• 締切済み

一度受けた面接

アルバイト初心者の大学生です。実は少し前に友人も通いだしたセルフのガソリンスタンドのバイトの面接を僕も受けたのですが、見事に落ちてしまいました。そして最近、そのガソリンスタンドを経営している会社がつぶれてしまったそうで、別会社が経営することになり、所長さんとかも変わるそうです。それで、所長さんも変わったということで、もう一度面接を受けることはおかしいことなのでしょうか?一度落ちたら不利になったりするのでしょうか?やっぱりどうせなら友達とバイトしたいです。

みんなの回答

• anje238
回答No.1

再面接を受けるのはおかしくはないと思います。「どうしてもここで働きたかった」という熱意を伝えれば大丈夫だと思います。

shohei0605
質問者

補足

ありがとうございます。ただ、わがままで申し訳ないのですが、友人いわく「統括のおっさんはとにかくウザイ」と。あと、前の面接を受けたとき、「うちでは茶髪などはやめてくださいね」と言われ、「大学入ったから髪染めたかったな」とちょっとがっかりしてたんです。また友人いわく、「何人か染めてる人いるよ」とのことです。それより、バイト初心者で、緊張すると声が出なくなったりのどに力が入ってつまったりするのでそれが何より不安です。