の痛みを感じました。 それをもう一回訪ねてこられたら、「えー!」って思いますよ。 これも人生経験の一つだと諦めて、色々なところへあたってください。

• RosaCanina
回答No.2

まず、改行をして段落を作りましょう。 やはり、読みにくいです。 > もう一度面接したいなと思っているのですが、 > 一度落ちたところを再度面接をお願いするのは~ 余計なお世話は承知ですが、「面接をしたい」ではなくて「面接を受けたい」です。 そして、逆に考えれば分かりやすいと思いますが、もし、貴方が雇う側だったとして、 一度落とした人物を再度面接をしたい(雇いたい)と思いますか? 大学生でアルバイト初心者だったなら、学生課等でアルバイトの募集を調べてはいかがでしょう? 大学やその地域(土地柄)にも拠りますが、 大学側へ直接アルバイト募集を申し込んでいる企業等もあります。 いずれにせよ、新たなアルバイト先を開拓した方がベターです。 落ちた先へ固執していると、まだ見ぬ新たな条件の良いアルバイト先を見逃すかも知れません。

回答No.1

二回目を受けるのは特には問題ないと思いますが、前回の面接相手が店長だったのなら、やめたほうがいいと思います。