• ベストアンサー

アルバイトを辞めたい

こんばんは。 自分は大学1年生です。 入学してしばらく経ち塾講師のアルバイトに登録しました。 すでにすべての生徒に担当講師が付いていたようで、 「今は生徒が居ないから次の月に連絡する。」 と言われました。 しかし、その月になったのに生徒が居ないのか一向に連絡がありません。 そして、そんな状態であるのにどうやら同じ科目の講師の数が倍近くに増えているようなのです。 また、大学の初めてのテストが近づいてきて、高校と比べものすごく大変であることに今更気づきました。 しかし、アルバイトが入ればテスト中でも働かなければなりません。 そのため、まだ担当生徒が居ない今、辞めてしまおうか考え始めてしまいました。 しかし、一度すると言ったのに今更辞めたいなんて失礼だしよくないと思うと迷ってしまいます。 友人には、 「そんな気持ちで働くつもりなら辞めてしまって、違うところで働いた方がいい。」 と言われました。 さらに今日、この迷いに追い討ちをかけることがありました。 講師は自己紹介を書くのですが、完成版を見ると自分の書いた文が自分のページでは多少変えられ、他人のページに当初の自分の書いた文が載せられていました。 これを見て非常に塾側に不信感を抱くようになってしまいました。 こんな自分は、このアルバイトを今のうちに辞めた方がよろしいでしょうか? 長文失礼しました。 今非常に頭が混乱しているため、文章も乱れていて申し訳ありません。 ちなみに、個人経営の塾で講師は指名制ではなく適当に割り振られる方式です。

noname#90239
noname#90239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takas223
回答No.4

まず、大学は人付き合いと勉強を中心にしないといけません。  あなたが理系か文系かわかりませんけど、理系の場合は、遊んで暮らせる学生生活だとは思わないほうがいいです。  1年でそんなことをいっていたらこれからやっていけません。  1年のうちにできるだけまず、教養をとっておかないと後でとんでもないしわ寄せが来ますし、すべてが簡単に単位が取れると思わないほうがいい、、  理系の場合はそのうち実験のレポートで追いやられるようになります。  1週間が瞬く間に過ぎていきます。  レポートをやっと書き上げたら、次の日はもう実験です。    どちらにしろ、アルバイトに追いやられ、肝心な勉強に手がつかなくなるというのはもってのほか、それこそ留年の温床となります。  コメントのこともあるようですが、あなたのことをそれほど能力のあるものとは思っていないでしょう。  ここで、あなたが筋が通らないとプライドを振りかざすところじゃないと思いますよ?  相手は勝手だと思われても、わがままだと思われてもやめるべき  ほかにもたくさんバイトさんがいるようなので、困らないでしょう。  さっさとやめたほうがいいと思います。

その他の回答 (4)

noname#94242
noname#94242
回答No.5

あなたが今辞めることより、雇っていながら仕事を与えない方が 失礼だと思います。 しかし、追い打ちかけられても決断出来ないのは なぜなんでしょう。答え出てると思うのですが。 あなたの事なのに、他人にお伺いして どうするの!!

回答No.3

友人には、 「そんな気持ちで働くつもりなら辞めてしまって、違うところで働いた方がいい。」と言われました。 いい友人ですね。 その人のいうとおり、さっとやめてちがうところで働きましょう。 人は自分を活かせる場所で自分を活かすように生きていくものではないでしょうか。 その場所では全くあなたは活かされていない。 辞めるには十分すぎる理由ではないでしょうか。 参考にしてください。

• kyhr1688
回答No.2

「貴社に不信感を感じてしまいましたので、申し訳ございませんが、辞めさせていただきます」 と言うだけではないですか? そういう当たり前のことができないのに、人に何かを教えようなど、甘すぎません? 私なら、あなたを指導者として、雇いませんよ。

noname#103206
noname#103206
回答No.1

会社を共同経営しております。雇う側の立場としての参考意見として。 今のうちに辞めるというより、今辞めなければ担当生徒が付いてからではなおさら失礼になると思います。 登録しているだけでは何の保障も無いんでしょう? そうだとしたら、理由は正直に「なかなか仕事がないようですし、御迷惑がかからない今のうちに辞めさせて頂きます」でOKじゃない?