• ベストアンサー
  • 困ってます

受かりやすいアルバイト

受かりやすいアルバイト 私は四年制の専門学校に通ってる者ですが、これからお小遣も必要になってくるので、バイトを 始めたいのですが、今はこのご時世で、スーパーやコンビニは応募が殺到。 なので、忙しくて、人が敬遠しがちな、飲食店を選ぶ事にしました。その中でも、時給が安く、多忙 なマクドナルドは受かりやすいと聞いて、応募しました、が、私の条件は問題ありませんでしたが、 適正検査の点数が足りてないと言われ、不採用となってしまいました。ちなみにそれは、常識を問う テストのようなものでした。 そこで、マックのアルバイトに受かった人に尋ねたいのですが、無理を承知で、その適正検査の対策 のようなものがあったら、教えて頂けませんか? また、この他にも受かりやすいバイトがあったら、教えて頂けませんか?どんなバイトでもいいです 色々と要望が多くてごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tent-m8

マックにこだわるのは、地域的にそれしかないのでしょうか。 常識というのは、一朝一夕にはいきません。 それよりも、他のバイトを考えたほうが近道だと思います。 ちなみに、『適正検査』ではなく、【適性検査】です。 『受かりやすい』というのはどういうことか、考えましたか。 仕事がきつかったり、長続きしない仕事が多いということです。 ・スタッフの定着率が悪い。 ・仕事がきつかったり、覚えることが多すぎる。 ・早朝や深夜 ・交通の便が悪い。 ・店長や責任者、スタッフに問題のある人がいる。 ・待遇が悪い。 以上のようなことが多いです。

質問者からのお礼

ごもっともですね、ありがとうございます。