• 締切済み

一度受けた面接

アルバイト初心者の大学生です。実は少し前に友人も通いだしたセルフのガソリンスタンドのバイトの面接を僕も受けたのですが、見事に落ちてしまいました。そして最近、そのガソリンスタンドを経営している会社がつぶれてしまったそうで、別会社が経営することになり、所長さんとかも変わるそうです。それで、所長さんも変わったということで、もう一度面接を受けることはおかしいことなのでしょうか?一度落ちたら不利になったりするのでしょうか?やっぱりどうせなら友達とバイトしたいです。

みんなの回答

  • anje238
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

再面接を受けるのはおかしくはないと思います。「どうしてもここで働きたかった」という熱意を伝えれば大丈夫だと思います。

shohei0605
質問者

補足

ありがとうございます。ただ、わがままで申し訳ないのですが、友人いわく「統括のおっさんはとにかくウザイ」と。あと、前の面接を受けたとき、「うちでは茶髪などはやめてくださいね」と言われ、「大学入ったから髪染めたかったな」とちょっとがっかりしてたんです。また友人いわく、「何人か染めてる人いるよ」とのことです。それより、バイト初心者で、緊張すると声が出なくなったりのどに力が入ってつまったりするのでそれが何より不安です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GSでの面接の服装

    21日にセルフ式のガソリンスタンドのアルバイトの面接に行くことになりました。 私は40代の社会人で、Wワークでアルバイトをしようと思っています。 一般的な会社であれば、面接はスーツで行くと思うのですが、GSの場合はどのような服装で行くのが良いのでしょうか。 出来ればGS関係者のご意見を聞きたいと思います。

  • 明日、ガソリンスタンドのバイトの面接です。

    明日、ガソリンスタンドのバイトの面接なのですが、私は今現在、16歳の高校1年生の女です。やっぱり、ガソリンスタンドの面接とコンビニなどのレジ系のバイトですと、面接内容が結構異なると思うのですが、私の知り合いでガソリンスタンドで働いてる人は一人もいません。なので、どなたか、ガソリンスタンドのバイトをしている(又はしていた)方で面接でどんなことを聞かれたか、教えてください。 ちなみに、ガソリンスタンドの会社は出光です。

  • アルバイト初心者です

    アルバイト初心者(未経験)の大学生です。セルフのガソリンスタンドを受けたのですが見事に落ちてしまいました。やはり初めてで要領があまりわかっていなかったからだと思います。そして今、色々と探しているのですが、近場は学生でいっぱいで、すいている店は全く知らない学生ばかり(例えば女子ばかり)です。一度受けたスタンドはもう仲のいい友達が入っているし、時給も結構いいので、もう一度面接したいなと思っているのですが、一度落ちたところを再度面接をお願いするのは社会的常識で考えるとどうなのでしょうか?あと、もしできるとしても一度落ちたところなので行きにくいとゆうのもあります。

  • ガソリンスタンドでのアルバイト(カテゴリ間違いすみません)

    ガソリンスタンドでのアルバイトを考えております。 セルフ式のスタンドではありません。 そこでなんですが、ガソリンスタンドでアルバイトをするにあたって、持っていると良い資格などありますでしょうか? 資格の取得も考えてまして、アルバイトも考えております。 初めてのバイトでして、ガソリンスタンドがいいかなーと思ったのですが、どうせなら資格などをもって働いたほうが、がんばれるかなと思いまして。 危険物取り扱い者の免許などですかね?

  • 2つのバイトの面接を受けてしまい…

    一週間前くらいにこのバイトいいなと思い、銭湯のバイトに履歴書を送りました。 それから一週間経っても連絡がなく、不採用だったのかなと自己判断してしまい、確認もしないまま次のバイトのガソリンスタンドを見つけて電話をかけ、面接を受けられることになりました。 でもその電話をかけたその後に銭湯のバイトの方に面接を行うという連絡が入ったんです。 すでに2つとも面接を済ませているのですが、ガソリンスタンドの方は面接後履歴書で、履歴書を渡して2日前後で合否がわかるらしいのですが、銭湯の方は来週の土日と10日くらいあるんです。 本命は銭湯の方で、本当に困っています。 銭湯のバイトが受かるか受からないかにかかわらず、ガソリンスタンドの方は履歴書を渡す前に断るべきでしょうか? それとも、ガソリンスタンドが受かるかもわからないし、履歴書を渡し合否を聞いてから考えるべきでしょうか? こうするべき。こういう方法がある。 などあったら教えてもらえますか、よろしくお願いします!

  • 高校生を募集してるセルフガソリンスタンド

    高校生を募集してるセルフガソリンスタンド アルバイトで高校生を雇ってくれるセルフガソリンスタンドの会社を教えて下さい。 できれば、危険物の資格手当についてもお願いします。

  • 【GS】セルフとフルサービスの違い【制服】

    こんにちは。 セルフスタンドでバイトを始めることになったものです。 そこで、疑問に思ったのですが、セルフスタンドとフルサービススタンドでは同じ会社のスタンドでも制服(ユニフォーム)は違うのでしょうか?それとも同じなのでしょうか? たとえば、フルサービスのJ●MOでは紺とオレンジのツナギだけど セルフのJ●MOでは…など。 ガソリンスタンドによく行かれる方、もしくはガソリンスタンドで働いている方、もし知っていましたら、お答えください。

  • セルフのガソリンスタンド

    短大生♀です。就活、学業と両立できそうなアルバイトを探しています。 セルフのガソリンスタンドアルバイトは初心者でもできますか? 運転免許やガソリンスタンドに必要な資格?は持ってません。 免許、資格持っていないと採用されない可能性ありますか? よろしくお願いします。

  • 以前のバイト先にもう一度面接受けに行きます

    こんばんは。大学生の者です。 以前、短期で雇ってくれていたバイト先でもう一度働きたく思い、面接を申込みました。履歴書の職歴のところにそのバイト先で働いたことを書くべきでしょうか?書くとすれば、どのように書けばよいものか、悩んでいます。それから面接では以前バイトしていて、やりがいがあったのでもう一度やりたく思って応募した旨はやはり言うべきでしょうか?(ちなみにそのバイト先はちょっと特殊なところ、有名な会社で毎月アルバイト募集がかかっているような大きなところなので、私が以前働いていたことを面接官が把握していない可能性があります) ちなみに以前やめた理由は、留学のため長期日本を離れるためでした。 よければご意見お願いします。

  • セルフスタンド

    この度乙4の免許が取れ、深夜のセルフのガソリンスタンドのアルバイトを考えているのですが、深夜のセルフのガソリンスタンドって基本的には何人体制なんですか??1人とかあるんですか??